エイジオブゼット_星ランクの上げ方

エイジオブゼット(Age of Z Origins)における星ランクの上げ方とメリットを紹介しています。星を開放するやり方を調べる際の参考にしてください。

星ランクの上げ方

副官の欠片が必要

エイジオブゼット_星ランクアップ_副官の欠片

星ランクを上げるためにはキャラに対応する副官の欠片が必要となります。

副官の欠片は募集例や都市廃墟の探索など様々な入手手段が用意されているので、コツコツと集めて星の数を増やしていきましょう。

副官の欠片の入手方法

ランク帯の等級を5にすると星ランクUP

エイジオブゼット_星ランクアップ_等級

星ランクは合計で5段回存在し、さらに各ランク帯ごとに5つの等級が存在します。

ランク内に設定された等級が5になると星ランクがアップするという点を覚えておきましょう。

ランク毎の欠片必要数

※括弧内は等級毎の欠片必要数です。

ランク 必要数
1→2 20個(4個)
2→3 60個(12個)
3→4 120個(24個)
4→5 240個(48個)
合計 440個

星ランクを上げるメリット

能力値が上昇

エイジオブゼット_星ランクアップ_能力値

星ランクを上げると副官の能力値を上げることができます。

副官の能力値が高いほどスキルの追加効果も上昇し、副官の星ランクが5になると能力値が大幅に上昇します。

習得できるスキルの数が増える

エイジオブゼット_星ランクアップ_スキル

星ランクが上がると習得できるスキルの数を増やすことができます。

スキルの種類は多岐にわたって存在しているため、用途や専門分野によって習得スキルを考えていきましょう。

副官スキルの上げ方とメリット

SSレアは星5で追加スキルを獲得

エイジオブゼット_星ランクアップ_追加スキル

SSレアの副官は星5にすることで追加スキルを獲得できます。

追加スキルは副官によって異なるため、どの副官の星ランクを優先してあげるべきか迷った時は追加スキルの性能を参考にしてみるのも良いでしょう。

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー