「マリオカートツアー」でドカンをふきとばす方法・やり方を紹介しています。ツアーチャレンジの内容にも含まれているので、是非攻略の参考にしてください。

ドカンをふきとばすポイント

①ドカンのあるコースを選ぶ(必須)

ドカンをふきとばす_サーキット_マリオカートツアー

まずはふきとばすためのドカンがあるコースを選択することから始まります。

ドカンは”サーキット”と名前についているコースを中心に設置されているので、その中で自分が走りやすいコースを選ぶのが良いでしょう。

ドカンが設置されているコースの一例

マリオカートツアー_キノピオサーキットキノピオサーキット マリオカートツアー_マリオサーキット1マリオサーキット1 マリオカートツアー_ヨッシーサーキットヨッシーサーキット
マリオサーキット_iconマリオサーキット マリオサーキット2_iconマリオサーキット2

この他にも「◯◯サーキット」と名のつくコースはドカンが設置されています。

全コース一覧はこちら

②コントロールの効く50ccを選ぶ

マリオカートツアーでは、過去作と同じくレースで用いるマシンの排気量(cc)を選ぶことができます。

排気量が多いほど最高スピードが上がっていく反面小回りが効かなくなってくるので、ドカンを確実に狙うためにもここは50ccのレースを選びましょう。

cc(排気量)についてはこちら

③強力なアイテムを引きやすい最下位付近からスタート

順位が下がっていくに連れて、大逆転を狙える強力なアイテムの入手確率が上昇していきます。

ドカンをふきとばすためのアイテムはいずれも強力なため、わざと順位を落として最下位付近でアイテムボックスを拾う必要があります。

登場アイテム一覧はこちら

④フィーバー中もドカンをふきとばせる

全てのキャラにはそれぞれ得意なコースが設定されており、最も得意なコースではアイテム保有数が最大3つまで増えるためフィーバーモードに突入することができます。

フィーバー中のキャラは無敵状態となり、道中の破壊可能なオブジェクトも破壊して進みます。もちろんドカンもふきとばすことができるため、運良くフィーバーに突入した際にはドカンに体当たりしましょう。

フィーバーについて詳しくはこちら!

ドカンをアイテムでふきとばす

きょだいキノコ(おすすめ!

きょだいキノコ_マリオカートツアー

きょだいキノコはキャラを大きくする効果があります。キャラ自体の面積が広がるため、ドカンに当たりやすくなります。

きょだいキノコの詳細はこちら

クッパこうら

クッパこうら_マリオカートツアー

クッパこうらは前にしか投げられない代わりに、目の前のオブジェクトや他のキャラにぶつかっても進み続ける強力なアイテムです。オンロード上にドカンが無ければふきとばすことができないので有効なコースが限られます。

クッパこうらの詳細はこちら

キラー(いまいち)

キラー_マリオカートツアー

キラーを使った際にも、ドカンをふきとばすことができます。しかし、キラーもクッパこうらと同じく、オンロード上にドカンが無ければ吹き飛ばすことができないので、有効なコースが限られます。

キラーの詳細はこちら

ドカンのふっ飛ばし方まとめ

・ドカンの出現するコースを選ぶ ※必須
・アイテムスロットが3つになる得意キャラを選ぶのが最適
・ロケットスタートを失敗し、最下位からスタートして強力なアイテムを確保する
・レース序盤から出る”きょだいキノコ”を使用するのがおすすめ!

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
おすすめゲームランキング