エイジオブゼット_都市廃墟の探索と廃墟攻撃

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の都市廃墟の探索や廃墟攻略戦について解説しています。廃墟の情報や集結について調べる際の参考にしてください。

都市廃墟の概要とメリット

探索すると報酬を獲得できる

エイジオブゼット_都市廃墟_探索

行動力消費量 5

ワールドマップ上に点在する「都市廃墟」を探索すると住民や副官を強化する際に使うアイテムなどの報酬を獲得できます。

エリア毎に1日2回までが挑戦限度回数となっているため、毎日必ず挑戦しておきたいところです。

3つのエリアが存在

都市廃墟には3つのエリアが存在し、それぞれ獲得できる報酬が異なります。下記一覧の報酬に加え、全てのエリアで資源や経験値も入手可能です。

※行政エリアは都市レベル10でアンロックされます。

エリア名 固有報酬
エイジオブゼット_都市廃墟_住居エリア居住エリア ・住民
エイジオブゼット_都市廃墟_ハイテクエリアハイテクエリア ・副官スキルの欠片
・副官スキルの経験値
エイジオブゼット_都市廃墟_行政エリア行政エリア ・副官の欠片
・副官の経験値

住民上限に注意

エイジオブゼット_都市廃墟_住民数

居住エリアでは住民を獲得できますが、住民上限が最大の場合は住民を獲得できなくなってしまいます。

探索するメリットが薄れてしまうので注意しましょう。

廃墟攻略戦の概要とメリット

集結を行うと廃墟攻略戦に挑戦できる

エイジオブゼット_都市廃墟_集結

行動力消費量 0

1日2回まで同盟メンバーに集結をかけて「廃墟攻略戦」に挑戦することができます。

集結を行うためには複数のプレイヤーを集める必要がありますが、行動力を消費せずに挑戦できるので、毎日積極的に利用していきましょう。

集結人数は指令センターのレベルによって変動

エイジオブゼット_都市廃墟_指令センター

集結に参加できる人数は集結をかけた発起人の「指令センター」のレベルによって変動します。

指令センターのレベルが高ければ高いほど参加できる人数も増えていくため、アップグレードする素材があるならばしっかりと指令センターのレベルを上げておきましょう。

人数が多いほどウェーブ数と報酬が増える

エイジオブゼット_都市廃墟_報酬

集結に参加した人数が多いほどウェーブ数が増え、それに応じて報酬も増加します。

集結をかけるのは1日2回までですが、参加自体は何度でも行えるので、集結をかけている同盟メンバーを見つけたら毎回参加しておいた方が良いでしょう。

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー