ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)におけるマギの効率の良い強化方法やレベル上げについての記事です。ゴールドの節約方法やどのマギから強化するべきかなども紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

マギランキングはこちら
最強マギランキング

タイプ別マギまとめ
▶攻撃マギ 支援マギ
回復マギ 能力強化マギ

マギの効率の良い強化方法

マギの強化方法

工房でマギを強化!

s_スクリーンショット 2016-06-13 15.22.57
工房からマギ強化のアイコンを押し、強化したいマギを選択することで強化することができます。マギを強化するには、マギを強化素材として使うか、マギの粒子を使って強化し、マギ強化素材は10個まで選択することができます。さらに強化するマギのレベルに応じたゴールドを消費します。

採掘・採取でマギの粒子を集めよう!

s_スクリーンショット 2016-06-13 17.47.23

マギの粒子はフィールドで採掘・採取をすることで獲得することができます。全フィールドで獲得することができるので、ポイントを見つけたら積極的に採掘・採取していきましょう。

マギの粒子を使用しよう!

s_スクリーンショット 2016-06-13 17.49.00

マギの強化には、持っているマギか、マギの粒子を使用します。マギを使用するのは非常にもったいなく、特に無課金の人にとっては大量のマギを獲得するのは困難なので、採掘・採取する時間を割いてでもマギの粒子を使用して強化させましょう。

強化時にゴールドを節約!

マギを強化する際、ゴールドを使用し、マギのレベルが上がれば上がるほど多くのゴールドが必要になります。マギを少しずつ強化していては必要なゴールドも増えていくので、一気に強化することで消費するゴールドは少なく済みます。

いらないマギを強化して素材作り!

マギの粒子で強化してもマギのレベルが上限までいかないので、より強化効率を上げるのなら、マギの粒子でB、Cランクのいらないマギのレベルを上げて強化素材を作っておきましょう。マギの整理をすることができ、少ない消費ゴールドで一気にレベルを上げることができるので非常に効率が良いです。

どのマギから強化すれば良い?

回復マギを優先的に強化しよう!

モンスターとの戦闘では被弾のダメージが大きく、回復できる手段がマギしかないのでまずは回復マギを強化しましょう。強化することで一回の使用での回復量が大きくなります。さらに武器によっては回復マギを2つ装備でき、回復効率が劇的に上がるので、できれば2つ強化しておきましょう。

強力な攻撃マギを強化しよう!

グレイシャーランスやサンダーブレードなどの今後も使用すると思われる超強力な攻撃マギは優先的に強化しましょう。攻撃マギは強化することで超高火力ダメージをモンスターに与えることができます。

まとめ

マギの強化は素材とゴールドを大量に使用するので、できるだけ効率的に強化することで少ないゴールドで強化することができます。マギの粒子はフィールドを周回しなければならなので、採掘・採取するのに非常に時間がかかりますが、マギを強化することで回復力や攻撃力が格段に上がるので、積極的に強化していきましょう。

リセマラランキング
リセマラ最強ランキング
ドラプロWikiに戻る

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki