真・三國無双斬の品質について紹介しています。品質の仕様と品質による性能の違いを説明していますので、ぜひ参考にしてください。

品質について

3つの品質が存在

品質について_画像1_三國無双斬

各武将ごとに銅銀金の3つの品質があり、武将の背景でどの品質かを確認することができます。

属性が変化

品質について_画像2_三國無双斬

同じ武将でも品質によって属性が違い、属性は品質と勢力の組み合わせで決まっています。

基本的には武将は属性と同じ衣装となっていますので、見た目だけでもどの品質か判断することが可能です。

勢力
魏 水属性_無双斬 木属性_無双斬 火属性_無双斬
呉 火属性_無双斬 水属性_無双斬 木属性_無双斬
蜀 木属性_無双斬 火属性_無双斬 水属性_無双斬
他 火属性_無双斬 水属性_無双斬 木属性_無双斬

ステータスの違い

品質について_画像3_三國無双斬

品質によってステータスにも違いがあり、ステータスの高さは金>銀>銅の順です。

勢力によってステータスの配分は変わるものの金の武将であれば、同レアの銅と比較して約10%ほど各ステータスが高いので、最終的な性能に大きく影響すると言えます。

ちなみに同じ品質・レアリティであればどの勢力であっても基礎戦力は同じです。

品質は向上できない

現状レアリティのように育成によって品質を上げることはできません。ガチャで入手した際の品質で固定となりますので、注意しましょう。

真・三國無双斬関連 リンク

各種ランキング
三国無双リセマラランキング真・三國無双斬のリセマラ当たりランキング
▶︎最強キャラランキング ▶︎武闘場最強キャラランキング

攻略・お役立ち情報

お役立ち関連記事
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎ガチャはどっちを引くべき?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
育成関連記事
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎効率的なスキル上げ
▶︎昇級の仕様とやり方 ▶︎品質の仕様と対応属性

キャラクター情報

勢力別武将一覧
魏 呉 蜀
晋 他 -
タイプ別一覧
パワータイプ_三國無双パワー スピードタイプ_三國無双スピード スキルタイプ_三國無双スキル
真・三國無双斬の攻略TOPはこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー