ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめ|ハリポタGO

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の攻略まとめです。魔法同盟の最新情報から攻略情報まで幅広く紹介しています。攻略に役立つ記事をお届けしていきますので、ぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【ハリーポッター魔法同盟】温室とは?栽培の方法についても解説【ハリポタGO】

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の温室についてまとめています。材料を獲得するだけでなく、種や水から新たな材料を栽培する方法なども掲載しているので、これからハリポタGOをプレイしてみたい方は是非ご覧ください。

温室とは

温室は、魔法薬にの調合に用いる材料が獲得できる施設です。温室内で育った材料を貰うだけでなく、マップ内で見つけた水や種を持参して実際に自身の手で栽培を行うことも可能になっています。

温室で材料をゲット

温室材料収穫_ハリポタGO_概要01

マップ上に現れる温室をタップすると中に入ることができ、3つのポットに入った薬草からひとつを選んで上にフリック。すると薬草を引っこ抜いたことになり、ランダムで材料が1つ貰えます。

また、稀に呪文エネルギーを貰うこともあります。

水や種を持ち込んで材料を栽培・育成

温室はただ材料を貰うだけに止まらず、実際に自分で種を植えての栽培も可能になっています。

完全に成長すると収穫が可能になり、周囲にいた他のプレイヤーも同じ材料を収穫できるようになるとのこと。

種と水を選んで栽培

栽培にはマップ上で手に入る”種”と”水”が必要です。

それらの素材を集めたら再度温室を訪れ、施設内メニューから”栽培”を選択。緑の栽培ボタンをタップすることで、栽培可能な材料リストが表示されます。

これらの中からひとつを選択しポットに植え、一定時間待つと材料が収穫できるようになります。

呪文エネルギーで収穫数が上がる

温室材料収穫_ハリポタGO_概要03

Herbivicusの呪文を用いて呪文エネルギーを与えることで、材料の収穫数をアップすることもできます。この要素には他のプレイヤーも参加できるため、皆で収穫量を増やしてたくさんの材料をゲットしましょう。

育てた材料を皆で収穫

一定時間が過ぎると材料が収穫できるようになります。材料はなぜか温室の外に生成されるので、温室に入る必要はありません。また、周囲のプレイヤーも材料を収穫できますが、育った材料が枯渇することはなく奪い合いのようにはならなさそうです。

注意:制限時間内に収穫!

成長しきった材料は30分〜60分が経過するとなくなってしまうため、早めに収穫してしまいましょう。

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る