エイジオブゼット_としアップグレードのやり方

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の都市(メインホール)アップグレードのやり方とメリットを紹介しています。都市レベル上げに必要な条件や資源についても掲載しているので参考にしてください。

都市アップグレードのやり方

指定された条件を満たす

エイジオブゼット_都市アップグレードのやり方
都市(メインホール)をアップグレードするには各レベルで指定された様々な条件を満たす必要があります。

条件を満たさないとアップグレードできないので注意しましょう。

他施設のレベルを上げる

エイジオブゼット_都市アップグレード_他施設レベル上げ
都市をアップグレードするには指定された施設のレベルが都市と同等のレベルに達していることが条件となっています。

同等のレベルに達していないと都市をアップグレードすることができません。

防御壁のレベルは必ず条件に含まれる

防御壁のレベルは都市をアップグレードする際の条件に必ず含まれます。エイジオブゼットでは都市レベルを上げることが重要であるため、都市アップグレードの条件である防御壁のレベルも積極的に上げていきたいところです。

防御壁のレベル別効果とアップグレードに必要な資源と時間

資源を消費

エイジオブゼット_都市アップグレード_資源消費
都市のアップグレードには毎回大量の資源を消費します。

資源は都市だけでなく、他施設のアップグレードや研究など様々な場面で使用するので、日頃からの資源採集を怠らないようにしておくことが重要です。

資源の効率的な集め方

都市アップグレードのメリット

施設のレベル上限が上がる

エイジオブゼット_都市アップグレード_上限解放
都市をアップグレードすることで他施設のレベル上限解放が可能です。

建築レベルは都市のレベルを超えてアップグレードすることはできないので、まずは都市レベルを積極的に上げていく必要があります。

新施設を建設できる

エイジオブゼット_都市アップグレード_建設
都市をアップグレードしていくことで様々な建物を建設できるようになります。

どの建物も戦闘力を強化していく上で欠かせないので、解放を目指して都市をアップグレードしていきましょう。

工場用地の効果とおすすめ施設

戦闘力が上がる

エイジオブゼット_都市アップグレード_戦闘力
都市をアップグレードしていくと各レベルで戦闘力が上昇していきます。

クエストなどでは指定された戦闘力に到達することで報酬を獲得できるので、都市アップグレードだけでなく様々な方法を利用して戦闘力を上げていきたいところです。

採集速度が上がる

エイジオブゼット_都市アップグレード_採集速度
都市をアップグレードしていくと各レベルで採集速度も上昇していきます。

採集速度が上がると効率よく資源を収集できるので、他施設のレベルを上げていくためにも建築レベルを上げていきましょう。

資源の効率的な集め方

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー