白猫テニス(白テニ)における神気解放された「英傑シエラ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。英傑シエラにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
| 6月神気キャラ | ||
|---|---|---|
エクセリア |
シエラ |
セラータ |
| シエラ一覧 | ||
|---|---|---|
マーメイド |
英傑 |
先導 |
英傑シエラの評価と基本情報

| 英傑シエラ | |
|---|---|
| レア度 | |
| 評価 | 8.0/10点 |
| コート属性 | |
| タイプ | |
| スイングエリア | |
| 利き手 | |
| モチーフラケット | フギンテイン |
| モチーフシューズ | ユーミル |
| 実装日 | 2019/3/15 2020/4/24 2021/6/22 |
| 声優 | 雨宮 天 |
英傑シエラの簡易評価
| 英傑シエラの簡易評価 | |
|---|---|
| 得点 | ○:高機動力+オーバーフロー ○:回転力の高い黒龍SS ○:ギミックのノクバ妨害 |
| 守備 | ○:回転力の高いSSスタミナ回復 ○:高倍率の移動上昇 ○:常時見切り |
| 対応 | ○:主属性ストーム持ち ○:空地両方に対応可能 ○:高回転&維持力の高いSS |
| サポ | ・スタミナ消費軽減&SS自動蓄積のLS |
神気解放による変更点
・LSにSS自動蓄積追加
・常時見切り
・特殊状態が10打球間→15打球間に延長
・ブーストによるSS軌道が変化
英傑シエラのスキル/SS
英傑シエラのスキル
解放後
| LS | ブーストギミックLv1を設置する。ギミックは、Lvに応じてスタミナ消費とSSゲージ自動蓄積効果を持ち、味方のSS発動でギミックLvと効果が増加する(ダブルス除く) |
|---|---|
| AS1 | スタミナ200%まで回復可能になる。スタミナ100%を超えるとオーバーフロー状態(スタミナ緑扱い)になり、スピン& ボレーの球速UP。ただしドリンク・回復アイテムの回復量-100%&スタミナ消費+50% |
| AS2 | 相手の打球の着弾点が見える&スタミナが緑色で、スタミナ消費が-30% |
| CS | 空中ギミックに接触した後、自分に空中無効&2秒毎スタミナ20回復を付与。自分のブーストギミックLvにより効果時間が変化する (Lv1:10秒間、Lv2:20秒間、Lv3:30秒間) |
| CS | 初回SS時紅界化ストームショットに。紅界はクレー属性の移動速度+15%&スタミナ以外のパラメータ+200、その他スタミナ消費+50%&移動速度-15%。コートに環境は1つ。クレーコート以外は環境初期化 |
| CS | 特殊状態中、地面無効&移動速度+25%&ダイレクト無効&3秒毎スタミナ15回復 |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
解放前
| LS | ブーストギミックLv1を設置する。味方のSS発動でギミックLvと効果が増加する(ダブルス除く)Lv1:スタミナ消費-5% Lv2:スタミナ消費-10% Lv3:スタミナ消費-15% |
|---|---|
| AS1 | スタミナ200%まで回復可能になる。スタミナ100%以上でオーバーフロー状態(スタミナ緑扱い)になり、スピン&ボレーの球速UP。ただし、ドリンク・回復アイテムの回復量-100%&スタミナ消費+50% |
| AS2 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-30% |
| CS | 空中ギミックに接触した後、自分に空中無効&2秒毎スタミナ20回復を付与。自分のブーストギミックLvにより効果時間が変化する(Lv1:10秒間 Lv2:20秒間 Lv3:30秒間) |
| CS | 特殊状態中、地面無効&移動速度+25%&ダイレクト無効 |
| CS | 初回SS時紅界化ストームショットに。紅界はクレー属性の移動速度+15%&スタミナ以外のパラメータ+200、その他スタミナ消費+50%&移動速度-15%。コートに環境は一つ。クレーコート以外は環境初期化 |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
英傑シエラのスーパーショット
解放後
| 神気・ヒミンヴァンガル | |
|---|---|
| スタミナ200回復&SSゲージ+20%&空中ギミック設置&15打球間特殊状態になる飛燕ショット。ブーストLvに応じスタミナ回復量、SS回復量、ギミックが強化&SSが変化。初回時ストームショット変化 <ギミック時間> Lv1:約5秒、Lv2:約10秒、Lv3:約15秒 <スタミナ回復> Lv1:200、Lv2:200、Lv3:300 <SS上昇> Lv1:20%、Lv2:30%、Lv3:40% <SS軌道> Lv1:飛燕、Lv2:高速飛燕、Lv3:黒龍二重の斬(隼ショット) |
|
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
解放前
| ヒミンヴァンガル | |
|---|---|
| スタミナ200回復&SSゲージ+20%&空中ギミック設置&10打球間特殊状態になる飛燕ショット。ブーストLvに応じスタミナ回復量、SS回復量、ギミック、SS速度が強化。初回時ストームショット変化 ※ギミックは効果時間が延長 <スタミナ回復> Lv1:200、Lv2:200、Lv3:300 <SS上昇> Lv1:20%、Lv2:30%、Lv3:40% |
|
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
英傑シエラのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
| レベル100 | 231 | 287 | 336 | 368 | 318 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4凸時 | 291 | 347 | 396 | 428 | 378 |
英傑シエラにおすすめのギア
英傑シエラにおすすめのラケット
| ラケット名 | 理由 |
|---|---|
ヘリオブライト |
・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
グロウアップハート |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 |
・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス |
・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
英傑シエラにおすすめのシューズ
| シューズ名 | 理由 |
|---|---|
千里結言 |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
プレサントステップ |
・スイングエリアを大幅拡大 ・ドリンク回復力UP |
ダートゥム |
・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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英傑シエラのポイント
ブーストギミックで強化される性能
LSで設置するブーストギミックは、SSを打つことにLvが上がり、自身の効果に純粋な強化が入るようになっています。
Lv3時のSSは特に、「強力なノクバギミックを長めに設置・SSゲージの約半分再蓄積・軌道の得点力大幅アップ」という強力さを見せるため、Lv1時との差は一目瞭然です。
また、常時味方全体にSS自動蓄積効果を付与するので、リーダーにするだけで編成全体に恩恵を得られるという大きな利点を持っていると言えます。
特殊状態中の扱いやすさ
実質的に空中地面両方のギミックを無効化することに加え、見切りやダイレクト無効などの優秀なスキルも持ち合わせているため、オーバーフローと合わせて非常に扱いやすく仕上がっています。
特殊状態の期間は15打球間と、前述の再蓄積と合わせて、回転性が抜群なのもポイントです。
英傑シエラの対策と攻略法
ギミックを使用しない得点力を用意
空地無効があるので、ギミックは基本的に有効ではありません。
その分、移動速度アップ以外に捕球力がないため、鋭い軌道のSSで得点を狙いましょう。
空中ギミックを対策
最大15秒間設置される空中ギミックは激しいノックバックを受けます。
ノックバック無効か空中無効で防げますので、可能な限り用意しましょう。
対策おすすめキャラ
| キャラ | 詳細 |
|---|---|
対決ルカ |
・ノクバ無効 ・紋章の捕球性能 ・球速上昇の攻め ・オンザラインSS |
Lニオー |
・常時移動干渉無効 ・ダイブ紋章ギミックの捕球力 ・ぶれ球の翻弄 ・球速上昇 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 86件
シングルスの評価 | 8.9点 |
|---|---|
ダブルスの評価 | 8.7点 |
レビューがまだありません。
悪くない。けど使わない…。
せめてリーダースキルの蓄積量ルミエと同じにして欲しかった…。
エレノアSS1を2回打ってから交代で出てきたコイツが初回から隼打ってきて焦った。栗ミューエだから普通に返せたけど。他キャラで育てたレベルはコイツに変えても引き継ぐんやな
倉庫番は変わらない
なんも期待してなかったのにトライアルでマイルドなMセレナみたいな対応力発揮してて草
拘束してクリを歯ブラシでしごきたい。
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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お役立ち情報
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シエラ
セラータ
マーメイド
先導
ヘリオブライト
グロウアップハート
ナールセイフ
紅緒鬼神楽
ギルティアス
千里結言
スペースプリンピキウム
プレサントステップ
ダートゥム
対決ルカ
Lニオー
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































SS自動蓄積されてんのか分かんね
ほんとに運営はシエラに恨みでもあるんかと毎回思う
調整する時間を割いて誰も使わない
誰も得しない
あんま変わってないから時間割いてないだろ
微妙ですが何か、
なにが変わったのかよくわからん
ほとんど見ないな!俺もそうだけど、倉庫番です
ギミック大きくなってるの気のせい?
使えない、出番無い、倉庫番、
アイリスに勝てるやん
W
早く下方かかれ
下方かかる程強く無い、
運営さん、お願いだから「英傑」って名前外してもらってもいいですか?
出た直後なのに勝率5割切ってて恥ずかしいです。
みんなが「この英傑やーい」って苛めてきます。
これから対策やら新人くんやらでもっと勝てなくなるでしょ。
それがダメなら上方修正して強くして下さい。
お願いします。
英傑なのに修行中のセラータより勝率が悪いってな。
まああっちも新キャラだからある程度はしょうがないとしても5割以下って最悪いない方がいいレベルってことだよね。
速報での修正基準がおかしいんだよな。
新キャラ出たばっかの速報だから下方の基準は高めでもしょうがないけど、上方修正の基準はもう5割でいいと思う。
まだ対策も不十分な新キャラを入れて5割切るってクーリングオフかけられてもおかしくないレベルでしょ。
返信ありがとうございます。
そうですよね。
わざわざ「英傑」っていうカテゴリー作ってこれってもう詐欺レベルですよね。
「英傑」が「ええ尻(ケツ)」って野次られる始末。
これはもうお詫び案件でもいいくらいじゃないですか。
確かにストーリ上ではかなりの強キャラ扱いされてんだから、それなりに強くしてもらわないとね。英傑は新八君でええんちゃう?ってなるわな。
こいつクレーでストームshot打った状態でもグラスニオーに体力負けするでしょ?
ストームショット
こいつ強いの?評価が強いって言ってる人3割、弱いって言ってる人7割なんだけど。
数十回試合して試合自体は他のキャラで負けたりしてるがシエラ自体には負けたこと無いし、驚異に感じた事も無かったけど・・狙った方が良い強さ?
手持ち次第で持つべきか代わる。
クレーに出張させたいハードキャラが何人かいるなら完全にいらん。
シエラの利点を挙げるなら、SSの飛燕ショットは得点力高いし、ゲージアップもあるから回転率はいい。ギミック無効も持ち合わせてるからあまり苦手なキャラが少ないのも強み。ただ空中無効が特殊な条件で発生だからそこを碧の王とかに突かれるかな。
特殊ショットに対してはスイングエリア上昇がないからあまり得意ではないし、瞬間移動にもたちうちしにくい
総評的にはギアでギミック無効付けられなくて、かつ新八か上条がいなかったら選択肢としてあり。
↑
って事は当麻と眼鏡持ってりゃ要らない子って事でオケ?
まぁそうなる。
その2人で大半の出張キャラ返り討ちに出来るし、そいつら入れてあと2枠でクレーキャラ対策した方がやりやすいやろ
逆に眼鏡と上条持ってる方が狙った方がいいと思うぞ。苦手なメアと光相手に有利取れるからね。あと、あと打ちで青対策にもなるしね
インデ入れてりゃパピプペポも怖くない。インデ、当麻、眼鏡が現環境1番ジャンケン負けにくいってことやな。
シエラで対策できるキャラがだいたいその2人と被るのよ。シエラ自体はおそらく完全に王子メタ光メタだがもちろんそいつらで対策は容易。
クリ蒼は3人とも苦手な部類だからインデックスやほか封印やらギミック無効もちが欲しい
まぁつまりいれられる枠がその2人で埋まっちゃうねん
上条と眼鏡でメアと光ってどう対策とるつもりなんだ?シエラと被ってないと思うんだが?
あと、上条と眼鏡同士編成あんま意味無くないって思うの俺だけかな?
み・・・みどりの王??
もう出てたのか。
みどりの王はスルーしとけよw
当麻と眼鏡は解除っていうとこが同じなだけで使い方は大きく変わる気がする。同じ解除キャラでも相手見て使うな。とりあえず当麻はサーブキャラ居たら確実に返せるし、覇気抜き効かんしオルタに強い。眼鏡はシューズ厳選あるけど、スマッシュ空地無効付けて振り回してりゃ光にも勝つしね。
ひとまず 上条と正月ミューエとツキミ以外は怖いもの無しかな
インデックスはフロー状態からボレー余裕だし
新八はスルーか最悪やりあっても問題なし
銀さんはSSかフローからのボレー
セイバーオルタはギミックの移動アップで返球可能
クリスマス雪と光の王と正月ニオーなどの
出張の強キャラはギミックと耐性のおかげで
相手息なし
毒キャラは試合したことないため不明
まぁ 9.5は確実にある 使いやすいし
個人的には現在のクレー9.5の中なら一番10点に近いと思う。だけど、10点あげるかというと微妙。
訳わからないかもしれないけど、メアみたいな10点より優秀な9点って印象かな。
まぁ、9.5が妥当なんじゃない?