白猫テニス(白テニ)における神気解放された「アンナ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。アンナにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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10月の神気実施!
10月神気キャラ | ||
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セリナ | リリカ | ミゼリコルデ |
ブラッド | アンナ | カルロス |
アンナの評価点数と詳細
アンナ | |
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レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | クリムゾンパラソル |
モチーフシューズ | マディスティ |
実装日 | 2018/1/11 2019/10/23 |
声優 | 青木 瑠璃子 |
神気解放による変更点
・スペシャルでスタミナ継続回復&GS封印付与
・スイング拡大追加
・特殊状態が45秒間に変化
・状態中ハイジャンプ硬直なし&スマッシュ球速UP&ヒット中スランプ付与+SSゲージ自動蓄積のビーム発生
・SSが神速化&GSを1奪う効果追加
アンナのスキル/SS
アンナのスキル
解放後
LS | リーダーとサブはドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
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AS1 | 試合開始時、スペシャルを2つ獲得。スペシャルは、打球時、10秒間、スタミナ継続回復&返球時、10秒間、GS封印を付与する幻惑ショット |
AS2 | スタミナが緑色で、スイングエリア+10%&ハイジャンプスマッシュが打てるようになる 特殊状態中、強化型ハイジャンプスマッシュ習得。強化型はハイジャンプスマッシュ後の硬直が発生しない |
DS1 | – |
DS2 | – |
解放前
LS | リーダーとサブのグラス属性のみ、ドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
---|---|
AS1 | 試合開始時、スペシャル幻惑ショットを2個付与する |
AS2 | スタミナが緑色で、ハイジャンプスマッシュが打てるようになる |
DS1 | – |
DS2 | – |
アンナのスーパーショット
解放後
神気・ブリリアントローゼス | |
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スペシャル3つ獲得、45秒間特殊状態&返球相手からGS回数を1奪い、2Pt間スランプを付与する神速ショット 状態中、スタミナ継続回復、スマッシュ球速UP、ヒット中スランプ付与&SSゲージ蓄積の空中ビームを放つ |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
解放前
ブリリアントローゼス | |
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スペシャル幻惑ショットを3個だし、2Pt間、3秒毎にスタミナを15回復する特殊状態になるショット。また返球相手を2Pt間、GS封印+スランプ状態にする(はやい、おそいがチャンスボールになる状態異常) | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
アンナのステータス
解放後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 382 | 293 | 291 | 290 | 292 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 442 | 353 | 351 | 350 | 352 |
解放前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 382 | 293 | 291 | 290 | 292 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 442 | 353 | 351 | 350 | 352 |
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タイプ別ステータス比較表
アンナにおすすめのギア
アンナにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
アンナにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
アンナの評価
アンナの強い点、使える場面/強くなった点
ハイジャンプスマッシュの攻撃的なプレー
ハイジャンプスマッシュを扱えるのに加えて、特殊状態中はハイジャンプの硬直がなくなり、開幕からGS封印を付与することができるため、通常のハイジャンプよりも積極的に攻めることが可能です。
スマッシュ球速UPもあるので、特殊ロブ系を持たない相手に対しては多くの場面で有利を取ることができます。
スランプで妨害
SSの打球で2Pt間とSSの極太ビームヒット中はスランプが付与されるので、打ち上げを誘いやすいです。
打ち上げ後即座にハイジャンプで決めることができるため、ハイジャンプの捕球のしにくさもあってスランプを付与した相手が一度打ち上げれば高確率で得点を狙えます。
ビームによる高いSS回転力
特殊状態中に放ち続けるビームは相手に接触していると自身のSSゲージが蓄積されます。
ビームの太さもあって長時間相手にヒットさせることができるため、無効化されなければ非常に高いSS回転力を発揮可能です。
ビームの視界妨害
ビームは太くなっている上に色が濃いので、画面上に放たれていると視界の邪魔になります。
自身も気をつける必要がありますが、相手の瞬時の判断を遅らせるのにつながることがあります。
継続回復のスタミナ補強
SSの特殊状態中のスタミナ継続回復に加えて、スペシャル使用時のスタミナ継続回復もあるため、回復によるスタミナ補強が優秀です。
スタミナ消費の激しいハイジャンプを使用してもスタミナが枯れにくくなっているので、ハイジャンプ特有の継戦能力の低さをカバーしています。
アンナの弱い点、使えない場面
ギミック無効を持たない
ギミックの無効化を持たないので、ギミックに弱いです。
対策なしではまともに立ち回れないキャラも多いため、難点となることがあります。
また、不具合かは不明ですが、空中無効が発動すると自身のビームのSS蓄積が発動しなくなるので、現状はスマ無効での運用には注意が必要です。
アンナの対策と攻略法
ボレー牽制
GS封印と高い継戦能力のハイジャンプを備えているため、自前でボレー牽制できる要素が必要になります。
スペシャルや打球変化で特殊軌道ショットを高頻度で使えるキャラがおすすめです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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手塚国光 | ・維持力の高い吸引で失点しにくい ・スタミナ削り力の高い打球 ・球速の速い打球で翻弄 ・状態異常無効&打球効果無効 |
決戦アナゼ | ・高頻度の高速カーブ ・スペシャルカウンターでSS回転力が高い ・飛燕ショットで得点 ・味方全体状態異常無効付与 |
アナゼ | ・特殊スライス連発でボレー牽制 ・感電による捕球妨害 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 10件
シングルスの評価 | 9.5点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 9.1点 |
レビューがまだありません。
スランプの効果がわからん
スペシャルの得点力がなあ
それを抜いてもめっちゃ強い
スペシャルにGS封印ついたのめっちゃ強い。
ビームもあたるしSSにもスランプ付与があるのマジで優秀
スペシャルの得点力はないけどGS封印が強い!
ハイジャンプの革命的キャラクター!!
いや、もう10点で良くね?
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
強過ぎねえかよこれ
今回の神気転生で唯一持ってたけど割と良調整っぽいから嬉しい。育てます|´-`)
ビームの透過性上げて(^_^;)。球が見えん(^_^;)
この人確か本家の初代ビームだった気がするからビーム来てくれて嬉しい
アンナといえばビームだよな
テニスでもアンナの代名詞が帰ってきて嬉しい
スマ無効貼るとビームでss蓄積しなくなるのはバグですかね
いきなり切原の上位互換で草
ビーム?ビームってお前……アレと違うよな?あの理不尽なアレと違うよな?
全く見なくなった今、使ってみるとハイジャンプの事を知らない人が多く割とロブが飛んだりする。全然戦えない訳じゃないし悪くないと思う。
今いる強敵(ディアンヌ、メリオダス、ライダーツキミ)
が下方されればアンナ強いけど、使いやすいし。でもなぁ…ライダーツキミのロブは速すぎて前に行ってもほぼ賭け
メリオダスには幻惑打ってもSS削られる、何より前に行きずらい…
ディアンヌは…言わなくても分かる…。
どうでもいいけどピークラケ最強
メリオダスで詰むかな?ふつうに戦えるのだが。ss打たずに前でノックバック耐えながら、ボレーで対応できるよ。だから、そこまで詰むことはない。まあジャスト連発されたら厳しいのは事実だが。
メリオダス使う側からしたらアンナとかカモすぎてラッキーすぎるわw
メリオダスのせいでほんま詰んだ
スペシャル打っても前詰められないどころか後ろに下げられそのロブにSS減少付きって笑
ほーんと頭あまた
毎回思うんだけど、なんで苦手な相手に当てようとするのか謎…。
最初からパーを出されるのがわかってたら普通グーは出さないでしょw
バカなの?
相手のパーティーにメリオダスが入ってる状態でこっちがサーブでアンナ使うのに相手がメリオダスを選ばないと思うか?
お前のその理論は全員に通じないんだよ
正論言ったつもりなんだろうけど、アンナ対メリオダスの場合ではそれ当てはまらないからな
完全にメタルキャラが相手にいるかもしれない状況で枠を割かないだろ
だから潰されたって言ってんだよ
一々言わせんな
バカなの?とか言ってるバカは、ハイジャンプキャラはリターンの時の方が強いの知らないんだね。
いや別にスペシャル使わなくても前詰められるだろ
メリオダスなんて怖くないw
ティナラケでかなり使いやすくなったわ
GSロブまで封印できればもう後は前衛で球返しきるだけ
楽しくてそこそこ強い。いま使ってて1番ゲーム楽しめるキャラだと思う
使われる側は最高にうざいんだが