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【白猫テニス】神気マフユの評価とおすすめギア/神気解放

白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気マフユ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気マフユにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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2018/1/26~ ソフィ&リアム&マフユが神気解放!

神気ソフィ 神気リアム 神気マフユ
ソフィ2 リアム2 s_s_マフユ2

神気マフユの評価点数と詳細

s_IMG_0293

マフユの基本情報

神気マフユ
レア度 星4
評価 9.5/10点
コート属性 ハードコート
タイプ テクニック
スイングエリア 普通
利き手
モチーフラケット ラムピリカ
モチーフシューズ ウパシ・ケル
実装日 2017/3/24
神気解放日 2018/1/26
声優 名塚 佳織

神気マフユのステータス/スキル

神気マフユの解放前ステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 216 241 302 281 260
4凸時 276 301 362 341 320

神気マフユの解放後ステータス

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 244 251 319 286 300
4凸時 304 311 379 346 360

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気マフユのスキル

LS リーダーとサブのスピード+3%、テクニック+1%
AS1 スタミナが緑色で、神気・雪女状態となる。状態中はテクニック・スピード+50%とノックバック無効。ジャストショットで凍結Lv2を付与し、5打球ごとに確定ジャストが付与される。
AS2 2ポイント取るまで、スタミナ消費-30%
DS1
DS2

神気マフユのスーパーショット

神気・マタ・シネウェ 打球時、スタミナを150回復する神速ショット
溜まるまでの返球数 全て早いで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

神速ショット

スクリーンショット 2018-01-29 12.58.23
SSは、神速ショットに加えてスタミナを150回復することができます。神速ショットは非常に得点力のあるショットです。

神気マフユにおすすめのギア

神気マフユにおすすめのラケット

ラケット名 おすすめの理由
シャルロットラケグリッターセイバー ・テクニック寄りのステータス
・無敵GSにより、ASを長時間維持可能
s_IMG_1798ディスラプトソーン ・テクニック寄りのステータス
・暗闇GS

神気マフユにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
s_IMG_0159豊穣飾縄 ※極進化対応
・ハード属性の靴なので、極進化時にステータスが上昇
・スイングエリアの強化、スタミナ消費減少が可能
s_ボーディンパーミッションボーディンパーミッション ※極進化対応
・ハード属性の靴なので、極進化時にステータスが上昇
・スイングエリアの強化、スタミナ消費減少が可能

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神気マフユの評価

神気マフユの強い点、使える場面/強くなった点

序盤に優秀なキャラ

ASの効果が2種類とも優秀で、序盤で活躍をすることが見込める性能をしています。特にスピードとテクニックが上昇をするため、ボレーをする方に適しているキャラ性能となっています。

環境に適しているキャラ

神気解放日時点の環境では、1ポイント目にコリンに大量得点を取られるケースが多々ありますが、神気マフユであれば、最初からノックバック無効を所持しているため、コリンのギミックに対抗することができます。今までは、対抗できるキャラがいなかったため、環境に適している優秀なキャラです。

神気マフユの弱い点、使えない場面

SSで1得点しか狙えない

神速ショットで得点力は高いSSですが、ショット後の効果で何も付いていないため、SSでは1得点しか狙うことができません。そのため、マフユを使用する場合は、ボレーで得点を取ることができるPSも必要となってきます。

中盤以降はAS2が機能しない

AS2は、2ポイント目以降は効果を発動することができません。そのため、ASが1つ機能をしない状態で戦わなければならないため、中盤以降はスタミナの消費に気をつけて戦うようにしましょう。

神気マフユを使ってみた


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コメント一覧

  • 匿名 ID:UxMDU5NTU より:

    ボレーに出て来るの確実なのに凍結しに来るとか強すぎて笑

  • 匿名 ID:A3MDMxNDM より:

    凍結はダブルスのボレー返しの時時々助けられるw

  • 匿名 ID:EwMDM3NjM より:

    SS打った後
    10秒だけでもジャスト付けてくれたら
    オートスキル2が無効になっても使えるし、SSも積極的に打てるのになぁ〜

  • 匿名 ID:U1NjIwNDE より:

    マフユに限った話じゃないけどキャラ毎に勝つ方法探さないで延々と試合するヤツはダメだよな
    スタミナ軽減の強化してくれ…

  • 匿名 ID:YzOTY0NDM より:

    ダブルスでは9.0が妥当。

  • 匿名 ID:E0NDg2ODY より:

    凍結レベル低すぎて意味ないな

  • 匿名 ID:QwMjE4ODY より:

    シャルラケットあれば確実にコリン対策になるな
    これからもノックバック無効キャラだしてコリン対策して来そう

  • 匿名 ID:A0MTE3ODI より:

    ハードコートタワー
    コリン、マフユ、ミゼリコルデで最上階目指してるところなんですが、
    別にタワーもダブルスもわざわざ凍らせなくてもコース考えればマフユのssで得点はできますよ。
    角度つけたりボレーに混ぜたりして打つと抜ける可能性高い感じします。

    • 匿名 ID:AzODgzNTI より:

      誰が誰に言うてんねん感よ

    • 匿名 ID:EyMTM3Njk より:

      最上階でマフユでSS打つ奴は低レートしかおりません。

    • 匿名 ID:IxMjQyOTg より:

      すみません。凍らせずに打っても点取ることが可能なのか聞こうと思ったんですが、
      変換ミスで偉そうなこと言っているようになってしまいました。
      マフユでss打つのは控えた方がいい感じなんですね。
      返信ありがとうございます。

    • 匿名 ID:E5NzI0OTc より:

      マフユだと一点ssだから他ので打った方が基本はいいだろうな

  • 匿名 ID:AyOTczMjA より:

    足速いと感じないなぁ…

  • 匿名 ID:IwMDU4Nzg より:

    結構相手に来ると厄介(´・ω・`)
    コリン対策に○
    レシーブ時だと負けかねない。

  • 匿名 ID:E0MDg1NzA より:

    ボレーもいきやすい、スピードあるから抜かれにくい、ロブも速く、スタミナ消費カットとssでの回復があるから緑を維持しやすい、緑時ノックバックは効かない、確定ジャスト、ドロップショットからの神速ssで決定力も体感光速並み。

    10点でも良い性能だと思う。

    • 匿名 ID:U4OTYwMDY より:

      SSで1得点しか取れないという理由で9.5

    • 匿名 ID:IxMDQ2NjA より:

      マフユのSSは回復しか効果ないから1点取れても相手にパルメとかの2点取りやすいSSやフランみたいな複数点狙えるSS使われると損する危険高いから10は無いと思う。

    • 匿名 ID:g0MzQzMDI より:

      マフユでSSは打たんだろ

    • 匿名 ID:kzMzQ1ODQ より:

      マフユでSS打たないって時点で10はない

  • 匿名 ID:Q0MDc5MzU より:

    後ろ下がってるマフユとか存在価値ないからダブルスくんなよ

    • 匿名 ID:MxOTQ4NjI より:

      チームメイトとやれば!

    • 匿名 ID:k4ODM3NDA より:

      小学生みたいなコメントですね

    • 匿名 ID:I0NTE0MDM より:

      まぁでも価値ないよね
      他に雪コートキャラいないんじゃないかとしか

    • 匿名 ID:g0MjUxOTg より:

      まぁ、前衛向きのタイプなら前に出て欲しいわな、自分がストロークタイプとかなら尚更。でもマルチだから我慢せい。

    • 匿名 ID:I1MjIxMDU より:

      別に良くね?
      ランマチはとりあえず後ろに逸らした時に返球してくれればなんとか勝てるし
      まともに返球出来ない打ち上げさん&空振りさんとチャージしっぱなしさんのがタチ悪いわ

    • 匿名 ID:Q0MDc5MzU より:

      こいつのクソ遅いストロークで返球とかしてたら相手の前衛ボレーとれまくれる上に角度やタイミングの調整も簡単だからきついコースにボレーとか簡単にできるし鬱陶しいんだよ
      少しは脳みそ使えよ擁護くん?

    • 匿名 ID:c0NTY2NTg より:

      ネト弁ヒキニートが粋がってて草
      友達いなくてランマチするしかないなんて可哀想( ´థ౪థ)σ’`゛ヵ

    • 匿名 ID:I0NTE0MDY より:

      煽るなよΣ(´゚∀゚)・:.・:∵

      そもそもイベのランマチは、下手な人、初心者、前衛できない人、レート戦で使うの悪いからお試しや遊びで使う人、色々いるんだから、負ける可能性高いと思ってやらんとダメ。
      勝ちたきゃイベもレートもチームメイトとやれって話。

    • 匿名 ID:I0NTE0MDY より:

      気持ちは分かるがね。

    • 匿名 ID:I1MjIxMDU より:

      擁護君でーす
      脳みそ使ってみたけど君が無駄に必死って事しかわからないです
      まぁウイナー系なんかリア友かタウン仲間と終わらせな
      ランマチは基本チムメン探しの出会いの広場なんだから

  • 匿名 ID:IxOTUzMDE より:

    2ポイントまでのスタミナ消費が神気でどうなるか問題だったがまんまとはw初手キャラの位置変わらず。

  • 匿名 ID:czODE3MjE より:

    ソフィリアムと比べたらくっそ強い
    だけど他の10点と比べたら・・・
    テニスはデフレし始めたか?

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