モンスト_天魔ガチャ_202209

モンスト天魔ガチャ「天魔英傑譚」のガチャ当たりランキングです。ガチャを引くべきかの解説も掲載しておりますので、天魔の孤城ガチャ(てんまガチャ)を回すべきかで迷っている方はぜひご活用ください。

天魔ガチャ(天魔英傑譚)の開催概要

モンスト_天魔ガチャ_202209

開催期間

開催期間
2022年9月8日(木) 12:00〜9月10日(土) 11:59

天魔の孤城で活躍できる4体がピックアップ

ガチャ「天魔英傑譚」は、2022年8月に登場した超高難度コンテンツ「天魔の孤城」で活躍できる4体がピックアップされたガチャイベントとなります。

天魔の孤城の適正キャラは非常に少ないので、困っていた方ほど魅力的なガチャと言えるでしょう。

天魔の孤城の攻略情報はこちら

ガチャの提供割合(確率)

排出対象 提供割合
ピックアップキャラ 0.9%
★5-6キャラ全体 12.0%

ピックアップキャラは排出率が既存のキャラよりも高く設定されます。しかし、合計4体がピックアップされているので1点狙いは難しいです。

『天魔ガチャ(天魔英傑譚)』当たりキャラ紹介

*アイコンをタップでキャラの個別評価記事へ移動

ピックアップキャラ/適正クエスト
モンスト__獣神化アイコン
中臣鎌足
モンスト_マビノギオン_獣神化アイコン
マビノギオン
モンスト_オニキス_獣神化アイコン
オニキス
モンスト_ブーゲンビリア_獣神化アイコン
ブーゲンビリア
天魔(2の間) 天魔(9の間) 天魔(10の間) 天魔(5の間)

ガチャ「天魔ガチャ(天魔英傑譚)」は引くべき?

天魔の適正で困っている方は回す価値あり

ピックアップされている4体はどれも天魔の孤城で活躍できる性能を有しており、それぞれのクエストの適正キャラで困っていた方には回す価値があると言えるでしょう。

各階層の適正キャラが限られている都合上、複数体所持しておくことで攻略をより楽にすることもできるため、苦戦している階層の適正キャラがピックアップされている場合は魅力的でしょう。

1点狙いは禁物

4体がピックアップされているものの、単独ピックアップはないので1点狙いは困難です。

4クエスト全てで困っている方にはどれを大当たりと言えますが、そうでない場合は深追いしすぎない方が良いでしょう。

天魔(10)周回で必須級のオニキスがピックアップ

モンスト_オニキス_獣神化ステータス

今月の天魔ガチャの目玉と言えるのは、天魔EXキャラのアーキレットに挑むために周回が必要な天魔(10)で必須級と言えるオニキスです。

天魔実装後初のピックアップとなっており、一般的な周回編成でも2体以上は編成されていることが多いです。

天魔(10)自体のクエスト難易度が高い上にアーキレットの出現確率が非常に低いため、全てのユーザーに周回をお勧めできるわけではありませんが、アーキレットマラソンをする予定がある方は優先して回してもいでしょう。

オニキスの性能・評価はこちら

現状天魔を制覇する苦労に報酬が見合っていない

天魔の孤城を制覇することが今後の目標になりそうですが、現状クリアする難易度と報酬が釣り合っていません。

わくわくミンELなどのアイテムは入手できるものの、肝心のオーブは通算報酬でしか入手することができません。天魔の制覇を目標にしている方には回す価値はあるものの、モンストをライトに楽しんでいる方は引く必要はないでしょう。

タイバニコラボが開催中

モンスト_タイバニコラボガチャ

現在9月前半イベントとして「タイバニコラボ」が開催しています。

将来性が怖い反転送壁持ちや、割合&遅延SSという高難度で強力なキャラがおり、この機会を逃すと今後狙える機会があるかわかりません。

天魔ガチャのピックアップキャラは今後も当たる可能性があるため、基本的には期間限定のこちらを優先しましょう。

▶︎タイバニコラボガチャの当たりランキング

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー