アニメ『バンドリ1期(BanG Dream!)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

『バンドリシリーズ』総合まとめはこちら

関連アニメ
▶︎バンドリ第2期 ▶︎バンドリ第3期

【バンドリ1期】作品概要

BanG Dream!
タイトル BanG Dream!
タグ#バンドリシリーズ #メディアミックス #ブシロード #バンド
ジャンル #音楽/アイドル#青春/学園
放送時期 2017年 冬
制作会社 ISSEN × XEBEC
著作権表記 ©BanG Dream! Project
公式サイト 公式サイトはこちら

【バンドリ1期】あらすじ紹介

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、
キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。

高校に入学したばかりのある日、
古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、
ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。

同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。
ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。

「絶対ここで、ライブします!」引用: https://anime.bang-dream.com/1st/

【バンドリ1期】出演声優

愛美
大塚紗英
西本りみ
大橋彩香
伊藤彩沙
小山茉美
儀武ゆう子
尾崎由香
三森すずこ

※主要キャラの一部を掲載しています。

バンドリ1期の見所

Poppin’ Party結成の物語

バンドリシリーズ_1期1

大人気アプリ「バンドリ!」がリリースされるより前に放送されていた本作。

バンド「Poppin’ Party」が結成するまでの物語が描かれており香澄が有咲、りみ、たえ、沙彩と出会いバンドを結成するまでの物語が展開されます。今では大人気の「Poppin’ Party」が感動あり涙ありの結成ストーリーを楽しみましょう!

キラキラでドキドキを見つけたい!

バンドリ_アニメカット_1

キラキラでドキドキ、というキーワードは主人公である香澄が幼い頃に、星空を見上げた時に聞こえた「星の鼓動」を言葉にしたものであり、香澄をバンド活動へと突き動かす原動力ともなっています。

高校生活を送るなかで、香澄が見つけるキラキラでドキドキがどういったものなか、というのを探しながら視聴するのもおすすめです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース