MHST2_アイキャッチ_キャラクリ

モンハンストーリーズ2(MHST2)の「キャラクリ」について掲載しています。キャラクリでできることや見た目を変更する方法をまとめていますので、モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜の攻略にお役立てください。

キャラクリのやり方

ゲームを開始する時に行う

モンハンストーリーズ2_キャラクリ_開始時
キャラクリ(キャラクタークリエイション)はゲーム開始画面の「はじめから」を選択すると開始されます。

キャラクリでは、主人公のスタイル(性別)や顔の輪郭、肌の色、髪型、髪色、目、口、メイク、ボイス、名前をカスタマイズできます。

後から変更できない見た目もある

キャラクリで設定した見た目は、後から変更できる個所と変更できない項目があります。

スタイル、名前、顔の輪郭、肌の色、目、口、ボイスはゲーム開始後に変更できないので、キャラクリの際にしっかりと吟味して決めましょう。

キャラメイクチケットでやり直せる

モンハンストーリーズ2では有料DLCである「キャラメイクチケット」を購入することで、データはそのままにキャラクリをやり直すことができます。

どうしても変更したい点がある場合はこちらを使用しましょう。また、キャラ名は変更できないので注意が必要です。

キャラメイクチケットの価格一覧

商品 価格
キャラメイクチケット 1枚綴り 300円
キャラメイクチケット 2枚綴り 500円
キャラメイクチケット 3枚綴り 700円

取り返しのつかない要素

身だしなみの変更方法

マイハウスで身だしなみを変更できる

マイハウスのボックスで、身だしなみ(見た目)を一部変更することが可能です。変更できる主人公の見た目は髪型、髪色、メイク、防具の色、重ね着装備です。
マイハウスで出来ること

ナビルーとエナの身だしなみも変更可能

マイハウスのボックスでは、主人公だけでなくナビルーとエナの見た目も変更できます。なお、ナビルーの各コーデは「メラルー商会」や「ネコネクトさん」などで入手できます。

モンハンストーリーズ2関連記事

モンハンストーリーズ2_攻略TOP_banner_0622モンハンストーリーズ2 攻略TOP

関連記事[システム解説]

全般
取り返しのつかない要素名前は変更できる?
キャラクリのやり方ゲームシステム
操作方法まとめ時間帯の変更方法
探索
フィールド解説タマゴの種類
ライドアクション-
バトル
バトルシステム共闘クエストのやり方
武器種の特徴状態異常/ステ変化
帰巣の条件特殊対決
相性解説絆ゲージ
落とし物-
オトモン育成
育成要素仲間にする方法
孵化の方法伝承の儀
ビンゴボーナス-
拠点
施設の機能解説ネコタクスタンド
オトモン探検隊イノリの壺
ツキノ占いマイハウス
装備
重ね着装備ナビルーコーデ
AppMediaゲーム攻略求人バナー