ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめ|ハリポタGO

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の攻略まとめです。魔法同盟の最新情報から攻略情報まで幅広く紹介しています。攻略に役立つ記事をお届けしていきますので、ぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【ハリーポッター魔法同盟】スーツケースからアクセスできる機能まとめ

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)のスーツケースについてまとめています。ポーション醸造からポートキーに関してまで、スーツケースからアクセスできる各機能まとめておりますので、ぜひハリポタGOのプレイ時に参考にしてください。

スーツケースからアクセスできる機能一覧

ハリポタGO_スーツケース_解説

※画面中心の下部のスーツケースをタップすることで、自身の情報や各アイテムの一覧などにアクセスすることができます。

魔法薬

ハリポタGO_スーツケース_詳細02-2

自身の成長や、ゲームを進めていく上で重要なポーションを醸造することが出来ます。ポーションの醸造はランク4で解放。

ポーションを制作するには素材の合成と醸造の時間が必要です。完成したポーションは後述する金庫に貯蔵されます。

関連記事:魔法薬とは?素材の集め方や調合方法も解説!

金庫

ハリポタGO_スーツケース_詳細03-2

様々なアイテムを格納できる格納庫として働きます。

カテゴリが切られており、それぞれ保管できるものが変わってくる他、ゴールドを消費して各ページのアイテム貯蔵数を増やすこともできます。

関連記事:金庫の機能まとめ

登録簿

ハリポタGO_スーツケース_詳細04-2

過去に捕獲した、救出した面々の記録を残している一覧(図鑑?)です。

登録簿に魔法動物などを一定数集めると、コンプリート報酬が用意されています。

関連記事:登録簿とは?集め方と概要

職業

ハリポタGO_スーツケース_詳細01-2

ランク6で解放される3つの職業から選択することができます。

”魔法使いチャレンジ”ではプレイヤー、敵ともに弱点属性が存在するので、敵と職業の関係性は非常に重要となっています。
関連記事:職業の相性と特徴まとめ

ポートキー

ハリポタGO_スーツケース_詳細05

別世界に移動することが可能なポートキーと、ポートキーで開封するポートキーかばんを保管することができます。

ポートキーかばんの保管枠は全部で8枠ですが、現在拡張はできないようです。
関連記事:ポートキーの使い方と入手方法

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る