ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)のルーン石の入手方法についてまとめています。また、各種ルーン石のステータスや魔法使いチャレンジで用いた場合の難易度の変動についても触れているため、ハリポタGOのプレイ時にぜひご覧ください。

ルーン石の入手方法

宝のトランクを開封して入手

魔法同盟_ルーン石入手02

ルーン石の入手経路としては、まず登録簿のランクアップでの獲得がメインになります。

登記簿は、魔法の痕跡にてファウンダブルを集めた時に獲得できる経験値によりランクアップしていきます。痕跡を集めてランクアップするごとに「宝のトランク」が獲得できる為、効率よくルーン石を稼ぐことができます。

魔法同盟_ルーン石入手01

痕跡クリア報酬でも貴重なアイテムを獲得できる為、痕跡は積極的に拾っていきましょう。

 

ゴールドでルーン石を購入できる

魔法同盟_ルーン石入手03

ダイアゴン横丁では40ゴールドでルーン石セットを購入することができます。

ただこちらで入手できるルーン石は全てレベル1のルーンで、現状高いレベルのルーンに関しては、宝のトランクに依存することになります。

ルーン石の使い方

基本的には”魔法使いチャレンジ”の参加券といった役割になります。

レベルの高いルーンを消費するとその分難易度が上がっていく為、より強い敵との戦いと豪華な報酬がほしい際は登録簿のランク上げを積極的に行っておきたいところです。

関連記事:魔法使いチャレンジ(砦)の攻略と協力のやり方

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー