ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における槍の特徴と戦い方を紹介しています。是非、参考にして下さい!

槍武器一覧はこちら
槍一覧

槍の特徴と戦い方

槍の特徴

特殊スキル:突進

モンスターの弱点を狙って攻撃でき、敵の攻撃を中断させることが可能なため、間接的に味方のサポートができるスキルです。スキルの出が速く、リーチが長いため被弾のリスクも少なく、使い勝手の良いスキルとなっています。

攻撃の起点になり得るスキル

突進は敵の攻撃を中断させ、怯ませる事ができるので、仲間が怯みからの攻撃を入れやすくパーティに一人はいると、全ての攻撃の起点になる重要な役割を担う事が可能でしょう。隙あらば突進を使い、味方の攻撃を誘発させましょう。

槍の戦い方

強力な敵にほど真価を発揮

攻撃力の高いモンスターや状態異常の攻撃を使うモンスターの攻撃は、受けてしまうと一気にピンチに陥ってしまう危険があります。そんなモンスターにこそ、攻撃を中断できる突進スキルによって味方の安全を確保し、生存率を上昇させる事のできる槍は、難易度の高いクエストでこそ真価を発揮できるでしょう。

広い攻撃範囲

リーチが長いため、複数の敵を巻き込んだ攻撃が可能となっています。火力は両手剣、手数は双剣に劣ってしまうものの、リーチの長さを活かした殲滅力の高さには期待できるでしょう。

通常攻撃でも敵の攻撃を中断

敵のWEAKの部分を攻撃すると敵の攻撃を中断することができ、怯ませることができます。通常攻撃でも敵を怯ませることができるので、ガンガン弱点を突いていきましょう。

素材ドロップモンスター

バルギリオン

s_Screenshot_2016-06-03-12-52-23

SレアモンスターのバルギリオンからはSレア素材”バルギリオンの石版”が入手可能です。非常に硬い装甲を持っていて時間がかかる上、攻撃力も高いので苦戦を強いられる事になるでしょう。入手できるSレア素材”バルギリオンの石版”からは強力な槍”ヴルムライアロス”が制作可能です。

バルギリオン攻略詳細はこちら
▶︎バルギリオンの入手素材と攻略法

ヴルムライアロスの詳細はこちら
▶︎ヴルムライアロスの評価と必要素材

まとめ

槍は突進スキルでWEAKを攻撃することにより、敵の攻撃を中断して怯ませる事が可能なので味方の安全を確保できる上、攻撃の起点になりパーティーに一人いるだけでもクエスト攻略が安定するでしょう。また、WEAKを突けば敵の攻撃の回数を減らせることになるので、難易度の高いクエストでは特に重宝される武器です。

武器種ごとの立ち回り
片手剣の特徴と戦い方 両手剣の特徴と戦い方
双剣の特徴と戦い方 ▶槍の特徴と戦い方
弓矢の特徴と戦い方

ドラプロWikiに戻る

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki