エイジオブゼット_繁栄度レベルの上げ方

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の繁栄度レベルの効果と上げ方についてまとめています、攻略の際に参考にしてください。

繁栄度レベルの効果

建築速度追加効果

エイジオブゼット_建築速度_繁栄度

繁栄度を上げることで建築にかかる時間を短縮することができます。

建築に必要な待ち時間を短くすることができるほか、戦力や資源力の間接的な強化にもなります。

採集速度アップ

エイジオブゼット_採集速度_繁栄度

採集にかかる時間を短縮することができます。採集速度を上げることで部隊の帰還が早まる他、資源効率をあげることができます。

攻撃力/HPアップ

エイジオブゼット_攻撃HP_繁栄度

兵士の攻撃力やHPを上げ戦闘力を高めることができます。

ゾンビに対するダメージはもちろん、他プレイヤーへ攻撃を仕掛ける際などにも非常に有効な効果です。

繁栄度レベルの上げ方

住民数を増やす

エイジオブゼット_レベルの上げ方_繁栄度

居住エリアの廃墟探索や、イベント報酬により住人を増やすことが可能です。

探索にて増える住民数は挑戦した探索の難易度に応じて増加します。

住居の効果とアップグレード条件

「住居」のレベルを上げる

住居レベルを上げることで収容可能な住人の上限を上げることができます。

ただし、上限を超えた状態で探索などで入手した住人は獲得することができないため、注意が必要です。

繁栄度レベルの注意点

攻撃されると人口が減る

ほかプレイヤーからの攻撃を受けると住民数が減ってしまいます。

住民の損失被害を減らすには病院やリハビリ拠点の建設レベルを上げる必要があります。

都市攻撃のやり方とポイント

人口が減りすぎるとレベルが下がる

人口が減り、繁栄レベルの下限を下回ってしまった場合繁栄レベルが下がってしまいます。

人口が減ってしまった場合は探索などを行い住民数の補充を行うようにしましょう。

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー