ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における両手剣の特徴と戦い方を紹介しています。是非、参考にして下さい。

両手剣武器一覧はこちら
両手剣一覧

両手剣の特徴と戦い方

両手剣の特徴

特殊スキル:溜め斬り

溜めた時間に合わせて威力が上昇するため、全武器中トップクラスの火力を発揮することが可能です。また、溜め斬りはモンスターのダウン効果もあるため、力押しの戦法をとる事ができます。

片手剣と比べて

同じ剣の武器の片手剣と比べると、ガードやカウンターによって攻守共にバランスが取れている片手剣の方が扱いやすい印象を受けます。反面、両手剣は溜め斬りによる圧倒的な火力を誇るため、強烈な一撃を叩き込めるのが最大の魅力ですね。

扱いが難しい上級者向けの武器

攻撃の速度が遅い上、攻撃中の回避ができないので扱いが非常に困難です。溜め斬りも綺麗に決めるにはコツがいるためある程度のプレイヤースキルが求められる武器でしょう。

両手剣の戦い方

一発逆転の一撃!

溜め斬りによる、必殺の一撃で戦局を一気に覆す圧倒的な火力を発揮して、ピンチからの脱出をする事が可能です。敵のターゲットを取らないような立ち回りをして、隙あらば溜め斬りを狙っていきましょう。

場面的な使用が必要

溜め斬りは非常に強力ですが、隙も大きく部位破壊などには向きません。武器は3本装備できるため、両手剣を活かすのならば、溜め斬りをメインで立ち回り、敵がダウンした時や部位破壊のチャンスが来た時に、攻撃の速度の速い双剣や片手剣に持ち替えて戦うと隙を減らす事ができるでしょう。

素材ドロップモンスター

ギガオルガデス

s_4c8efff7a2b9ae94ff7c7f3ae1093081

SレアモンスターのギガオルガデスからはSレア素材”ギガオルガデスの石版”が入手可能です。ギガオルガデスは非常に高い攻撃力を持っているので、回避行動をしっかりと行い立ち回りましょう。入手できるSレア素材”ギガオルガデスの石版”からは両手剣”オウガの巨剣”が制作可能です。

ギガオルガデス攻略詳細はこちら
▶︎ギガオルガデス

オウガの巨剣の詳細はこちら
▶︎オウガの巨剣の評価と必要素材

まとめ

両手剣は溜め斬りにより全武器の中でもトップクラスの火力を誇り、ピンチを一気に覆せるポテンシャルも持つ、正に必殺の一撃と言えるでしょう。しかし、攻撃の速度が遅く、回避行動が困難という短所も持っているので、扱いが難しい上級者向けの武器となっています。

各武器種の立ち回りはこちら

武器種ごとの立ち回り
片手剣の特徴と戦い方 ▶両手剣の特徴と戦い方
双剣の特徴と戦い方 槍の特徴と戦い方
弓矢の特徴と戦い方

ドラプロWikiに戻る

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki