白猫テニス(白テニ)における神気解放された「ラム」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ラムにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
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リゼロ神気解放!
リゼロキャラ | ||
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ラム | エミリア | レム |
ラム一覧 | |
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ラム | 水着 |
ラムの評価点数と詳細
ラム | |
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レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | ふつう |
利き手 | |
モチーフラケット | 大嵐のリース |
モチーフシューズ | アドラティオ |
実装日 | 2018/6/20 2019/12/11 |
声優 | 村川 梨衣 |
神気解放による変更点
・開幕SS蓄積&吸引ショットのギミック設置
・吸引ショットかフーラショットで得点時移動速度上昇
・フーラショットで吸引ギミック発生
・SSでスタミナ回復&ラケット落下ギミック発生
ラムのスキル/SS
ラムのスキル
解放後
LS | 試合中、ラムの応援によりハード属性のキャラは得点時にスタミナを50回復、失点時はスタミナを10回復する |
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AS1 | 2Pt出場するまで、SS自動蓄積の支援ギミック設置。支援ギミック内にいる間、ダイレクト無効&スピン・ボレーが一部を除く打球を吸い寄せる吸引性ショットに変化 |
AS2 | スタミナが緑色の時、スタミナ消費-30% |
CS | SS打球後2Pt間設置のフーラ支援ギミック内では、ダイレクト無効&一部を除く球種が様々な打球を吸い寄せ、相手コートに空中性の吸引効果を発生させるフーラショットに変化。ギミック効果は範囲を出ても3秒間継続 |
CS | 吸引性ショットかフーラショットで得点時、1Pt間、移動速度+15% |
DS1 | ペアがスピードorテクニックタイプの時、2人のスタミナ+5% |
DS2 | レムとペアの時、打球時、味方のSSゲージ+3%(近い・遠いなど一部打球は除く) |
解放前
LS | 試合中、ラムの応援によりハード属性のキャラは得点時にスタミナを50回復、失点時はスタミナを10回復する |
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AS1 | フーラ支援ギミック内に入ると、ダイレクトを無効化する特殊状態となり、状態中はスピン・ボレーがフーラショット(ショット効果はSS説明文参照)に変化する。特殊状態は、ギミック外に出てから3秒間有効 |
AS2 | スタミナが緑の時、スタミナ消費-30% |
DS1 | ペアがスピードorテクニックタイプの時、2人のスタミナ+5% |
DS2 | レムとペアの時、打球時、味方のSSゲージ+3%(近い・遠いなど一部打球は除く) |
ラムのスーパーショット
解放後
神気・アル・フーラ | |
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スタミナ150回復&2Pt間、スタミナ消費-30%&ラケットを弾く空中ギミック設置&SS自動蓄積効果のフーラ支援ギミック設置の神速フーラショット。※SSなど一部打球は対象外 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
解放前
アル・フーラ | |
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2Pt間、SSゲージを自動蓄積するフーラ支援ギミックを設置する超高速フーラショット(返球時、様々な打球を吸い寄せ、相手コートに空中型ギミックの吸引効果を発生させるショット)✳︎SSなど一部打球は対象外 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
ラムのステータス
解放後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 256 | 272 | 291 | 405 | 316 |
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4凸時 | 316 | 332 | 351 | 465 | 376 |
解放前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 256 | 272 | 286 | 401 | 305 |
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4凸時 | 316 | 332 | 346 | 461 | 365 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
ラムにおすすめのギア
ラムにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
金剛錫 | ・地面無効を確保 |
トマトオーディアル | ・空中無効を確保 |
ラムにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
ラムの評価
ラムの強い点、使える場面/強くなった点
吸引による守備力
支援ギミック内の打球は吸引性ショットになるため、通常球種で得点を狙うキャラに対しては非常に高い守備力を発揮します。
開幕展開されるギミックでも吸引性ショットを打てるので、SSまでの時間もある程度稼ぎやすいです。
ラケット落下+引き寄せの妨害力
SSで発生する竜巻は触れるとやや長めのラケット落下効果があるため、妨害・得点力が高いです。
また、SS中のフーラショットは返球時にネット側に相手を引き寄せ、打球後すぐにラケット落下させやすいので、ラケット落下が決まれば瞬間移動相手でも得点が狙いやすいものとなっています。
ラムの弱い点、使えない場面
空中無効に弱い
強力な反面、空中無効によって引き寄せとラケット落下ギミックが無効化されてしまうため、空中無効相手には得点力がほとんどなくなってしまいます。
粘れても自身のSS回転力は低く、相手のSSで得点を狙われやすくなるので、空中無効相手は避けたほうが良いです。
ギミックの無効化を持たない
ギミックの無効化を持たないので、ギミック相手には弱いです。
自身のギミック内にいないと強みが発揮できないため、移動干渉系のギミック相手だとまともに立ち回るのが難しくなります。
適宜ギアやキャラで補ってあげるようにしたほうが良いです。
ラムの対策と攻略法
編集中
編集中
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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・編集中 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 49件
シングルスの評価 | 9点 |
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ダブルスの評価 | 8.7点 |
レビューがまだありません。
テニプリのあとに調整入ってこの性能かよ
真田出張させた方が全然強い
まあ復刻なしだからしゃあねえか
弱すぎ 運営リゼロ嫌いなのか?
ミューエには強いけど越前だとなんも出来ない
ミューエだけをやるために調整されたキャラやな
ミューエに困ってるなら入れる価値あるけど困ってないならない
強いっちゃ強いが今のハード環境の上のヤツらが強すぎる
空中無効で終わっちゃうのがなぁ…まぁ強い
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ツノが折れてなければ10点だった
エミリアもパックが本気モードになればワンチャンあるぞ
周囲からマナ(スタミナ)を常時奪う終焉の獣に…
これは強い
後からもっと評価されてくキャラな気がする
偽物多いな シングルスは慣れれば10あるな 他の低階層はミコトのほうがいいな
お前が偽者だろうが!
大丈夫
どっちも必要とされてませんよ
いやむしろ害
もうふぇいろんって名乗られければいいじゃん
匿名じゃだめなん?
目障りだから消えて
ふぇいたんかかってこいや
このふぇいろん様が相手してやるぜ笑笑
どうせまた逃げるくせに
龍馬の父さんも確か似たような事てぎたよねww
テニスの王子様っぷり半端ないわwwww
配布除いたコラボのキャラの中ならぶっちぎりの弱さじゃ????????
ジャストは偉大なり、ディヤンヌ雑魚大喜びすぎて変な煽り方してた(^_^)
ひゃゃゃゃテニス楽しくてしかたないや
かかってこいやふぇいたん笑笑
はっきり言ってもはっきり言わなくてもゴミ
圧倒的なゴミ
ジャスト吸い込めないとかゴミ
鬼太郎に似ているけどミューエの方が強いので弱いと感じます。
ミコトをフルボッコにできるキャラ
レムは30秒に対し2ポイント間ってのがネック。やっぱり秒数系、身代わり系が強い
ハルカのギミックを真ん中に設置したら対策になるかな?
どうせなら手塚ファントムも出してくれ
手塚ファントムはそう言うチートがございます。