ドラクエタクト(DQタクト)おけるジェム(課金石)の効率的な集め方を紹介しています。おすすめの使い道や優先度も掲載しているのでドラクエタクト をプレイする際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

ジェムの集め方

プレゼントクエスト

ドラクエタクト _ジェムの入手方法と使い道3
イベントクエストには期間限定でプレゼントクエストが開催されてる場合があります。

通常のクエスト同様に初回クリア報酬としてジェムを入手できるので、開催期間中に忘れずにクリアするようにしましょう。

ミッション

ドラクエタクト _ジェムの入手方法と使い道1
常設のミッションやイベントミッションの報酬としてジェムが獲得できます。

「イベント」のミッションは現在ありませんが、今後イベントが開催された時に合わせて登場するでしょう。期間限定になる可能性が高いので登場したら最優先で回収しましょう。

毎日(デイリー)ミッション

デイリーミッションを5個クリアするとジェム30個を獲得できます。毎日回収できますが、朝5時に日付が更新され、クリア状況もリセットされるので回収し忘れないように注意しましょう。

毎週(ウィークリー)ミッション

デイリーミッションを合計25個クリアするとジェム200個を獲得できます。月曜の朝5時にリセットされますが、日々のデイリーミッションクリアで達成できるので特に意識してプレイする必要はないでしょう。

実績ミッション

ことらは特に期限が設けられていないミッションです。ストーリーを〇〇回クリアや特技の強化を〇〇回行うなど普通にドラクエタクト をプレイしているだけで自然と達成することができます。

今すぐにジェムが欲しいのであれば達成できそうなミッションを確認して重点的に挑戦すると良いでしょう。

クエストの初回クリア

ドラクエタクト__ジェムの入手方法と使い道2
クエストの初回クリア報酬としてジェム50個を獲得できます。

クエストにはジェム10個を獲得できるミッションが3つ存在しているので、合わせて達成して追加のジェムを受け取りましょう。

中でもVSクエストの初回クリア報酬はジェム300個となっているため、優先的に攻略しておきたいところです。

バトルロード

ドラクエタクト、ジェム

バトルロードの初回クリア報酬としてジェムを獲得することができます。

バトルロードはスタミナ“0”で挑戦できるので、スタミナが切れた時に攻略しておくと良いでしょう。

バトルロードの攻略情報はこちら

ログインボーナス

ログインボーナスでジェムがもらえる場合があります。

毎日ログインするだけでジェム以外にも様々なアイテムが手に入るので、忘れずにログインして入手しておきましょう。

課金

ドラクエタクト _ジェムの入手方法と使い道4
ジェムは課金によって購入することができます。

お金が掛かる入手方法なため、お財布と相談する必要がありますが、大量のジェムを瞬時に入手できるので、どうしても欲しいモンスターがいる場合などに利用してみるのも一つの作戦です。

ジェムの使い道

スカウト(ガチャ)

ドラクエタクト _レギュラースカウト
ジェムの主な使い道はスペシャルスカウト(ガチャ)です。1回300ジェム、10連ガチャでは3000ジェムを消費して強力なモンスターを獲得できます。

パーティの戦力を強化する近道となるため、ジェムはガチャに使用するのが特におすすめです。ガチャで手に入れたモンスターは低レアであっても育成すれば戦闘で活躍することができます。

ガチャは複数筐体開催されていることもあるので、どのガチャを引くか迷った際は以下の記事をご覧ください。
どのガチャ(スカウト)を引くべき?

スタミナ回復

ドラクエタクト _ジェムの入手方法と使い道5
ジェムを使用してスタミナを80回復することが可能です。回復できる回数は1日に15回までとなっており、回復する回数が増えるごとにジェムの消費量が増えていきます。

回復回数の初期化はデイリークエストなどと同じ朝5時です。

コンテニュー

ドラクエタクト _ジェムの入手方法と使い道6
バトルで負けてしまった際にジェムを消費して復活することができます。

どうしてもクリアしておきたいクエストがある場合にはコンテニューにジェムを使うのも良いでしょう。

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー