白猫テニス(白テニ)における神気解放された「アンナ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。アンナにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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10月の神気実施!
10月神気キャラ | ||
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セリナ | リリカ | ミゼリコルデ |
ブラッド | アンナ | カルロス |
アンナの評価点数と詳細
アンナ | |
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レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | クリムゾンパラソル |
モチーフシューズ | マディスティ |
実装日 | 2018/1/11 2019/10/23 |
声優 | 青木 瑠璃子 |
神気解放による変更点
・スペシャルでスタミナ継続回復&GS封印付与
・スイング拡大追加
・特殊状態が45秒間に変化
・状態中ハイジャンプ硬直なし&スマッシュ球速UP&ヒット中スランプ付与+SSゲージ自動蓄積のビーム発生
・SSが神速化&GSを1奪う効果追加
アンナのスキル/SS
アンナのスキル
解放後
LS | リーダーとサブはドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
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AS1 | 試合開始時、スペシャルを2つ獲得。スペシャルは、打球時、10秒間、スタミナ継続回復&返球時、10秒間、GS封印を付与する幻惑ショット |
AS2 | スタミナが緑色で、スイングエリア+10%&ハイジャンプスマッシュが打てるようになる 特殊状態中、強化型ハイジャンプスマッシュ習得。強化型はハイジャンプスマッシュ後の硬直が発生しない |
DS1 | – |
DS2 | – |
解放前
LS | リーダーとサブのグラス属性のみ、ドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
---|---|
AS1 | 試合開始時、スペシャル幻惑ショットを2個付与する |
AS2 | スタミナが緑色で、ハイジャンプスマッシュが打てるようになる |
DS1 | – |
DS2 | – |
アンナのスーパーショット
解放後
神気・ブリリアントローゼス | |
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スペシャル3つ獲得、45秒間特殊状態&返球相手からGS回数を1奪い、2Pt間スランプを付与する神速ショット 状態中、スタミナ継続回復、スマッシュ球速UP、ヒット中スランプ付与&SSゲージ蓄積の空中ビームを放つ |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
解放前
ブリリアントローゼス | |
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スペシャル幻惑ショットを3個だし、2Pt間、3秒毎にスタミナを15回復する特殊状態になるショット。また返球相手を2Pt間、GS封印+スランプ状態にする(はやい、おそいがチャンスボールになる状態異常) | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
アンナのステータス
解放後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 382 | 293 | 291 | 290 | 292 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 442 | 353 | 351 | 350 | 352 |
解放前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 382 | 293 | 291 | 290 | 292 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 442 | 353 | 351 | 350 | 352 |
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タイプ別ステータス比較表
アンナにおすすめのギア
アンナにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
アンナにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
アンナの評価
アンナの強い点、使える場面/強くなった点
ハイジャンプスマッシュの攻撃的なプレー
ハイジャンプスマッシュを扱えるのに加えて、特殊状態中はハイジャンプの硬直がなくなり、開幕からGS封印を付与することができるため、通常のハイジャンプよりも積極的に攻めることが可能です。
スマッシュ球速UPもあるので、特殊ロブ系を持たない相手に対しては多くの場面で有利を取ることができます。
スランプで妨害
SSの打球で2Pt間とSSの極太ビームヒット中はスランプが付与されるので、打ち上げを誘いやすいです。
打ち上げ後即座にハイジャンプで決めることができるため、ハイジャンプの捕球のしにくさもあってスランプを付与した相手が一度打ち上げれば高確率で得点を狙えます。
ビームによる高いSS回転力
特殊状態中に放ち続けるビームは相手に接触していると自身のSSゲージが蓄積されます。
ビームの太さもあって長時間相手にヒットさせることができるため、無効化されなければ非常に高いSS回転力を発揮可能です。
ビームの視界妨害
ビームは太くなっている上に色が濃いので、画面上に放たれていると視界の邪魔になります。
自身も気をつける必要がありますが、相手の瞬時の判断を遅らせるのにつながることがあります。
継続回復のスタミナ補強
SSの特殊状態中のスタミナ継続回復に加えて、スペシャル使用時のスタミナ継続回復もあるため、回復によるスタミナ補強が優秀です。
スタミナ消費の激しいハイジャンプを使用してもスタミナが枯れにくくなっているので、ハイジャンプ特有の継戦能力の低さをカバーしています。
アンナの弱い点、使えない場面
ギミック無効を持たない
ギミックの無効化を持たないので、ギミックに弱いです。
対策なしではまともに立ち回れないキャラも多いため、難点となることがあります。
また、不具合かは不明ですが、空中無効が発動すると自身のビームのSS蓄積が発動しなくなるので、現状はスマ無効での運用には注意が必要です。
アンナの対策と攻略法
ボレー牽制
GS封印と高い継戦能力のハイジャンプを備えているため、自前でボレー牽制できる要素が必要になります。
スペシャルや打球変化で特殊軌道ショットを高頻度で使えるキャラがおすすめです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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手塚国光 | ・維持力の高い吸引で失点しにくい ・スタミナ削り力の高い打球 ・球速の速い打球で翻弄 ・状態異常無効&打球効果無効 |
決戦アナゼ | ・高頻度の高速カーブ ・スペシャルカウンターでSS回転力が高い ・飛燕ショットで得点 ・味方全体状態異常無効付与 |
アナゼ | ・特殊スライス連発でボレー牽制 ・感電による捕球妨害 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 10件
シングルスの評価 | 9.5点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 9.1点 |
レビューがまだありません。
スランプの効果がわからん
スペシャルの得点力がなあ
それを抜いてもめっちゃ強い
スペシャルにGS封印ついたのめっちゃ強い。
ビームもあたるしSSにもスランプ付与があるのマジで優秀
スペシャルの得点力はないけどGS封印が強い!
ハイジャンプの革命的キャラクター!!
いや、もう10点で良くね?
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
何か下方修正されたんかな…
ネット近くでロブ打たれたの連打しとけば今までスマッシュで返せてたのが空振るというかラケブンはするけど、ボールに一切反応しない事がめちゃ増えてて、スイングエリア広げても全然効果ない…このキャラ出た当初より簡単なゆっくりなロブすら拾えなくて萎える場面多い…勿論体力緑余裕である
フローリアの方が使いやすく感じますがどうでしょうか?
敢えて言うなら
温泉フランにはフローリア
その他にはアンナ
個人的にはアンナの方が汎用性が高いという面で使いやすいのではないかと思います
ピークのラケどうでしょうか?
前で打ち合うこと考えるとテクニック低いような気もしますが
アンナにはピークラケ持たせてるよ。ロブ系GSが怖いのでGS抑制になるからね。逆にGS誘ってのピークラケGSみたいなこともできる。駆け引きだね。あとスイングエリア7%はでかい
あとテクニックが気になるなら極み進化で補えばいいね
一応言っておきますが、ロブラケもハイジャンプスマッシュで返せます。届くんです。
無理ですよ。ロブラケはストローク判定なので。その証拠にダイレクト判定がロブラケのショットにはあります。
かまって欲しいのかもしれませんが、ちょっと迷惑ですよ…
スライスでギアショ打ったらスライス判定なのでハイジャンプスマッシュ打てるらしいですよ?
そんな感じのをようつべで見ましたw
ストローク判定?
ロブGs打つ時になんの球種の打ち方で打つかで決まるんじゃなかったっけ?
下フリックでうったロブgsはハイスマッシュできるはず
できませんよ
ロブgsは上の方が言っている通りスピン判定と一緒です
ロブgsを下フリックしてもロブ判定にはなりません
ダブルスでアンナ使って負けた試合が殆ど前衛譲ってくれないパターンwストロークタイプですら前衛張り付くやついたりさぁw
お前がアンナじゃなかったらそれでも勝てるんじゃね
ダブルスでこっちアンナ使ってんのに前衛絶対譲らないカスおるなwwそのせいで勝てた試合逃しまくりw
コリンと同じくレシーブで出して良いキャラ
寧ろ後出し出来るレシーブのが合ってる
ダブルスもアンナフラン辺りは中々強いね
どういうこと⁉︎さすがにレシーブの方がいいは言い過ぎてない?
相手サーバーがロブラケあたり持ってないだけでアンナめちゃくちゃ刺さるからね
コリンでもなく、ロブラケも持ってないキャラでトス上げても控えのアンナ見せて来ないやつ多いわ勿体ない
今5試合程やってきたけど
やぱ強いわw
前でボレーやりつつ 上げたらジャンプ
ロブでもジャンプ
コーナー狙えばほぼ決まるw
シーっ!アンナが強い事広めないでw
昨日、ダブルスでボレー上手いアンナが相方になったんだけど、異常な強さだった。
打ち上げたら最後、打ち上げたやつが体制立て直す前にハイジャンプで決めまくってた。
オレはスイングエリア届かないで抜けてくる球返すだけの楽な仕事だった(笑)
アンナはPSある人が
使うとマジでヤバいなって感じ。
まずカルロスの属性違うし先発で出せば後はフランやカスミに繋ぐんだから対策もクソもなくね?
SS溜まるまで有利に試合運べるから強いって話なのに
終盤出すのはスタミナ削られたりするから厳しいわ 序盤のお互いにSS溜まってない状況だからPS次第でクソ強いってこと
お前必死だな!
カモなんでずっと使っててくれよな!とりあえずダブルスには絶対に来るなよ!
いや10点でいいだろ ボレー上手い奴が使えば無条件で2点入るチャンスがあるからな ロブなら1点ボレーなら腕次第って感じ 後ろで打ち合う雑魚には強さわからんやろな
弱い対策済みだね。星8.5かな。ドンマイ
対策てw
カルロスだけやんw
星8.5wwww
めっちゃ強いやんw
こいつ強いわ スタミナさえ改善されれば1番強いかもな
間違いなくギア整えればダブルスでは最強の前衛
アンナの本体は餅ギアだから