ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)のリセマラの効率的なやり方や方法を紹介しています。初めてリセマラする方はぜひ参考にしてください!

リセマラランキングはこちら!
リセマラ当たりランキング

ドラゴンプロジェクトのリセマラの効率的なやり方

リセマラの効率的なやり方

リセマラ手順

①アプリをインストールする
②ストーリーをスキップする
③チュートリアル戦闘をクリアする(巨大ボスとの戦闘もあり!)
③キャラクターの作成をしよう
④2回目のチュートリアル戦闘をクリアする
⑤防具の作製、装備を行う
無料クエストガチャを回す
無料マギガチャを回す
⑧アプリをアンインストールして①に戻る

※リセマラとはリセットマラソンの略で、目当てのクエストやマギを最初に引いて始めるために、ゲームをインストールし直して狙いのクエストなどを引くことです。ぜひ最強のマギやクエストを引いて始めたいですね!

リセマラ方法解説

チュートリアル戦闘をクリアしよう

s_Screenshot_2016-06-03-13-45-23_500px

チュートリアルの戦闘を指示に従って2回行いましょう。この時にぷにコンの操作にも慣れておくと良いです。その後巨大ボスとの戦闘(負けイベント)やキャラの作成、防具を作る工程などがありますが、かなり短いので高速でクリア可能です。

クエストガチャを引く

s_スクリーンショット_2016-06-03_23_22_49

特にガチャへの誘導などがないため、画面右下からガチャページに行きましょう。クエストガチャを引いて、出てきたモンスターの討伐クエストに行きます。必ず討伐クエストに行かなければならないので注意して下さい。

マギガチャを引く

s_スクリーンショット_2016-06-03_23_25_15

マギガチャを引きましょう。この時点で目当てのものが当たらなければ再度リセマラとなります。

アプリをアンインストールしてやり直し

計2回のガチャで目当てのものが当たらなければ、アプリをアンインストールして再度①からやり直すことでリセマラができます。リセマラにかかる時間は短いため、強いマギを当てて始めたい方は根気よくリセマラを行うことをおすすめします!

リセマラはマギガチャがおすすめ!

マギガチャとクエガチャを比較!
マギガチャとクエガチャはどっちを引くべき?

ドラプロWikiに戻る

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki