バンドリ_効率的なリセマラ方法

バンドリ!(ガルパ)におけるリセマラの可否や、ガチャアイテムについてご紹介しています。リリース後は効率的なリセマラの方法に触れていきますので、バンドリ!(ガルパ)でリセマラをする際にぜひ、参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
バンドリ!リセマラ当たりランキング

バンドリ!(ガルパ)はリセマラできる?

リセマラは可能

「バンドリ!ガールズバンドパーティー」はリセマラが可能です。時間は5〜6分とそこまで長いわけではないため、リセマラがしやすいタイトルだと言えます。
※通信状況によっては、ダウンロード時間が10分以上かかってしまう場合もあります。

現在リセマラで回せる最低ガチャ回数

キャンペーンなどのスター配布を除くと、最低15回はリセマラでガチャを回すことができます。

ガルパでは各種キャンペーンと称してログインボーナスでスター配布をしていることが多いので、多めにスター配布がされているタイミングでリセマラをするとより多くの回数ガチャが引けます。

リセマラで回せる
最低ガチャ回数
最低15回
スターを入手できる内容(恒常) リセマラ時に
使用できるスター
チュートリアル内
オープニングストーリー2話分クリア
100個
スタートダッシュ
ログインキャンペーン
500個
チュートリアル内
ストーリー達成報酬+
突破プレゼント
2500個
ミッション
「公式LINEアカウントを友達に追加しよう」
達成報酬
250個
ミッション
「公式Twitterアカウントをフォローしよう」
達成報酬
250個
ミッション
「引継ぎ設定」
達成報酬
250個

バンドリ!(ガルパ)のリセマラ方法を解説

▼リセマラの手順(5〜6分)
①まずは、アプリをダウンロード
②チュートリアルを終わらせる
③引継ぎ設定を行い、ミッションを達成する
④プレゼントを全て受け取る
⑤ガチャを引く
⑥目当てのキャラが出なければアンインストールして①に戻る
※時間はかかりますがバンドストーリーを読めば一度に10,000スター以上を回収できます。ドリフェスからガルパを始める人はこの方法もアリです!

①まずは、アプリをダウンロード

ここではリセマラの手順を紹介していきます。

まずはアプリをダウンロードしないことには始まりませんので、下のボタンからダウンロードしましょう。

btn_google btn_app

②チュートリアルを進める

s_スクリーンショット_2017-02-28_14_28_38

データダウンロードが終わるとまずライブハウスの先輩スタッフである”まりな”さんとPoppin`Partyのメンバーとの会話パートが始まります。会話パートは画面右上のメニューを開いて、スキップを押すと終了することができます。ストーリーを読むのは最初だけにして、2回目以降は時間効率も考慮してスキップすると良いでしょう。

ゲームプレイ

s_スクリーンショット 2017-02-28 14.28.02

アニメ「BanG Dream!(1期)」のオープニング曲でもある”ときめきエクスペリエンス“をプレイします。

演奏はスキップすることができませんが、曲は1分かからない程度で終了します。難易度は4種類から選択できるので、ガルパから音ゲーを触る方は一番やさしいEASYを選ぶことをおすすめします。

ちなみに演奏は全く触れなくても成功になるので、特に練習しないのであれば難易度も関係なく放置で問題ありません。

メインストーリー・日常会話

スクリーンショット 2018-03-10 16.51.08

基本的にチュートリアルは指示に従っていくだけですので、特に詰まることはないでしょう。メインストーリーを2話分、日常会話を1回閲覧することになりますが、ストーリーを読むのは最初だけにして、以降はリセマラの時間効率のためにもスキップをおすすめします。

終了後データダウンロード開始

終了後データタウンロードか始まります。リセマラの場合は少ない要領で済む方を選択することでガルパをより早く始めることができます。

③タイトル画面に戻ってデータダウンロード開始

スクリーンショット 2018-03-10 16.48.12

アプリをスマートフォンにインストールし、ゲームを起動したらまずデータダウンロードが入ります。リセマラを繰り返すと膨大な通信量となるため、Wi-Fi環境下でのリセマラを強くおすすめします。(4Gでは通信制限を引き起こす原因となります)

④引継ぎ設定を行い、簡単なミッションを達成する

1520668574

ダウンロードが完了したら、ミッションの「引継ぎ設定を行う」を達成することでスターを250個貰えますので、先に設定を行っておきましょう。

スクリーンショット_2018-03-10_16_54_04

あとで何回でも再設定可能ですので、パスワードは適当でも特に問題はありません。

1520668719

ホーム画面に戻り、ミッションボタンをタップするとミッション画面が表示されます。「データ引継ぎ設定をしよう」の項目が達成できていますので、受け取るボタンをタップしましょう。

ツイッターやLINEのミッションも達成しよう

ミッション内容 獲得スター数
ミッション
「公式Twitterアカウントをフォローしよう」
達成報酬
250個
ミッション
「引継ぎ設定」
達成報酬
250個

ツイッターやLINEに関してはフォローや友達追加をしなくても、該当の項目をタップしたあとガルパに戻るとミッションが達成された状態になります。

指定の場所からアプリにアクセスするだけで500個のスターが貰え効率が良いので、可能であればこちらもあわせて確保しておきましょう。(すでにフォロー/追加済みでも該当ミッションをタップしてツイッターやLINEに遷移した時点でスターが獲得できます)

⑤プレゼントを受け取る

1520669084

ホーム画面のプレゼントボタンから、プレゼントを一気に受け取りましょう。

現在は楽曲もプレゼントに入っているので2回押す必要があります。

⑥ガチャを引く!

受け取ったプレゼントとミッション達成報酬でガチャを引いていきましょう。

始めるタイミングによってはガチャ筐体が複数個ある場合もありますので、迷った場合はこちらを参考にしてください。

《最新版》どのガチャ引くべき?

ガチャ結果次第ではリセマラ続行・・・

s_スクリーンショット 2017-02-28 15.53.10

絶対に欲しい星4が確実に入手できるのはリセマラの時のみということもあり、目当てのメンバーが出るまでリセマラ続行をおすすめします。

通常時の星4排出率は以前の2倍の3%となりましたが、それでも目当てのメンバーを1点狙いするのであれ長い戦いが予想されますので、根気よくリセマラをしましょう。

星4が出る時の確定演出は?

ガルパのリセマラの注意点

Wi-Fiを利用しよう

効率的なリセマラ方法_バンドリ

バンドリは非常にデータ量が多いゲームです。特に初回起動時にデータダウンロードは非常に重いので、快適にリセマラをするにはWI-Fi 環境は必須!

また、マルチプレイ(協力ライブ)をする際に通信制限になってしまうと快適なプレイができなくなるため、可能な限りWi-Fiを繋いでリセマラをしましょう。

効率の良いリセマラまとめ

バンドリ_効率的なリセマラ方法_まとめ

バンドリ!(ガルパ)のリセマラはDL時間を除けば、所要時間が5〜6分以内と短い時間でテンポよく行うことが可能です。しかし、通信状況によってはダウンロード時間がかかってしまうこともあるので、必ずWi-Fi環境下で行うことをオススメします。

自分の目当てのキャラを確実に入手できるのチャンスなので、妥協することなくお気に入りのキャラの最高レア度を入手しましょう!

バンドリ(ガルパ)関連オススメ記事

バンドリ_新汎用SC_TOPバンドリ!ガルパ攻略情報まとめWikiトップページ
リセマラ情報
バンドリ_li_iconリセマラ当たりランキング! バンドリ_li_icon効率的なリセマラ方法
バンドリ_li_iconガチャ確率や演出の仕様まとめ バンドリ_li_icon序盤の効率的な進め方
楽曲情報
バンドリ_li_icon楽曲一覧と追加方法 バンドリ_li_iconカバー楽曲一覧
バンドリ_li_icon効率楽曲まとめ バンドリ_li_iconスコアランクと獲得報酬一覧
ランキング情報
バンドリ_li_icon総合力ランキング バンドリ_li_iconイベントランキング一覧
キャラ一覧
バンドリ_星4_アイコン星4 星3アイコン星3 バンドリ_星2_アイコン星2 -
パワフル_バンドリパワフル クール_バンドリクール ピュア_バンドリピュア ハッピー_バンドリハッピー
バンドリ_li_icon【スコア理論】最強バンド編成一覧
バンドリ_li_icon【総合力理論】最強バンド編成一覧
バンドリ_li_iconドリームフェスティバル・期間限定キャラ一覧
バンドリ_li_icon星3メンバー種類別実装数一覧
バンドリ_li_icon配布星2キャラ・衣装一覧
ガチャ一覧・次回ガチャ予想
バンドリ_ガチャ_アイコン開催ガチャ一覧 星4実装数星4実装数・次回予想 バンドリ_ドリームフェスティバルガチャ_iconドリフェス一覧・次回予想
『バンドリ!』コンテンツ(アニメ/メディア関連)のまとめはこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー