ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における耐久度の詳細を紹介しています。耐久度の回復方法に関しても掲載しているので、参考にしてください。

タイマン関連リンク
連勝のコツ おすすめデッキ編成 耐久度の詳細

耐久度の詳細と回復方法

耐久度とは?

s_kako-RxrVQD6EXbKKUdjG

耐久度はアバターパーツの性能を左右する数値です。耐久度はタイマンでダメージを受けると減少していき、数値が下がるほどアバターパーツの性能が低くなってしまいます(耐久度0で50%分の性能)。ただ、耐久度が0になってしまってもパーツ自体が消滅することはありません。

耐久度の確認の仕方

耐久度はメニューバーの「その他」→マイデータとタップしていくことで確認が可能です。タイマンを何度かプレイした後はマイページで耐久度をチェックしておきましょう。

耐久度の回復方法

方法1 補強券で回復

s_IMG_0681

アバターパーツの耐久度を回復する基本的な手段です。補強券を使用することで耐久度の数値を回復することができます。同時にアバターパーツの性能も高めることができるので、耐久度が下がったらこまめに補強しましょう。

▶︎補強券の入手方法はこちら

補強券で回復のやり方

①メニューの「アバター」を選択
②パーツの欄にある「パーツ補強」を選択
③補強するパーツを選ぶ
④補強券を使用してパーツを補強

この方法の注意点

s_IMG_0682

パーツを補強するには補強券の他に補強するまでに時間を要します。所要時間はパーツのレア度に応じて長くなるので、補強後すぐにタイマンをプレイしたい方は「時短券」を使用して補強時間を短縮しましょう。

▶︎時短券の入手方法はこちら

補強回数MAX時には補強できない

アバターごとに補強回数が決まっており、補強回数がMAXになってしまうと補強券でのパーツ補強ができなくなってしまいます。そのため、補強回数がMAXになったパーツの耐久度は補強券を使用して回復できないので注意が必要です。

方法2 ダチに修復してもらう

上記の補強による回復以外にダチに修復してもらうと言う手段があります。こちらはアイテムなどを消費せずに耐久度を回復することができます。ダチをたくさん作っておけば挨拶での絆P回収がてらに耐久度を回復してくれるかも!

▶︎ダチ募集掲示板はこちら

補強回数MAXの耐久回復はこちらで!

補強回数がMAXとなったパーツは補強での回復はできませんが、ダチによる修復では耐久度を回復することができます。そのため、補強回数MAXのパーツを運用していくにはダチをたくさん作ってパーツを修復してもらうといいでしょう。

この方法の注意点

アイテムを消費せずに回復可能ですが、こちらの手段はダチのプレイしている時間などに左右されるので、回復したい時にできない恐れがあります。がっつりタイマンをプレイしたい場合は補強券を使用して耐久度回復を行った方がいいです。

耐久度の詳細と回復方法まとめ

タイマンで勝利するために重要なアバターの力を最大限に発揮するには耐久度回復をまめに行うことが重要となります。補強券はミッションなどでも入手できますが、足りなくなったらゴールドでの購入となってしまうので、できる限りはダチを多く作って修復してもらうのがいいでしょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー