s_スクリーンショット 2016-07-29 16.03.04

ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における、ガイアシュラーゲンの評価とスキル効果を紹介しています。ガイアシュラーゲンの使い道も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

マギ一覧はこちら!
マギ一覧

ガイアシュラーゲンのスキル効果

s_スクリーンショット 2016-07-29 16.03.04

ガイアシュラーゲン
評価 9.0点/10点
種類 攻撃
レアリティ SS
属性 地属性
最大Lv 60
スキル効果 大地の力で敵にダメージを与える

ガイアシュラーゲンの評価

ガイアシュラーゲンの強い点や使える場面

強力なボスに有効な属性

地属性の攻撃マギなので、新たに追加された新ボス”ウルカグトル”やドラプロ屈指の強敵”ガルドマキナ”に対して、非常に有効な攻撃手段となります。

マギ発動中無敵

マギ発動後のジャンプアクション中が無敵状態になり、敵の攻撃を受けてもマギの詠唱がキャンセルされません。そのためある程度マギを打つタイミングには余裕が持てるでしょう。

ガイアシュラーゲンの弱い点や使えない場面

攻撃までの時間が長い

発動してから攻撃までの時間が長いので、マギスキルが中断される可能性が高いので、使用時はモンスターのターゲット状況や距離など十分い注意しましょう。

ガイアシュラーゲンの総合評価

初のSSランクの地属性マギのガイアシュラーゲンは攻撃威力は高く、強力な敵に有効なので使い方によっては重宝するマギです。しかし、発動から攻撃までの時間がかかるので、使い所には注意が必要です。

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー