電池_便利グッズ_ハリーポッター魔法同盟

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の電池(節電/バッテリー)対策や、持っていると便利なグッズを紹介しています。野外でのプレイが中心のゲームなので、しっかり準備してから出かけましょう!

ハリーポッター魔法同盟の節電・バッテリー対策

魔法同盟では設定でも、バッテリー対策が可能です。手順は下記の通り。

設定から節電しよう!

節電バッテリー対策3_ハリーポッター魔法同盟

まずは画面下のスーツケースにアクセス。

節電バッテリー対策2_ハリーポッター魔法同盟

左上にある、歯車マークをタップ。

節電バッテリー対策1_ハリーポッター魔法同盟

バッテリー節約をONにすれば、消費電力を抑えることができる。また、ダウンロードやARの設定もここでできるので、ついでに好みに合わせて調整しておくと良いでしょう。

出かける際は、モバイルバッテリーを

s_ドラクエウォーク_準備_グッズ2019-06-05 14.43.52

ハリーポッター魔法同盟を長時間プレイしたいという方には必須とも言えるグッズになります。位置情報ゲームは電池減りが早いのでスマホの機種によっては1時間もプレイ出来ないのが普通です。長時間プレイしたいなら購入を検討しましょう。

オススメ商品

モバイルバッテリーに詳しく無い方であれば「Anker」というメーカーの商品がおすすめです。容量の目安としては5000mAhぐらいがスマホを1回充電できる程度、10000mAhぐらいがスマホを2回充電できる程度になるので用途に合わせて購入しましょう。

Amazonの売れ筋ランキングはこちら

ハリーポッター魔法同盟にあると便利なグッズを紹介

▼シューズ
▼バッグ・リュック・カバン
▼天候の対策
▼その他必需品

シューズ

ドラクエウォーク_準備_グッズ 2019-06-05 14.30.00

外でプレイをするので歩く事が多くなります。歩行は健康には良いですが、無理をすれば足や腰の負担が大きくなるのでできる限り軽減できる「靴」選びが重要だと言えるでしょう。ポイントとしては「大きすぎず・小さすぎない」「クッション性が高い」ものが足が疲れにくい靴の特徴になります。

ランニングシューズがおすすめ

クッション性が高く、靴の耐久性が高いランニングシューズがおすすめになります。靴に関しては自分自身の足の形に合わせたもののほうが負担が少ないのでネット通販よりもお店で直にみたほうがよいでしょう。

Amazonのおすすめはこちら

バッグ・リュック・カバン

ドラクエウォーク_準備_グッズ 2019-06-05 14.33.34

外で歩くことが基本プレイになるのでできる限り物を少なくしてフットワークを軽くしておきましょう。普段遣いのバッグでもよいですが、モバイルバッテリーや水筒などが入って少し空きができる程度がよいと思われます。

バッグに関しては人それぞれの好みや用途があるので「これ!」というのはありません。自分自身が使う時にデザインと機能面の両立が取れているなと感じたバッグを使いましょう。

Amazonのおすすめはこちら

天候への対策

ドラクエウォーク_準備_グッズ 2019-06-05 14.36.26

突然の雨や気温差が一番のネックと言えるでしょう。折り畳み傘やレインコートは常備しておくといざという時に便利です。また時期によっては暑さへの対策や寒さへの対策はほぼ必須になります。自分の体が不調になってしまえばプレイすることが難しくなるので健康面を考えながらプレイを行いましょう。

あると便利なグッズ

雨対策 折り畳み傘、レインコート、傘ケース
暑さ対策 水筒、熱中症予防のサプリ、タオル
寒さ対策 防寒着、かいろ、手袋

夏の時期はスマホの冷却が必須

ドラクエウォーク_準備_グッズ 2019-06-05 14.35.02

位置情報ゲームは常にGPS信号やアプリを付けっぱなしにするためスマホが熱くなりやすいです。またモバイルバッテリーを付けたまま行えば更に熱くなるのでスマホの冷却が必要になります。スマホは機器になるので氷や保冷剤のように結露しやすいものは避けたほうが無難なのでジェルタイプやシートタイプがおすすめになります。

その他必需品

天候チェックできるサイトやアプリ

外でプレイが必須なアプリゲームになので天気予報は非常に重要です。ゲーム内のランドマーク付近の天気を調べたり、時間によって天気や気温調べるために天候が分かるサイトやアプリをブックマークやダウンロードがおすすめです。

虫刺され対策・虫除けスプレー

歩くことがテーマのアプリなので公園に向かうこともあると思われます。そのときに邪魔とも言えるのが虫になるので虫除けスプレーや虫刺されの薬などを用意しておくと良いでしょう。

日焼け止めクリーム

普段よりも長く外に出かけると思われるので日焼けや紫外線の対策は十分に行いましょう。特にイベント中は長時間プレイすると思われるので持ち歩くのがベストです。

絆創膏・薬

けがや急な体調不良のために絆創膏や薬を常備しておくことをおすすめします。また位置情報ゲームはハリーポッター魔法同盟だけではありませんので常に周りを見て安全の確保ができたらプレイをしましょう。

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー