白猫テニス(白テニ)における神気解放された「エレノア」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。エレノアにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
8月神気キャラ | ||
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闇の王子 | アイリス | エレノア |
エレノアの評価と基本情報
エレノア | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | サーガドロップ |
モチーフシューズ | ライズハート |
実装日 | 2019/1/1 2021/8/19 |
声優 | 石見 舞菜香 |
エレノアの簡易評価
エレノアの簡易評価 | |
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得点 | ○:高速飛燕SS ○:球速UP+ジャスト獲得 ○:転移の翻弄 |
守備 | ○:転移による牽制 ○:チャンスギミックの捕球 ○:スタミナ消費軽減+スタミナ継続回復 ○:移動上昇 ○:マッチポイントで強化 |
対応 | ○:ノクバ空中状態異常無効を切り替え ○:地面無効 ○:維持のしやすい特殊状態 |
神気解放による変更点
・打球時一定確率で回復アイテム出現
・相手マッチポイントLv1SS強化
・特殊状態が15打球に延長
・状態中、球速UP&スタミナ継続回復&移動上昇
エレノアのスキル/SS
エレノアのスキル
解放後
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、スタミナ消費-10% |
---|---|
AS1 | 打球判定に応じて、受ける打球ダメージを軽減する |
AS2 | ドリンク・回復アイテム取得時、ジャストショットが1回打てる |
CS | Lv1SS打球時、球種に応じギミック設置&特殊状態。 スピン:打球転移ギミック&ノックバック無効 ロブ:チャンスボール支援ギミック&空中無効 スライス:打球落下ギミック&一部状態異常無効 ※一部打球除く |
CS | 打球時、一定確率で回復アイテムが出現。取得時、スタミナ25回復 |
CS | 相手のマッチポイント時、Lv1SS打球時、SSゲージ+10%&Lv1SSの軌道変化(マッチポイント効果発動は2回まで) |
DS1 | – |
DS2 | – |
解放前
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | 打球は判定に応じて、受ける打球ダメージを軽減する |
AS2 | ドリンク・回復アイテム取得時、ジャストショットが1回打てる |
CS | Lv1SS打球時、球種に応じギミック設置&特殊状態。スピン:打球転移ギミック&ノックバック無効。ロブ:チャンスボール支援ギミック&空中無効。スライス:打球落下ギミック&一部状態異常無効 |
DS1 | – |
DS2 | – |
エレノアのスーパーショット
解放後
神気・ノット・ジ・エンド | |
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Lv1:球種に応じたルーンドライブを1Pt間発動のショット。 Lv2:15打球間スタミナ消費-40%&球速UP&3秒毎30回復&移動速度+15%&地面無効の特殊状態になりSS+30%の高速飛燕ショット |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回 |
解放前
ノット・ジ・エンド | |
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ゲージ一部消費のLv1と全消費のLv2使用可。Lv1:球種に応じたルーンドライブを1Pt間発動のショット。Lv2:10打球間スタミナ消費-40%&地面無効の特殊状態になりSS+30%の高速飛燕ショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回 |
エレノアのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 256 | 293 | 305 | 325 | 361 |
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4凸時 | 316 | 353 | 365 | 385 | 421 |
エレノアにおすすめのギア
エレノアにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
エレノアにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ライズハート | ・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
イヴェールクノイチ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
フラムモスティーリア | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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エレノアのポイント
ルーンドライブの攻守性能
SSゲージの約25%を消費するLv1SSは、球種に応じて妨害・支援ギミックと対応力を取得することで、相手に合わせた様々な立ち回りを可能にします。
Lv2SSも合わせると空中・地面・ノックバック・状態異常の無効化を持っており、その幅広さから多くの相手に対応しやすいです。
また、妨害・支援ギミックは一部SSSキャラと同等の効力があるため、ギミックの影響が大きいダブルスでは特に強力な存在になると言えます。
マッチポイント時の強化
相手のマッチポイント時はLv1SSが約15%の消費で放てるようになり、軌道も球種に合わせた得点力のあるものに変化します。
通常時は全てほぼ高速ショットであるのに対し、神速ショット・速めのカーブ・高速ロブの様な軌道に変化するため、ギミックと合わせたその得点力は期待できます。
Lv1SSの仕様からヘリオブライトとの相性が良いため、得点力が心もとないと思う場合には持たせてみると良いでしょう。
エレノアの対策と攻略法
SSカウンターを狙う
ルーンドライブの仕様上Lv1SSを多用してくることが多いため、その都度カウンターができるキャラであれば性能を生かしやすく有利になりやすいです。
マッチポイント時の軌道変化と高速飛燕SSは得点力が高めですので、警戒は怠らないようにしましょう。
強気に攻める
ギミックなどに対する対応力が高い反面捕球力が低めであり、得点力があるSSや特殊ショットなどであれば容易に得点が狙えます。
マッチポイント時も捕球力に関する強化はないので、軌道に警戒しながら強気に攻めることで得点が可能です。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
後継者 | ・非常に高い捕球性能 ・高速ぶれ球のSSカウンター ・スペシャルでSS球速低下 ・SS消費なしにより他のキャラと組み合わせやすい |
再臨アナゼ | ・低バウンド高速カーブのSSカウンター ・特殊スライスの牽制 ・高回転の高速飛燕で得点 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 | 評価待ち |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
闇光に比べたら弱いと思いました。
闇光は理不尽すぎるので。
もっとWORLDENDな性能にしても良かったと思います。
10ないとは思う、正直慣れた
対応力ならパトランプという専門員がいるし、こいつの居場所ある?
お前の居場所はない!(ꉺ౪ꉺ)ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)
初見では色々やってきてビビるけど、冷静に対応すればLV1はどれもそこまで苦労しないで打ち返せるので
昔のオスクロルの三色ショットみたいに多くの人に慣れられたら評価下がるかもね
エレノアそこまで脅威ではないけどクリスマス青王のギミックとあわせられるときつい。
PSないキャラ頼みの奴が使うと弱い。
PSあるやつが使うと鬼強い。今回のミューエとエレノアはそういう感じのキャラ
闇の王子もPSないと弱い
それな。PSある奴が使えば何だって強いんだよwキャラじゃねーよw←いやキャラだよって言わせるのが光・闇 以上
光の王はテクのくせにスピードタイプ並のスピードかつ王の権能とSS効果でスピード爆速でドロ連してりゃどんな鋭角ボレーでも拾える、それだけならまだしも解除つき高速SS2発、空中バリアあっても攻撃手段ないからエレノアじゃ勝てない
さっき戦って全く強いと感じなかったんだけど、2018MVP3種の劣化版ギミック詰め合わせキャラでおk?
闇光ガチャ引いた方がいいっすわ、
LV1が1pt間なのがなぁ…
エレノアに空中あったところで光の王でドロ連しとけばボレーなんてほぼ決まらんしSS溜まってまた空中解除される、光闇持ってないならゼロクロ引いた方がいいよ、
強いというか万能!
でも同じPSなら、正月ミューエには不利かな。
もうこのギミック。さんざん仕掛けられて皆慣れてるだろ。なんかちょっと抑え目にされて残念って感じだな
強いとは思うけど王子アイリスの方が強かったな。
他の新キャラも王子アイリスに勝てないから持ってない人はゼロクロニクルガチャの方が良いかも
万能で使いやすい。どのギミックにも対応可能。攻撃力は飛燕があるし、闇、光に対応しやすくなるのはいい感じかなと思いました!
今やってるサバイバルタワーって最終的に何階まで登っていれば生存できるんですか?