白猫テニス(白テニ)における神気転生された「スウィートマール」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。スウィートマールにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
169回タワーキャラ | ||
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ジン | マフユ | Sマール |
スウィートマールの評価と基本情報
スウィートマール | |
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レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | デライトフルハンド |
モチーフシューズ | ハピネスブーツ |
実装日 | 2017/9/29 2019/3/26 2023/2/6 |
声優 | 種崎 敦美 |
スウィートマールの対応力
スウィートマールの対応力 | |
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無力化 | ・地縛 ・SP封印 ・回復アイテム取得時効果無効 ・軌道視認封印 ・スロット封印 |
特殊 | ・軌道視認 ・低バウンド ・アウトしない |
無効化 | ・魅了/毒/SSダメ/凍結無効 ・移動干渉無効 ・地面無効 ・打球効果無効() ・状態異常無効() |
サポ |
下方修正による変更点
・常時スイング拡大倍率が15%→10%
・状態中の移動速度+10%/スイングエリア+10%が削除
・得点状況の球速上昇倍率減少
・Pt開始時とSS打球後のスイング拡大倍率が10%→5%
・スタミナ権能のドリンク・回復アイテムの回復量+50%を削除
・スピード権能の状態異常無効削除
スウィートマールのスキル/SS
スウィートマールのスキル
神気転生
LS | リーダーとサブのクレー属性のスタミナ消費-10% テクニックタイプなら、さらに受けるダメージ-10% |
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AS1 | ジャストショットか3打球毎に飴 (空中型)を相手コートに落とす 「10秒間魅了&毒Lv3&地縛」か「10秒間魅了&毒Lv5&SSゲージダメージ&地縛」 いずれかの効果を持った飴が出現する |
AS2 | 常時、以下効果が発動 ・ドリンク・回復アイテムの回復量+50% ・ドリンク・回復アイテム取得時、10秒間、2秒毎にスタミナ20回復 ・ドロップ球速UP ・スイングエリア+10%/移動速度+15% ・エアスマッシュ習得 ・魅了/毒/SSゲージダメージ/凍結を無効化 ・打球の軌道と着弾点が見える ・動き出し強化&打球硬直軽減 |
CS | 自分か相手の得点が多い方の得点状況で効果が追加されていく 【相手】 0Pt:SP封印 1Pt:一部回復アイテム取得時効果無効化 2Pt:打球の軌道と着弾点が見える効果無効化 3Pt:スロットスキル封印 【自身】 0Pt:球速UP(ドロップ以外) 1Pt:球速UP(ドロップ以外)/Pt開始時ラッキーLv+1 2Pt:球速UP(ドロップ以外)/Pt開始時ラッキーLv+2に変化 3Pt:球速UP(ドロップ以外)/Pt開始時ラッキーLv+3に変化 |
CS | 毎Pt開始時10秒間、もしくは自身のSS打球後10秒間以下効果発動 スイングエリア+5%/移動速度+10% |
DS1 | ペアがテクニックorストロークタイプの時、2人はスタミナ消費-5% |
DS2 | スウィートソフィとペアの時、2人は魅了状態の相手から受けるダメージ-20% |
転生スタイル | ||
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キング | ベースライナー | オールラウンダー |
転生スキル | ||
相手が取得した飴の個数によってLvが上がっていき、以下効果が発動する(1個で1LvUP) Lv1:不動 Lv2:打球が低バウンド Lv3:Goodがジャストに変化 Lv4:打球がアウトしない Lv5:一定確率で打球がオンザラインになる ※毎ポイント終了時、ラッキーLvが0になる 【キングの権能】 サーブ:スタミナ緑時ハイジャンプスマッシュ習得 ストローク:魅了、毒状態の相手に与えるダメージ+40%(同時発動可能) テクニック:返球時付与効果無効 スタミナ:スタミナ200%まで回復可能、さらにドリンク・回復アイテムの回復量+50% スピード:打球硬直無効 ただし、リーダーと同属性時に発動する 属性が異なる場合、自身のタイプを参照する |
転生前
LS | リーダーとサブのクレー属性のスタミナ消費-10%。テクニックタイプなら、さらに受けるダメージ-10% |
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AS1 | ジャストショットか3打球毎に空中型ギミックの飴を相手コートに落とす。「10秒間魅了&毒Lv3」か「10秒間魅了&毒Lv5&SSゲージダメージ」いずれかの効果を持った飴が出現する |
AS2 | ドリンク・回復アイテムの回復量+50%。ドリンク・回復アイテム取得時、10秒間、2秒毎にスタミナ20回復 |
DS1 | ペアがテクニックorストロークタイプの時、2人はスタミナ消費-5% |
DS2 | スウィート・ソフィとペアの時、2人は魅了状態の相手から受けるダメージ-20% |
スウィートマールのスーパーショット
神気転生
転生・ハピネスパレード | |
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打球時以下効果の神速カーブ ・SSゲージ+20% ・味方全体のスタミナを100回復 ・40秒間特殊状態 ・ラッキーLv+1 【特殊状態】 ・地面無効 ・全打球で飴が発生 ・Goodがジャストに変化 ・打球が低バウンド |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
転生前
神気・ハピネスパレード | |
---|---|
打球時、SSゲージ+20%&味方全体のスタミナを100回復し、40秒間、特殊状態になる高速カーブ。状態中は地面型ギミックを無効化し、全打球で飴が発生する | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
スウィートマールのステータス
サーブ | 331 | 133/397位 |
---|---|---|
ストローク | 371 | 150/397位 |
テクニック | 442 | 17/397位 |
スタミナ | 431 | 53/397位 |
スピード | 415 | 121/397位 |
総合 | 1990 | 14/397位 |
スウィートマールにおすすめのギア
スウィートマールにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
オラクルオブラーハ | ・スイング拡大 ・GSで得点手段追加 |
コウネリニエベ | ・スイング拡大 ・超神速ロブで得点 ・超神速ロブ待機でボレー牽制 |
汎用おすすめ | |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
スウィートマールにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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イヴェールクノイチ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
ダートゥム | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
鬼明り | ・スイングエリア拡大 ・ダメージ軽減 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
スウィートマールの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
ネロ | ・打球&必中ビームによる高いスタミナ削り力 ・空中無効 ・高い捕球力で立ち回りやすい |
対決ルカ | ・状態異常無効 ・アレス装備時の高いスタミナ削り力 ・高い回転力のオンザSS ・陣展開で抜かれにくい |
ジン | 雪 ・ラケ落下光速高バウンド連発 ・状態異常無効 |
ユーザーレビュー
8.2
スウィートマールのユーザーレビュー
総レビュー数 : 21件
総レビュー数 : 21件
33%
19%
42%
■
:GOOD ■
:SOSO ■
:BAD
シングルスの評価 | 8.6点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8.6点 |
レビューがまだありません。
34 匿名 ID:MzMjEyOTU
2023-03-16 00:56:46
10点ひたすら不快
33 匿名 ID:c1ODEyNDM
2023-03-14 15:54:47
9.5点もう10はない
31 匿名 ID:Q0OTEyMDc
2023-02-21 07:33:33
8.5点うーんマールいまいちかも、、フェネッカの特殊状態中で空中ギミック無効なんでいけます!点数次第でもっっと強くなるのでおすすめ!
30 匿名 ID:A5MDc1Njc
2023-02-19 17:11:53
10点光継エレノアでなんとか...
29 匿名 ID:QzNjk2MDQ
2023-02-16 23:51:10
10点9.5はないだろ
枯らしてもエリア広いから取られるし…
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
これ飴の軌道がボールと逆方向だと相手一瞬怯ませられるから面白いよね
ダブルスだとソフィと組んだら強い
クレーダブルスではトップクラスに厄介なコンビだと思う
強くないけど可愛いからっていう現実逃避やめません?
まあ、普通のゲームなら一理あるけどインフレが糞過ぎてそうでもしないとやっとれんのよ
気に入ったキャラを使って遊ぶ。餅揃えたら完璧な可愛さだ。
マール使われると魅了が割とウザいから、弱くはないと思うんだけどな…。
イロメロの陣に弱いけど、まあ、その辺は臨機応変に脚光やればいいよ。
普通に強いと思う。魅了ってボレーヤーからしたら割ときつい、、
コート違うかもだけど魅了食らっても
900万カスミグッドがジャスト判定になるやつで全然余裕
スパショダメージ食らってもジャスト確実に打ってればそのうちたまるしPSでなんとかなるね
お前、誰にも相手されてないから、コメントしてあげるwww
魅了はグッド以上が普通に返球できるんやけど、、900万カスミと何の関係もないよw強いてゆーなら、ルウシェです
こいつは限定か?
ジャストドロップと飴が重なるとマジでどれがボールか一瞬分からんくなるw
ダブルスで前衛やればまじで相手のチャージキャラの後衛潰せるわ笑
縞パンだけでも取ったかいありますわ
初パンツ最高っすね
縦パンサイコォォオー
とか言っている奴はおそらくマールを使いこなせてないんだろうな
もったいね
シングルではまず使わないし
ソフィと組んでも普通にダブルシュシュでごり押しできるからいらねぇ
正味カモレベルですわw
ドンマイ
マールのPSの話をしだすかと思えば他キャラ強いどうこうの話に切り替わるし、意味わからん。上手い人相手にマールで通用しないって分かりきってるし、でも観賞用としては素晴らしいねって思っただけだよ。
マールの飴の魅了とかって何秒間?
星4ラケット一つもまだもっていないのですが、交換2つできる状況でマールのために餅ラケット交換するべきでしょうか?
マールラケはアリだと思いますよ
汎用性もまあまあ高いんじゃないかと
何だその矛盾した質問ww
メモリアルラケット8本持ってるとでもいうのかw
ここのサイトあてにならん
オススメギアとか全部同じだし
そりゃあラケットはレクト、カモメ、オスクロル、シュシュ、シャルのどれかしか使わないし、シューズはスピード上げられてとスタミナ消費減らせれば何でもでもいいからね
強いな〜(^o^)。チャージャー潰せる!先発マールでソフィにバトンタッチでクレーが戦いやすい(^o^)
後からもっと評価されそう
ソフィに隠れてるけどよく見たらヤバイ性能してるなこれ