ドラクエタクト、ドラクエ1 3

ドラクエタクト(DQタクト)の「りゅうおうガチャ」でピックアップされるモンスターを紹介しています。開催期間や提供割合(確率)も掲載しているので、ガチャを引くべきか迷った時の参考にしてください。

りゅうおうガチャの詳細

開催概要

ドラクエタクト、ドラクエ1
開催日時
2020年7月23日〜8月18日9時59分

りゅうおうガチャシミュレーターはこちら

1体あたりの提供割合

Sランク Aランク
PUモンスター 0.7% 2.8%
通常 0.17692% 0.70769%

スカウトスタンプについて

ドラクエタクト_スカウトスタンプ

スカウトスタンプとは、10連スカウト1回ごとに1つ獲得できるもので、スタンプの獲得数に応じてさまざまな報酬を獲得できます。特に、10個目(100連目)ではSランクモンスターが1体確定で入手できるようになるので、りゅうおうガチャを引く際は10連スカウトがおすすめです。

ただし、スカウトスタンプはりゅうおうガチャの開催期間に合わせてリセットされるので注意しましょう。

ピックアップ(当たりキャラ)の詳細

りゅうおう

ドラクエタクト_りゅうおう

系統 タイプ
??? まほうタイプ
習得特技
メラミ メラゾーマ れんごく魔弾
リーダー特性
メラ属性呪文の威力が20%アップ

メラ呪文特化アタッカー

習得特技がすべてメラ呪文となり、リーダー特性でもメラ呪文の火力を大きく上げることができます。とくぎ秘伝書で範囲呪文を覚えさせることで万能アタッカーとして活躍してくれるでしょう。
りゅうおうの評価とスキル

スターキメラ

ドラクエタクト_スターキメラ

系統 タイプ
自然 まほうタイプ
習得特技
メラ メラミ イオラ
リーダー特性
メラ属性の威力が5%アップ

範囲攻撃も使用可能な呪文アタッカー

メラ属性の呪文に加え、イオラによる範囲攻撃も使用できるモンスター。その特性を活かしてワイトキングパーティや上記のりゅうおうパーティに組み込むと良いでしょう。
スターキメラの評価とスキル

りゅうおうガチャは引くべき?

呪文アタッカーが欲しいなら優先

ピックアップされたモンスター2体はどちらも3種の呪文を所持するモンスターとなるため、ワイトキングで始めたユーザーや遠距離攻撃とくぎ持ちをあまり所持していない場合は優先して引くべきガチャイベントと言えるでしょう。

逆に呪文アタッカーをすでに多く所持している場合はキラーマシンガチャで前衛強化を目指しても良いでしょう。

ガチャはどれを引くべき?

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
ドラクエ1イベントの攻略まとめ
ドラクエ1コラボイベント開催中!攻略情報をチェック!
リセマラランキング
ドラクエタクトがついにリリース!リセマラ情報は要チェック!
効率的なリセマラのやり方
アンスト不要!高速リセマラの手順を紹介!
ドロップモンスター一覧
ストーリーで仲間になるドロップモンスターの出現場所一覧はこちら!
バトルロードの攻略と報酬まとめ
バトルロードを攻略してジェムや装備をゲット!
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
おすすめゲームランキング