ビンの王冠

モンハンストーリーズ2(MHST2)の「ビンの王冠」について掲載しています。 効率的な集め方や使い道についてまとめていますので、モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜の攻略にお役立てください。

効率的な稼ぎ方/集め方記事
レベル上げ金策ビンの王冠集め絆遺伝子集め
オフダ集め成長薬集め共闘探索チケ集め-

ビンの王冠の効率的な集め方

クリア後は★8以上の共闘クエスト

  1. ナルガクルガなど隠密行動持ちのオトモンを用意
  2. ★8以上の共闘クエストを受注
    おすすめは【討伐】白疾風ナルガクルガ(★9)
    ▶︎★9クエストの受注方法
  3. 集会所に行きメニューから「今すぐ開始」を選択
  4. 隠密行動で敵を避けながら宝箱を集める(王冠やチケットが出現)
  5. 宝箱を取り終えたらロビーに戻る
  6. 以上を必要な数だけ繰り返す。

★8以上のクエストでは、宝箱からビンの王冠を大量に入手する事ができます。さらに探索チケットSRも低確率ですが出現します。隠密行動を持つオトモンを連れていく事で、サクサク周回できるので効率良くビンの王冠を集める事ができます。

共闘探索チケット【SR】の効率的な入手方法

序盤は古代巣で集めるのがおすすめ

古代巣の中にある宝箱からは、ビンの王冠が入手できます。一度入手した宝箱は復活しないので無限に入手することはできませんが、まとまった数のビンの王冠が一気に入手できるので序盤の稼ぎとしておすすめです。
古代巣一覧

クエスト周回で集める

サブクエスト・共闘クエストの中にはビンの王冠が報酬となっているものが複数存在します。経験値やお金などと並行して集めることができるので、クエスト周回で集めるのもおすすめです。

通信バトルで集める

通信バトルを行う事で、参加報酬でビンの王冠が2個入手できます。勝った場合は+1個貰えますが、負けたしても2個は確定で貰え、何度でも受け取る事ができます。

【関連記事】
▶︎通信プレイの主なモードを紹介

ビンの王冠の使い道

メラルー商会で武器・アイテムと交換

メラルー商会では、特殊なアイテム「ビンの王冠」を使ってアイテムや武器、防具などを交換することができます。

メラルー商会でしか入手できないアイテムなども存在するため、ビンの王冠を集めたら交換しておきましょう。

メラルー商会の交換おすすめアイテムと優先度

2つ名・古龍厳選に必須

メラルー商会で交換できる、探索チケットSRを使う事で、2つ名・古龍の卵を効率的に入手できます。探索チケットSRの交換にはビンの王冠が100個必要です。

2つ名・古龍のタマゴ厳選効率手順まとめ

護石厳選にも必要

クリア後にメラルー商会で「レア護石とランダム交換」を選ぶ事で、護石の厳選を効率的に行う事ができます。ある程度まとまったビンの王冠があればリセマラでサクサク護石厳選が可能です。

護石の入手方法とおすすめ効果|厳選手順も掲載

モンハンストーリーズ2関連記事

モンハンストーリーズ2_攻略TOP_banner_0622モンハンストーリーズ2 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

ストーリー
序盤にやること攻略おすすめオトモン
おすすめ装備おすすめ遺伝子
ライダー戦攻略マム・タロト
最強
最強オトモン最強装備
最強遺伝子-
稼ぎ
レベル上げ絆遺伝子集め
金策方法ビンの王冠集め
オフダ集め成長薬集め
共闘探索チケ集めタルアイルー
注目アイテム
勇気の証感謝の証
竜玉竜石
入手・おすすめ
おすすめ護石調合レシピ
メラルー商会交換おすすめガルクチケット入手方法
オトモン
タマゴ厳選効率手順おすすめライドアクション
レアオトモン入手方法レアな巣の特徴
色違いオトモン厩舎の増築方法
データ
上位モンスター出現場所共闘パートナー
ツキノの隠れ場所古代巣一覧
特大遺伝子早見表衣装・ナビルーコーデ一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー