モンハンストーリーズ2_アイキャッチ_ナビルーコーデ

モンハンストーリーズ2(MHST2)の「ナビルーコーデ」について掲載しています。ナビルーコーデの入手方法や変更方法をまとめていますので、モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜にてナビルーコーデが入手できない、入手方法がわからないという方はお役立てください。

ナビルーコーデの入手方法

隠れたツキノを全て見つける

モンハンストーリーズ2_ツキノ隠れ場所_ツキノコーデ
クアン村とルトゥ村に隠れたツキノを全て見つけ出すと報酬として「ツキがキテる?コーデ」を入手することができます。

メインストーリーのクリアに関係なく行うことができるので、まだ報酬を獲得していない方は挑戦してみましょう。
ツキノの隠れ場所一覧

メラルー商会でビンの王冠と交換する

モンハンストーリーズ2_ナビルーコーデ_メラルー商会
ナビルーコーデはメラルー商会でビンの王冠と交換することでも入手できます。

ナビルーコーデの交換には、1回の交換でビンの王冠が5~8個必要になるので、事前にビンの王冠を集めておきましょう。

【関連記事】
▶︎ビンの王冠の効率的な集め方と使い道
メラルー商会の交換アイテム一覧

ネコネクトさんから入手できる

モンハンストーリーズ2_ナビルーコーデ_ネコネクトさん
デラックスキットや各種DLCでナビルーコーデを購入した場合は、拠点にいるネコネクトさんから対象のナビルーコーデを受け取ることができます。

個性豊かなコーデが販売されているので、気になる方は購入を検討してみましょう。
デラックスエディションの内容

ナビルーコーデの仕様解説

マイハウスで変更できる

モンハンストーリーズ2_マイハウス_見た目変更
ナビルーコーデはマイハウスにあるボックスの「ナビルーコーデ」から変更することができます。

ナビルーコーデを変更したい時は各拠点にあるマイハウスへ移動しましょう。
マイハウスで出来ること

変更したコーデはムービーに反映される

変更したナビルーコーデはストーリー内やギャラリーで見ることができるムービーに反映されます。

自分の好きなコーデでお気に入りのムービーを確認してみましょう。

全種集めると勲章がもらえる

追加エディションやDLCを除く全てのナビルーコーデを入手することで、勲章を入手することができます。

勲章をコンプリートしたい方はぜひ挑戦してみましょう。

モンハンストーリーズ2関連記事

モンハンストーリーズ2_攻略TOP_banner_0622モンハンストーリーズ2 攻略TOP

関連記事[システム解説]

全般
取り返しのつかない要素名前は変更できる?
キャラクリのやり方ゲームシステム
操作方法まとめ時間帯の変更方法
探索
フィールド解説タマゴの種類
ライドアクション-
バトル
バトルシステム共闘クエストのやり方
武器種の特徴状態異常/ステ変化
帰巣の条件特殊対決
相性解説絆ゲージ
落とし物-
オトモン育成
育成要素仲間にする方法
孵化の方法伝承の儀
ビンゴボーナス-
拠点
施設の機能解説ネコタクスタンド
オトモン探検隊イノリの壺
ツキノ占いマイハウス
装備
重ね着装備ナビルーコーデ
AppMediaゲーム攻略求人バナー