ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめ|ハリポタGO

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の攻略まとめです。魔法同盟の最新情報から攻略情報まで幅広く紹介しています。攻略に役立つ記事をお届けしていきますので、ぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【ハリーポッター魔法同盟】闇検知器の使い方と入手方法|ハリポタGO

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の闇検知器について記載しています。基本的な使い方や入手方法について紹介しているので、闇検知器を使用する際の参考にしてください!

闇検知器とは?

より珍しい痕跡を発見できる

s_闇検知_赤痕跡

闇検知器を使用することで、30分の間より珍しく驚異的な痕跡が開示されるようになります。
闇検知器は最大で3つ同時に起動することができ、その効果は低・中・高と重複されます。3つ同時に起動すれば、より重大で緊急性の高い痕跡が示されるため、経験値やアイテム稼ぎが捗ります。

※3つ同時に使用しても効果範囲や稼働時間が増えるわけではありません。

闇検知器の使い方

宿屋に設置する

s_闇検知_空

闇検知器は各宿屋に設置することができます。設置した闇検知器の下には、プレイヤーのコードネームが表示され、だれが設置しているのか一目でわかるようになっています。

重ねて使用すれば高レア痕跡が出やすい?

闇検知器_重複_魔法同盟

闇検知器は異なるプレイヤー3名まで、同じ場所に設置することができます。重ねることで、より驚異的な(レアな)痕跡が出現しやすくなるようです。

実際に使用してみたところ、驚異レベル「高」が出現しやすくなりました。ただ、ポケモンGOのルアーモジュールと違い、出現数の増えるアイテムではないという点には注意が必要です。あくまで出現する痕跡のレア度が高くなりやすいという効果です。

闇検知器の入手方法

入手方法一覧
レベルアップ時の報酬
ダイアゴン横丁で購入
ログインボーナスでゲット

レベルアップ時の報酬

闇検知器はレベルアップ時の報酬として手に入れることができます。基本はこの入手法がメインになるので、頻繁に何個も手に入るわけではありません。

ダイアゴン横丁で購入

s_闇検知_購入

メインとなる入手法はダイアゴン横丁にて購入することです。基本は120ゴールドで1つ購入でき、3つセットだと325ゴールドと少しお得に購入できます。さらに、おすすめラインナップでは15個1400ゴールドで購入できるので、コストパフォーマンスを考えるとこちらが一番お得になります。

ログインボーナスでゲット

s_闇検知_ログボ

毎月のログインボーナスとしても入手することができます。ただし、7月のログインボーナスでは1つのみなので、ここでの入手頻度は低いです。

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る