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【白猫テニス】アンナの評価とおすすめギア

2周年キャラプレゼントで選ぶべきキャラは?
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白猫テニス(白テニ)における「アンナ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、使い方・対策などの評価/考察をしています。アンナにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

1/11~ アンナ&ブラッドが登場!

アンナ ブラッド
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開催中ガチャのシミュレーター
IMG_7507新章激突★5フェス IMG_7368 (1)2周年記念
IMG_73702周年メモリアルフェス IMG_73692周年メモリアルフェス(星5確定)

アンナの評価点数と基本情報

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アンナの基本情報

アンナ
レア度 星4
評価 9.0/10点
コート属性 グラス & 雪
タイプ サーブ
スイングエリア 狭い
利き手
モチーフラケット クリムゾンパラソル
モチーフシューズ マディスティ
実装日 2018/1/11
声優 青木 瑠璃子

アンナのステータス/スキル

アンナのステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

能力 レベル100 4凸時
サーブ 382 442
ストローク 293 353
テクニック 291 351
スタミナ 290 350
スピード 292 352

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

アンナのスキル

LS グラス属性はドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する
AS1 試合開始時、スペシャル幻惑ショットを2個付与する
AS2 スタミナが緑色で、ハイジャンプスマッシュが打てるようになる
DS1
DS2

アンナのスーパーショット

※溜まるまでの返球数は全てgood判定で返球した回数~全てはやいorおそいで返球した回数で表記しています。

ブリリアントローゼス スペシャル幻惑ショットを3個だし、2Pt間、3秒毎にスタミナを15回復する特殊状態になるショット。また返球相手を2Pt間、GS封印+スランプ状態にする(はやい、おそいがチャンスボールになる状態異常)
溜まるまでの返球数 全て早いで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

アンナのSS紹介動画(公式Youtube)

アンナにおすすめのギア

アンナにもおすすめの汎用性が高いラケット

ラケット名 理由
シャルロットラケグリッターセイバー ・ハイジャンプスマッシュのダメージに加えて、スタミナ周りも弱いため、スタミナダメージ無効のGSが大活躍。
MVPイロメロラケットリーブル・カードル ・SS使用後は自動回復が付くため、SSゲージを加速し、早い段階でSSを打つことができる。

アンナにもおすすめの汎用性が高いシューズ

シューズ名 理由
MVPオスクロルシューズカミナール ・スタミナ周りを大幅に強化することができる。ただし、機動力は低くなるため、極進化でスピードの強化をしてあげる事がおすすめ。
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・とりあえずつけておけば問題なしの万能シューズ。

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アンナの評価

アンナの強い点、使える場面

 返球が困難なスマッシュ

ハイジャンプスマッシュをネット寄りのボレーエリアで打つことができれば、返球をすることが困難なスマッシュを打つことが可能です。ただし、通常のスマッシュとは異なり、慣れるまでは安定して打つことが難しいスマッシュです。

スペシャルショットが便利

スペシャルショットで打つことができるロブは、相手コートに着弾するまでの時間が長いロブショットです。これを利用して、ドリンクが来るまでの時間を稼いだり、ヘビーショットを返球するために使うなど非常に使い勝手が良い便利なショットです。

アンナの弱い点、使えない場面

中衛より後ろでのスマッシュは注意

ハイジャンプスマッシュは、ボレーエリアだけではなく後ろにいても発動をします。そして、ハイジャンプスマッシュ時には、スタミナダメージを大きく受けてしまうため、スマッシュが決まらない場面では極力打つことを避けましょう。

アンナを使ってみた


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コメント一覧

  • 匿名 ID:Y5NjQxMDE より:

    今いる強敵(ディアンヌ、メリオダス、ライダーツキミ)
    が下方されればアンナ強いけど、使いやすいし。でもなぁ…ライダーツキミのロブは速すぎて前に行ってもほぼ賭け
    メリオダスには幻惑打ってもSS削られる、何より前に行きずらい…
    ディアンヌは…言わなくても分かる…。

    どうでもいいけどピークラケ最強

  • 匿名 ID:M2MTM1NDI より:

    メリオダスで詰むかな?ふつうに戦えるのだが。ss打たずに前でノックバック耐えながら、ボレーで対応できるよ。だから、そこまで詰むことはない。まあジャスト連発されたら厳しいのは事実だが。

    • 匿名 ID:Y0MDc1Mzc より:

      メリオダス使う側からしたらアンナとかカモすぎてラッキーすぎるわw

  • 匿名 ID:k3MTc3OTk より:

    メリオダスのせいでほんま詰んだ
    スペシャル打っても前詰められないどころか後ろに下げられそのロブにSS減少付きって笑
    ほーんと頭あまた

    • 匿名 ID:Y5MDQxMjk より:

      毎回思うんだけど、なんで苦手な相手に当てようとするのか謎…。
      最初からパーを出されるのがわかってたら普通グーは出さないでしょw

    • 匿名 ID:MzNzA3ODY より:

      バカなの?
      相手のパーティーにメリオダスが入ってる状態でこっちがサーブでアンナ使うのに相手がメリオダスを選ばないと思うか?
      お前のその理論は全員に通じないんだよ
      正論言ったつもりなんだろうけど、アンナ対メリオダスの場合ではそれ当てはまらないからな
      完全にメタルキャラが相手にいるかもしれない状況で枠を割かないだろ
      だから潰されたって言ってんだよ
      一々言わせんな

    • 匿名 ID:U3MDk1NDc より:

      バカなの?とか言ってるバカは、ハイジャンプキャラはリターンの時の方が強いの知らないんだね。

    • 匿名 ID:A0MTg4MTM より:

      いや別にスペシャル使わなくても前詰められるだろ
      メリオダスなんて怖くないw

  • 匿名 ID:c3MDcxNTg より:

    ティナラケでかなり使いやすくなったわ
    GSロブまで封印できればもう後は前衛で球返しきるだけ

  • 匿名 ID:M1MDYzMTA より:

    楽しくてそこそこ強い。いま使ってて1番ゲーム楽しめるキャラだと思う

  • 匿名 ID:AzMDE3MDg より:

    何か下方修正されたんかな…
    ネット近くでロブ打たれたの連打しとけば今までスマッシュで返せてたのが空振るというかラケブンはするけど、ボールに一切反応しない事がめちゃ増えてて、スイングエリア広げても全然効果ない…このキャラ出た当初より簡単なゆっくりなロブすら拾えなくて萎える場面多い…勿論体力緑余裕である

  • 匿名 ID:QxNTY4ODQ より:

    フローリアの方が使いやすく感じますがどうでしょうか?

    • 匿名 ID:I1OTQzNjQ より:

      敢えて言うなら
      温泉フランにはフローリア
      その他にはアンナ
      個人的にはアンナの方が汎用性が高いという面で使いやすいのではないかと思います

  • 匿名 ID:M0ODY4MDk より:

    ピークのラケどうでしょうか?

    前で打ち合うこと考えるとテクニック低いような気もしますが

    • 匿名 ID:I4Nzg4MDM より:

      アンナにはピークラケ持たせてるよ。ロブ系GSが怖いのでGS抑制になるからね。逆にGS誘ってのピークラケGSみたいなこともできる。駆け引きだね。あとスイングエリア7%はでかい

    • 匿名 ID:I4Nzg4MDM より:

      あとテクニックが気になるなら極み進化で補えばいいね

  • 匿名 ID:M5MzEyMjk より:

    一応言っておきますが、ロブラケもハイジャンプスマッシュで返せます。届くんです。

    • 匿名 ID:U1NTg2MDY より:

      無理ですよ。ロブラケはストローク判定なので。その証拠にダイレクト判定がロブラケのショットにはあります。

    • 匿名 ID:U1NTg2MDY より:

      かまって欲しいのかもしれませんが、ちょっと迷惑ですよ…

    • 匿名 ID:kzMTU5MTQ より:

      スライスでギアショ打ったらスライス判定なのでハイジャンプスマッシュ打てるらしいですよ?
      そんな感じのをようつべで見ましたw

    • 匿名 ID:E5MDQzMTA より:

      ストローク判定?
      ロブGs打つ時になんの球種の打ち方で打つかで決まるんじゃなかったっけ?
      下フリックでうったロブgsはハイスマッシュできるはず

    • 匿名 ID:I1OTQzNjQ より:

      できませんよ
      ロブgsは上の方が言っている通りスピン判定と一緒です
      ロブgsを下フリックしてもロブ判定にはなりません

  • 匿名 ID:gxMDQ2NjI より:

    ダブルスでアンナ使って負けた試合が殆ど前衛譲ってくれないパターンwストロークタイプですら前衛張り付くやついたりさぁw

    • 匿名 ID:Q5MzgxMzM より:

      お前がアンナじゃなかったらそれでも勝てるんじゃね

  • 匿名 ID:gxMDQ2NjI より:

    ダブルスでこっちアンナ使ってんのに前衛絶対譲らないカスおるなwwそのせいで勝てた試合逃しまくりw

  • 匿名 ID:UxMjI5OTY より:

    コリンと同じくレシーブで出して良いキャラ
    寧ろ後出し出来るレシーブのが合ってる
    ダブルスもアンナフラン辺りは中々強いね

    • 匿名 ID:g0NjgwMjg より:

      どういうこと⁉︎さすがにレシーブの方がいいは言い過ぎてない?

    • 匿名 ID:gxMjU3NDQ より:

      相手サーバーがロブラケあたり持ってないだけでアンナめちゃくちゃ刺さるからね
      コリンでもなく、ロブラケも持ってないキャラでトス上げても控えのアンナ見せて来ないやつ多いわ勿体ない

  • 匿名 ID:M0NzkwOTI より:

    今5試合程やってきたけど
    やぱ強いわw

    前でボレーやりつつ 上げたらジャンプ
    ロブでもジャンプ
    コーナー狙えばほぼ決まるw

  • 匿名 ID:A5MjAwMTk より:

    昨日、ダブルスでボレー上手いアンナが相方になったんだけど、異常な強さだった。
    打ち上げたら最後、打ち上げたやつが体制立て直す前にハイジャンプで決めまくってた。
    オレはスイングエリア届かないで抜けてくる球返すだけの楽な仕事だった(笑)
    アンナはPSある人が
    使うとマジでヤバいなって感じ。

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