真・三國無双斬のチャレンジの内容について掲載しています。どんなチャレンジがあるのかや、チャレンジの開放条件なども紹介していますので、チャレンジで困った時に参考にしてください。

チャレンジとは?

様々な報酬が手に入る

色々な報酬

ストーリーを進めていくと、徐々に様々なチャレンジが開放されていきます。

チャレンジでしか手に入らないアイテムや、経験値と入手銀貨の効率が非常に良いステージもあるので、どんなステージがあるか把握しておけると良いでしょう。

回数制限があるチャレンジも

1日に入場出来る回数に制限があるチャレンジも存在しています。そういったチャレンジは非常に効率が良い場合が多いので、出来るだけ毎日プレイしておきたいです。

金貨を使う事で1日の入場制限を越えて入場する事が可能ですが、無課金プレイヤーはやらないほうが良いでしょう。

オートは非推奨

オートプレイに出来るモードと出来ないモードがありますが、基本的にオートプレイはしないほうが良いでしょう。

木牛破壊戦や城門破壊戦では目に見えてスコアが変わりますし、崖上撃破戦に至っては自分の武将が崖下に飛び降りたりするからです。

他プレイヤーが介入

チャレンジの中には他プレイヤーと争ったり、協力したりするものがあります。

どちらもリアルタイムで他プレイヤーと関わる事となるので、出来るだけ通信環境の良い場所でプレイする事をオススメします。

チャレンジの内容と開放条件

木牛破壊戦

木牛破壊戦だよ

左右から迫り来る木牛を破壊するモードです。倒した木牛の種類によって貰える銀貨の量が変動するので、大量の銀貨を落とす金の木牛は逃さず倒すようにしたいです。

開放条件と手に入るアイテム

開放条件 1-6をクリア
入手アイテム 銀貨
制限 1日1回
(金貨で追加入場可能)

崖上撃破戦

崖上撃破戦

崖の上で大量の敵と戦い、制限時間内に倒した敵の数によって報酬が貰えます。文字通り崖の上での戦いなので、敵を吹っ飛ばす効果を持った技を使う事で相手を崖の下に突き落とし、楽に撃破する事が可能です。

開放条件と手に入るアイテム

開放条件 2-3をクリア
入手アイテム 専用武器の欠片
制限 1日1回
(金貨で追加入場可能)

探索

探索は常にやっておく

選択肢した武将送り出し、指定した場所を探索させます。探索に参加した武将は経験値が入り、アイテムも手に入るので探索は欠かさずやっておきたいです。

費用として一定量の銀貨が必要な点と、探索させている武将はストーリーなどの戦闘に参加出来ない点に注意しましょう。

開放条件と手に入るアイテム

開放条件 3-2をクリア
入手アイテム 経験値、玉石袋、装備箱など
備考 ・銀貨を消費
・部隊にいる武将は選択不可

武闘場

武闘場

他のプレイヤーとリアルタイムでマッチングし、対人戦を行うモードです。勝利でポイントが付与、敗北でポイントが減少し、1週間ごとのポイント合計を競い合います。開放時間(プレイ出来る時間帯)が決まっているので、いつでもプレイ出来るわけではありません。

武闘場の詳細についてはこちら

開放条件と手に入るアイテム

開放条件 3-10をクリア
入手アイテム 金貨など
開放時間 7:00〜9:00
12:00〜14:00
17:00〜19:00
22:00〜24:00

城門破壊戦

城門破壊戦

破壊鎚を使って、城門の破壊を狙います。出来るだけ短い時間で破壊する事で報酬の量が増加します。破壊鎚の起動はオートモードではしてくれないので、普段オートプレイの人でもここだけは手動で行う必要があります。

開放条件と手に入るアイテム

開放条件 1-10をクリア
入手アイテム 玉石袋など
制限 1日1回
(金貨で追加入場可能)

鉱山争奪

鉱山争奪

鉱山で様々な素材を採掘する事が出来るモードです。採掘完了までに時間はかかりますが、自分で採掘する物を決める事が出来るので、欲しい素材を狙って手に入れる事が出来ます。

歴戦旗というスタミナと似た物を消費する事で入場する事ができ、「鉱山争奪」という名前の通り他のプレイヤーが採掘している場所を奪う事も可能です。

開放条件と手に入るアイテム

開放条件 2-7をクリア
入手アイテム 銀貨、金貨、強化用装備など
備考 歴戦旗を消費

幻影討伐戦

幻影討伐戦

他のプレイヤーと協力し、強力なボスを倒すモードです。レア度の高い装備や専用武器といった貴重なアイテムがドロップするので、戦力アップを狙いたい場合は積極的に参加しましょう。武闘場と同じくオートプレイにする事が出来ない点には注意が必要です。

開放条件と手に入るアイテム

開放条件 4-10をクリア
入手アイテム 武将、装備、専用武器など
備考 ・ルーム作成者は幻影討伐令を1枚消費
・作成者以外はスタミナを一定量消費

真・三國無双斬関連 リンク

各種ランキング
三国無双リセマラランキング真・三國無双斬のリセマラ当たりランキング
▶︎最強キャラランキング ▶︎武闘場最強キャラランキング

攻略・お役立ち情報

お役立ち関連記事
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎ガチャはどっちを引くべき?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
育成関連記事
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎効率的なスキル上げ
▶︎昇級の仕様とやり方 ▶︎品質の仕様と対応属性

キャラクター情報

勢力別武将一覧
魏 呉 蜀
晋 他 -
タイプ別一覧
パワータイプ_三國無双パワー スピードタイプ_三國無双スピード スキルタイプ_三國無双スキル
真・三國無双斬の攻略TOPはこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー