MHST2_体験版_アイキャッチ

モンハンストーリーズ2の「体験版」について掲載しています。配信日や製品版への引き継ぎ情報をまとめていますので、モンスターハンターストーリーズ2(MHST2)の攻略にお役立てください。

モンハンストーリーズ2 攻略TOP

体験版でできること

ストーリー序盤まで進行可能

モンハンストーリーズ2_体験版_1
体験版では、ストーリー序盤(護りレウスの森探索)まで進行可能です。武器防具やフィールド探索、オトモン収集など製品版と同じ内容を遊ぶことができます。

体験版の攻略リャート
草原の怪事件まで 閉ざされた巣まで

ストーリー攻略チャートまとめ

護りレウスの森探索前にセーブ推奨

モンハンストーリーズ2_体験版_2
体験版を最後までクリアしたデータをセーブしてしまうと、そのデータは「引き継ぎ用のデータ」としてしか使うことができず、以降同じデータを使って体験版を遊ぶことができなくなります。

継続して体験版を遊びたい場合は、念のため、護りレウスの森探索前にセーブをしておいて、やり残したことがなくなってからストーリーを進行させるようにしましょう。

Lv11までレベル上げが可能

モンハンストーリーズ2_体験版_3
主人公やオトモンのレベルは、Lv11まで上げることができます。Lv11到達後もゲームプレイは可能ですが、経験値は取得できないので注意しましょう。

一部モンスターをオトモンにできる

モンハンストーリーズ2_体験版_4
体験版では、ストーリー進行やモンスターの巣探索によって、一部モンスターをオトモンにできます。

様々なモンスターをオトモンにすると野生モンスターとのバトルを有利に進めることができるので、できるだけ多くのオトモンを手に入れておきましょう。

体験版で確認できたオトモン

オトモン 3すくみ
アプトノス パワー
ドスファンゴ パワー
ドスランポス スピード
クルルヤック テクニック
イャンクック テクニック
プケプケ テクニック

フィールドを探索できる

モンハンストーリーズ2_体験版_5
体験版のストーリー進行中でも、ある程度フィールドを探索できます。フィールドには、モンスターの巣がランダムに出現し、巣の中を探索するとオトモンの卵も取得できます。

レアなモンスターの巣の出現も確認されているので、より良いスタートダッシュを切りたい方は、レアなモンスターの巣からオトモンの卵を持ち帰りましょう。

一部エリアは進行不可能

体験版では、仲間に出来るオトモンが限られているため、一部侵入不可能なエリアが存在します。製品版で様々なオトモンを仲間に出来るようになるまで待ちましょう。

体験版のボリューム・感想

2時間程度でクリア

モンハンストーリーズ2_体験版_6
体験版のストーリーは、約2時間ほどでクリアできました。探索やオトモン収集などを含めると、4時間程度は楽しむことができそうです。

体験版にしては自由度が高い

モンハンストーリーズ2_体験版_7
モンハンストーリーズ2の体験版は、ストーリー序盤までを製品版と同じ内容で遊ぶことができるので、比較的自由度が高いです。

製品版発売後は、体験版のデータを引き継ぐことができるので、序盤からやりこみたい方には最適な体験版です。

体験版のプレイ特典・引き継ぎ内容

製品版にセーブデータを引き継ぎ可能

MHST2_体験版_引き継ぎ
体験版ではゲーム序盤を無料でプレイでき、セーブデータを製品版に引き継ぐことができます

いち早くプレイしゲーム序盤を進めておくことで、製品版発売時にスムーズにゲームを進めましょう。

モンハンライズで「絆の護石」入手

体験版のセーブデータがあると、モンハンライズで「絆の護石」を入手できます。「乗り名人」と「広域化」が発動するので、サポート向きな護石といえます。

体験版の配信日/いつまで?

Switch版は2021年6月25日(金)より配信中

モンハンストーリーズ2_体験版_switch01 モンハンストーリーズ2_体験版_switch02

モンスターハンターストーリーズ2のNintendo Switch体験版は6月25日(金)から配信中です。
 
ストーリーを楽しみながら製品版と同じ内容で物語の序盤を楽しむことができます。

■体験版でできること
・ライダーエディット
└キャラクターの見た目設定
・物語序盤部分(製品版と同じ内容)
└バトルシステム・武器防具作成・オトモン収集など

※体験版のセーブデータは、製品版に引き継ぎ可能

Steam版は2021年7月9日(金)より配信予定

MHST2_体験版_Steam
モンスターハンターストーリーズ2はSteam体験版も配信予定です。

Steam版は製品版発売と同日の2021年7月9日(金)に配信を予定しています。

いつまで配信かは告知されていない

MHST2_体験版
体験版の配信は、いつまで実施されるのか、公式から明確な告知はされていません。基本的には、モンハンライズと同様に発売後も配信され続けると思って問題ないでしょう。

万が一、製品版の発売前に配信期間が終わる場合、公式からのアナウンスがあるはずですので、不安な場合は公式ツイッターや公式サイトの情報はこまめにチェックしましょう。

モンハンライズとのコラボ要素

オトモガルクがオトモンとして登場

MHST2_オトモン_ガルク
体験版情報と合わせて、無料タイトルアップデート第1弾では、モンハンライズに登場するオトモガルクが、オトモン「ガルク」として追加されることが発表されました。

ライズ同様に背に乗り戦うことができ、オトモとして活躍したガルクがどのように活躍するのか楽しみな要素です。

関連記事[製品情報]

最新情報
アップデート情報-
ゲーム・商品紹介
クリアレビュー発売日
体験版新要素
新モンスター特典一覧
デラックスエディションamiibo
過去作の評判PS4/PS5/PC版
登場キャラ・声優通信プレイ
パッケージ版/DL版事前ダウンロード
スイッチオンライン-

モンハンストーリーズ2関連記事

モンハンストーリーズ2_攻略TOP_banner_0622モンハンストーリーズ2 攻略TOP