エイジオブゼット_同盟に入るメリット

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の同盟に入るメリットを解説しています。同盟に入ることでできることも合わせて紹介しているのでゲームプレイの参考にしてください。

同盟に入るメリット

建設や研究の時間短縮ができる

エイジオブゼット_同盟救援

同盟に入っていると他の同盟員から同盟救援を受けることができます。

短縮できる時間や回数は同盟テクノロジーや外交センターのレベルによって変動しますが、VIPの無料加速時間なども考慮すると大幅に時間の短縮ができるため、早い段階で同盟に加入しておくことで効率良く建設や研究を進めることができます。

同盟テクノロジーの恩恵を受けられる

エイジオブゼット_同盟テクノロジー

同盟テクノロジーは同盟員全員で寄付を行うことで進められる研究で、同盟員全員が恩恵を受けることができます。

戦闘用のバフはもちろんですが資源採集や生産のバフなどもあるため、資源も集めやすくなります。

都市攻撃をされにくくなる

エイジオブゼット_都市攻撃

同盟に入ることでバフが増えるのはもちろんですが仲間が増える点も魅力です。

都市を攻撃した際に報復を受ける可能性もあるため同盟に加入することで攻撃対象から外れやすくなります。また、同盟同士が協力関係にある場合には不戦協定のようなものを結んでいることもあるので比較的安全と言えましょう。

都市攻撃のやり方とメリット

同盟でできること

同盟イベントへの参加

エイジオブゼット_スーパーゾンビチャレンジ

このゲームにはスーパーゾンビチャレンジや末世の戦場など、同盟に入っていなければ参加のできないイベントもあります。

イベントに参加することで報酬が獲得できるため、ゲームを有利に進めるのはもちろんゲームを余すことなく楽しむことができます。

寄付による貢献

エイジオブゼット_同盟寄付

同盟に入ってから4時間が経過すると同盟テクノロジーへの寄付を行うことができます。

資源を消費することになりますが、同盟が成長することで恩恵を受けることができるので積極的に寄付を行いましょう。寄付で得た同盟名誉は下記で紹介する同盟ショップで利用できます。

同盟ショップの利用

エイジオブゼット_同盟ショップ

同盟員は同盟に入り寄付を行うことで入手できる同盟名誉を消費してアイテムの購入ができます。

ゲームを有利に進めるアイテムを多数交換できるので利用してみましょう。

領土の拡張と施設の利用

エイジオブゼット_同盟建物

同盟領土を拡張することで資源を毎日獲得できます。また、マップ内のメガ資源ポイントや強化効果建物を同盟領土へ入れることで恩恵を受けることができるので積極的に領土を拡張しましょう。

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー