ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめ|ハリポタGO

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の攻略まとめです。魔法同盟の最新情報から攻略情報まで幅広く紹介しています。攻略に役立つ記事をお届けしていきますので、ぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【ハリーポッター魔法同盟】初心者必見!序盤の進め方解説!

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の序盤の進め方を解説していきます。ゲーム開始〜チュートリアルへの流れや、序盤にやっておきたいこと、魔法同盟の楽しみ方なども掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

リセマラは必要なし

課金要素は時短系のみ

魔法同盟にはガチャが無い為、リセマラを必要としません。

課金要素はありますが、体力の回復や特定の消費アイテムを購入するといったもので、無課金でも十分に遊べるが、よりスピーディに成長したい!遊びたい!という方は課金を検討しましょう!

関連記事

リセマラは可能?ガチャはある?課金アイテムはどれを購入すべき?オススメ紹介

まずは経験値を集めよう

経験値の入手場所は?

スクリーンショット_2019_07_08_13_48-2

経験値は魔法の痕跡と呼ばれる、マグルに見つかる前に処理したい事柄が発生しているポイントのこと。

そこでは回収すべきファウンダブルと、回収を邪魔するコンファウンダブルが登場するので、魔法の力を使ってコンファウンダブルを処理、解除してファウンダブルを回収していきます。

魔法同盟_呪文エネルギー_画像01

ファウンダブルの回収は基本的な経験値獲得の手段なので、痕跡アイコンが表示されたら積極的に挑戦していきましょう。

関連記事:痕跡とは

デイリー任務やミッションをクリア

魔法同盟_ミッション02 魔法同盟_ミッション01

デイリー任務は毎日更新されるミッションで、主に経験値を獲得できます。

達成条件はそこまで難しいものではなく、クリアの手順さえ把握してしまえばすぐにコンプリート可能です。

また、累計ミッションと別に登場する機密保持法任務と呼ばれるミッションでも多くの経験値を獲得できる他、ボーナスとして貴重な資源であるゴールドを獲得することができる為、ぜひこちらもチャレンジしてみてください!

デイリー任務の効率的な達成方法

レベル4で解放される魔法薬で効率アップ

プレイヤーレベル4で解放される魔法薬調合。これにより施設のひとつである温室や、基本となるフィールドマップで獲得した素材を用いて魔法薬を作ることができます。

最初から持っている魔法薬を駆使

魔法同盟_魔法薬_レベル上げ

ここで一番重要になってくる魔法薬が「バルッフィオの脳活性秘薬」で、獲得経験値が2倍に増加します。ただ2倍加するのはファウンダブルの回収や、レイドボスである魔法使いチャレンジ、魔法の世界を垣間見るポートキーで得られる経験値が対象なので注意が必要です。

脳活性秘薬はゲーム開始時に一定数配布されている為、要素が解禁されるレベル10まではフルに活用しましょう!

関連記事:魔法薬とは素材の集め方や調合方法を解説

魔法使いチャレンジ(砦)を解禁しよう

魔法使いチャレンジ_ハリポタGO_レイドボス

効率よくレベルを6まで上げていけばすぐに挑戦可能になるのが、砦にて開催されている魔法使いチャレンジです。

こちらは自身の能力に合わせたエリアで、多数の怪物VS仲間の魔法使いたちでの戦いを繰り広げるPvE(プレイヤーVSエネミー)方式のコンテンツを楽しむことができます。

関連記事:魔法使いチャレンジ(砦)の攻略と協力のやり方

こちらではルーン石というアイテムを消費して戦いに臨みますが、選択したステージと使用ルーンによっては難易度が跳ね上がる為、序盤は慎重に進めるかすでに強いプレイヤーたちに応援を頼みましょう。

関連記事:ルーン石はどこで手に入る?入手方法を解説!

レベル10までは様々な要素が解禁していく為、レベルを上げていろいろなコンテンツに触れてみてください!

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る