モンストのイベント『暗黒幻想図書館』で登場するキャラ”ギガファイター”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ギガファイターの評価はこちら!
ギガファイター(究極)攻略はこちら!
「暗黒幻想図書館」クエスト一覧はこちら!

ギガファイターの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

AWP+アンチブロック持ち!

始皇帝(神化)と同様に、AWP+アンチブロックを持った反射タイプのキャラ。友情コンボの貫通ロックオン衝撃波を中心に、ダメージソースにもなれそうです。乱打SSの火力は低めですが、友情と相性が良く配置調整にも役立つでしょう。

アンケート実施中!

ギガファイターは運極にする?

ギガファイターの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

ギガファイターeyecatch

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 貫通ロックオン衝撃波
威力 18562

※ギガファイターに神化はありません。
ギガファイターの評価はこちら!

ギガファイターのおすすめポイント

貴重なアンチブロック持ち!

AWPに加え、ゲージアビリティにアンチブロックを持っています。ブロックの出現頻度も高くなっているので、今後も活躍の場が増えるかもしれません。

遮られない友情!

現状ギミックに防がれない、貫通ロックオン衝撃波を持っています。ザコ処理はもちろん、ボスの弱点にヒットすればダメージソースとしても利用できるでしょう。

ギガファイターの微妙なポイント

瞬間火力が低い

攻撃力が約21000と低い上に、乱打SSの火力にも期待できません。瞬間火力を望めないので、ピンチを打開しにくいです。

結局、運極にはどうなの?

初運極には微妙

アビリティ・友情がなかなか優秀なこともあり、高難易度クエストの運枠としても使用できます。しかし、瞬間火力の低さが難点です。手持ちで補いにくい序盤には、あまり必要のないキャラかと思います。

性能は貴重!

反射+AWP+アンチブロックは木属性降臨で初となります。同様の組み合わせは始皇帝しかいないため、現状では貴重な性能と言えます。今後適正が増える可能性もあるので、集めておいて損はないでしょう。

ギガファイター 運極まとめ

アンチブロックと貫通ロックオン衝撃波が特徴なキャラです。火力の低さが気になりますが、降臨キャラの中では優秀な性能かと思われます。替えが利きにくいこともあるので、少なくとも1体は入手しておきたいところです。

関連記事

ギガファイターの評価はこちら!
ギガファイター(究極)攻略はこちら!
「暗黒幻想図書館」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン