ジョーカー~ギャングロード(不良道)~の主力舎弟のおすすめ編成を紹介しています。主力舎弟デッキの編成の手順や奥義の設定方法なども掲載しているので、参考にしてください!

タイマン関連リンク
連勝のコツ おすすめデッキ編成 耐久度の詳細

主力舎弟のおすすめデッキ編成

主力舎弟編成とは?

s_IMG_0684

主力舎弟編成はタイマンでの戦闘力を高めるためのデッキ編成です。主力舎弟編成をきちんと行うことでタイマンでの勝率も大きく上がる事でしょう。

▶︎タイマンの戦い方に関してはこちら

パラメータ上昇率について

タイマンではアバターのパラメータが最重要項目となります。主力舎弟編成では抗争や不良道デッキと違い、カードでの戦力加算はパラメータの30%分とやや控えめです。ただ、カードのレベル/パラメータが高ければ戦力増加することは変わらないので、カード強化はこまめに行っておきましょう。

控え舎弟は自動で編成

主力舎弟以外にもプレイヤーレベル50で解放される控え舎弟と言う要素が存在します。控え舎弟は主力舎弟を除いた残りのカードの中から残りコスト分で自動的に編成されるので、自分で選んで編成するわけではありません。こちらもカードのパラメータの30%分が加算されるので、編成Pを上げて控え舎弟に編成できるカードを増やすことでタイマン戦闘力を上げることができるでしょう。

主力舎弟は9枚まで編成

s_スクリーンショット 2017-08-02 16.40.19

※龍・虎・鳳はカード画像の左上やカード名で確認可能!

主力舎弟は9レベルによって編成枚数が増え、最大で9枚まで編成する事ができます。他のデッキと異なり、カードの左上に表記されている「龍」「虎」「鳳」のカードを3枚ずつ編成する形となります

どのカードが強い?
最強カード(キャラ)ランキング

編成数はプレイヤーレベル次第

編成可能となってすぐの段階では「龍」「虎」「鳳」を各1枚ずつの3枚しかカードが編成できず、控え舎弟に関しても未解放の状態です。プレイヤーレベルを上げて編成枚数や控え舎弟を解放しましょう。

編成数増加/控え舎弟解放レベル一覧

レベル 解放内容
Lv.10 3枚(龍・虎・鳳1枚ずつ)
Lv.15 6枚(龍・虎・鳳2枚ずつ)
Lv.30 9枚(龍・虎・鳳3枚ずつ)
Lv.50 控え舎弟解放

主力舎弟編成の手順

①マイページからカードをタップ

s_IMG_0664

マイページの最下部にあるカードをタップします。

②主力舎弟編成をタップ

s_IMG_0684

カードタップ後の画面内にある「主力舎弟編成」をタップすることでデッキの編成画面へと移ります。

③デッキを編集

s_IMG_0686 (1) (1)

カードは左から龍・虎・鳳の順に縦1列に陳列されています。カードアイコンをタップする事でカードの入れ替えをする事が可能です。上の戦闘力はデッキに編成されたカードの30%分の数値が合わさったものとなるので、タイマンではこの数値にアバターの戦闘力をプラスして戦うこととなります。

右上の「タイマン専用アビリティ」を選択すると編成したカードがタイマンで発動するスキルの内容を確認できます。

まずはおすすめ編成を活用しよう

s_IMG_0686

デッキ編成に慣れるまでは編成画面の上部にあるおすすめ編成を駆使するといいでしょう。編成は「バランス重視」「HP重視」「攻撃重視」の3つから選ぶ事ができるので、自分の好きな編成を選択しましょう。

奥義を忘れずに選択しよう

抗争スキルで獲得できる奥義はタイマンでも効果を発揮します。ただ、奥義設定で奥義を設定しておかないと発動すらできないので、タイマンをプレイする前にきちんと設定しておきましょう。各属性の強化奥義は該当属性のアビリティがないと発動しないため、効果が発生しやすい攻撃増強がおすすめです。

おすすめのデッキの組み方

奥義と編成カードの属性を合わせよう

属性アビリティ強化の奥義を設定している場合は奥義発動時にスキル効果が向上するように奥義で上昇する属性のカードで染めた編成が望ましいです。そうしておくことで相手プレイヤーに与えるダメージを高めることができます。

前提としてアビリティ上げを行おう

カードに設定されているアビリティはランダムに発動します。アビリティのレベル上げを行うことによってタイマン中の発動率が高くなるため、可能な限りアビリティのレベルを上げておきましょう。

パラメがあまり変わらない時はアビリティ重視で!

タイマンで発動するアビリティは条件下の倍化効果などは無視され、アビリティの威力(壊滅的、超極大などの表記)が重要となります。主力舎弟に編成する3番目のカード(3枚の中で一番戦闘力が低い)が4番目のカードとあまり戦闘力が変わらず、前衛アビリティの効果が4番目のカードの方が大きい場合は4番目のカードを編成した方がいいでしょう。

主力舎弟のおすすめデッキ編成まとめ

主力舎弟編成はタイマンに勝利するために重要となるデッキとなります。虎・龍・鳳のカードから3枚ずつと他のデッキと違って編成できるカードに制限がかかるので、各性質のカードをバランスよく強化しておかないと思った以上に戦闘力が伸びない可能性があるため、各性質のカードでレア度の高いor前衛アビリティが強力なものを最低でも3枚は育成しておくといいでしょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー