s_ハリーポッター魔法同盟_ゴールドについて

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)のゴールド(お金/金貨)の入手方法について記載しています。効率的な集め方や使い道についてもまとめているので、ゴールドを集める際の参考にしてください!

ハリポタGOにおけるゴールドとは?

各種アイテムを購入できるゲーム内通貨

魔法同盟_ゴールド_バナー

本作におけるゴールドは、各種アイテムを購入する際に必要となるゲーム内通貨です。

ダイアゴン横丁にてゲームを有利に進めるために必要となる「闇検知器」や「銀の鍵」、「呪文エネルギー」などを購入することができます。
その他にも金庫の拡張や素材・魔法薬・種と水の容量を増やす際にも使用します。

ゴールドの入手方法

入手方法一覧
各種任務報酬
レベルアップ時の報酬
ログインボーナスでゲット
課金して入手

各種任務報酬で入手

s_ハリポタ_ゴールド03

基本は「デイリー任務」「特別任務」「実績」「機密保持法」のミッション報酬で入手することができます。
1つ1つのもらえる量は微々たるものですが、ゴールドは本作における課金アイテムなので、コツコツと集めていくイメージです。

レベルアップ時の報酬

s_ハリポタ_ゴールド01

ゴールドはレベルアップ時の報酬としても手に入れることができます。
任務報酬同様、1回でもらえる量は多くありませんが、レベルが上がるにつれて、もらえるゴールドの量も増えていきます。

ログインボーナスでゲット

s_闇検知_ログボ

毎月のログインボーナスとしても入手することができます。一月のログインボーナスでもらえるゴールドは合計で240となります。

課金して入手


ゲーム内通貨なので、課金して入手することも可能です。
購入するにはスーツケース右上の「かごアイコン」をタップして、一番右のグリンゴッツから購入しましょう。

ゴールドの効率的な集め方

任務をこなそう

s_ハリポタ_ゴールド02
ゴールドを自力で集めるには、任務を一つずつ確実にこなしていくしかありません。
デイリー任務を全てこなせば1日に10ゴールド稼ぐことができるので、これは欠かさずやりましょう。
実績も報酬がゴールドのものを狙って達成していくことで、効率的に稼ぐことができます。

ログインボーナスは忘れず受け取ろう

毎月240ゴールドもらえるログインボーナスも貴重な入手源なので、こちらも毎日忘れずにログインしましょう。

特別任務で大量ゲット?

s_ハリポタ_特別任務

実装前のため定かではありませんが、特別任務のバナーに大量のゴールドが写っていることから、ゴールドを効率よく稼げる任務が近日実装されるかもしれません。

最終手段は課金

やはりもっとも手っ取り早く大量に入手するには、課金が一番になります。
ゴールドは毎日の積み重ねでコツコツ集めていくものなので、一気に大量に集める手段は課金以外にはありません。

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー