エイジオブゼット(Age of Z Origins)の生物化学研究所でできることについてまとめています。生物化学研究所の生物化学センターや治療室を利用する際の参考にしてください。

生物化学研究所の概要

都市の左側に建設されている

エイジオブゼット_生物科学研究所_概要
生物化学研究所は都市の左側に存在し、周辺には防御壁病院指揮センターなどの建物が建設されています。

生物化学研究所では多くの施設で必要となるアップグレードシステムは存在しません。

生物化学研究所でできること

感染者の治療

エイジオブゼット_生物科学研究所_治療
生物科学研究所では感染者「Lucy」と「Saya」の治療を行うことができます。

感染者の治療を行いリハビリポイントを最大まで貯めると、探索や親密ゲームなどの新コンテンツ開放や、生物化学病院収容量アップなどが可能です。

探索

エイジオブゼット_生物科学研究所_探検

開放条件 治療レベル:重度感染1

探索では様々な物資を獲得でき、「1時間」「2時間」「3時間」いずれかの時間を要します。

探索時間が長いほど獲得できる物資も貴重な物となるので、探索する際は3時間を選択するのがおすすめです。

初期の探索可能回数は3回ですが、治療レベル5(中度感染2)に到達すると探索可能回数が増加するので、毎日コツコツ治療を続けていきましょう。

都市探索のやり方と報酬

親密ゲーム

エイジオブゼット_生物化学研究所_親密ゲーム

開放条件 治療レベル:完全コントロール1

親密ゲームでは対話やデート、贈り物などをすることで親密ポイントの獲得が可能です。

親密ポイントを獲得すると親密レベルが上がり、生物化学テクノロジーの研究を進めていくことができます。

ゾンビ部隊の生産

エイジオブゼット_生物化学研究所_ゾンビ兵士

開放条件 治療レベル:軽度感染1

生物化学研究所内の生物化学センターではゾンビ部隊の募集が行なえます。

ゾンビ部隊の募集に必要な素材は通常兵士と異なり、食糧や石油に加え生物化学材料が必要です。

生物化学材料はSayaの治療やゾンビを倒すことで獲得できます。

負傷兵の治療

エイジオブゼット_生物化学研究所_生科学病院
生物化学研究所内の生科学病院では、病院の最大収容数から溢れた負傷兵や、一定の確率で戦死した兵士の治療を栄養素で行うことができます。

栄養素は生科学病院に負傷兵がいると自動で蓄積されますが、上限を超えて蓄積されることはないので、Lucyの治療を進めて栄養素の上限を開放していきましょう。

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー