エイジオブゼット_集結のやり方

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の集結のやり方について解説しています。人数の増やし方や集結のメリットも掲載しているので参考にしてください。

集結の概要とメリット

集結とは?

集結は同盟の仲間と協力して廃墟や都市などを攻撃する際に使用する機能です。

募集をかけた発起人が集合時間を決め、発起人の都市に参加者が集まったら一斉に行軍を始めて攻撃を行うという流れになります。

集結できる人数には上限があるので、あらかじめ覚えておきましょう。

同盟に入るメリット

人数上限が気になる場合はタイムアタックを使おう

タイムアタックという手段を取ることで人数上限を気にせず仲間と共に攻撃を仕掛けることができます。タイムアタックの詳細は下記リンク先の記事を参考にしてください。

タイムアタックのやり方とメリット

集結のメリット

  1. 自分一人では勝てない相手に仲間と協力して挑める
  2. 都市廃墟攻略時により多くの報酬を受け取りやすくなる

集結のデメリット

  1. 攻撃までに時間がかかるため対人では相手にバレて対策されてしまう
  2. 参加人数に上限が存在する

集結のやり方

集結の手順

  1. 攻撃対象を選択して集結ボタンを押す
  2. 集結時間を選択
  3. 集結に使う部隊を選択
  4. 出発ボタンを押すと集結開始
  5. 集結時間が経過すると行軍開始
  6. 目的地にたどり着いたら攻撃して完了

①攻撃対象を選択して集結ボタンを押す

まず最初に攻撃対象を選択して「集結」ボタンを押しましょう。

②集結時間を選択

次に画面上部にある「5分」「10分」「30分」から集結時間を設定しましょう。

この集結時間は参加者が自分の都市に集まるまでの時間となります。

③自分が使う部隊を選択

次は攻撃を行う際に自分が使う部隊を選択しましょう。

④出発ボタンを押すと集結開始

最後に画面右下の「出発」ボタンを押すことで集結が開始されます。

⑤集結時間が経過すると行軍開始

あらかじめ設定した集結時間が経過すると参加者全員合わせて1部隊扱いとなり行軍が開始されます。

⑥目的地にたどり着いたら攻撃して完了

部隊が目的地にたどり着いたら攻撃を行い、決着が着いたら完了です。

完了後はその場で部隊が解散され、各自の都市まで帰還する流れとなります。

集結人数は指令センターのレベルで決定

エイジオブゼット_都市廃墟_指令センター

集結を行う際に募集できる人数は指令センターのレベルを上げることによって増やせます。

人数上限を上げることで集結攻撃の勝率を上げることができるので、集結を行う人は指令センターのレベルを積極的に上げておきましょう。

指令センターのレベル別効果とアップグレードに必要な資源と時間

参加は同盟戦争から行う

集結に参加したい場合は同盟の「同盟戦争」タブから参加したい集結を選んで参加しましょう。

その後の操作は募集時同様、集結に使う際の部隊を選んで参加する流れとなります。
同盟に入るメリット

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー