白猫テニス(白テニ)における「カルマ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。カルマにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
カルマ一覧 | |
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カルマ | 解析 |
開催中のガチャシミュレーター | |
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鬼還エンマ | バトガセレクション |
カルマの評価と基本情報
カルマ | |
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レア度 | |
評価 | 8.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 未実装 |
モチーフシューズ | 未実装 |
実装日 | 2021/6/30 |
声優 | 吉野 裕行 |
カルマの簡易評価
カルマの簡易評価 | |
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得点 | ○:見切り無効+高頻度方向変化ショット ○:透明化&球速上昇 |
守備 | ○:千里眼+軌道&着弾点視認 ○:方向変化ショットのボレー牽制 ○:移動上昇+スイング拡大 ○:高倍率スタミナ消費軽減+継続回復 |
対応 | ○:転倒&空中無効 ○:地縛り+見切り封印 ○:主属性ストーム持ち ×:ハッキング完了までに時間がかかる |
カルマのスキル/SS
カルマのスキル
LS | リーダーとサブのクレー属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | 相手のSSゲージ蓄積状態、スイングエリア、打球の軌道と着弾点が見える |
AS2 | クイックムーブ&スタミナ緑色でスタミナ消費-20%。特殊状態中はさらにスタミナ消費-30%&打球判定に悪影響を与える効果無効 |
CS | ハッキング状態の相手と対面している時間に応じてERRORLvが上昇。ERRORLvに応じて効果付与。 Lv1 (15秒):SS・GS・スペシャルカウンター封印 Lv2 (40秒):姿が消える Lv3 (55秒):見切り封印 初期Lvは0 |
CS | 転倒無効。さらにダブルス時のみSS打球時、SSゲージ+20% |
CS | 特殊状態中、移動速度+15%&球速UP&3秒毎スタミナ30回復&空中無効&スイングエリア+10%&ノーバン返球可能&3打球毎に方向変化ショット |
DS1 | – |
DS2 | – |
カルマのスーパーショット
インフォアナライズ | |
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スタミナ150回復&相手をスキャンし、20秒間ハッキング状態付与&40秒間空中型ハッキングエリア設置の特殊状態となる飛燕。ハッキングエリアは接触で10秒間ハッキング状態&地縛り付与。初回紅界化ストーム | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
カルマのステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 232 | 289 | 325 | 323 | 371 |
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4凸時 | 292 | 349 | 385 | 383 | 431 |
カルマにおすすめのギア
カルマにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
カルマにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ライズハート | ・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
鬼貫の踵 | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
ダートゥム | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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カルマのポイント
打球の軌道と着弾点が見える
常時、相手打球の軌道を始めとする便利な情報が視覚化されるので、SSや複雑な軌道相手でも容易に捕球することが可能です。
軌道が見えるためか、「消える球」が消えている最中も捕球可能という独自の性能を持っており、実質的にそれを無効化できる点も大きいと言えます。
見切りとは別の扱いなので見切り封印が効かない点も見逃せないポイントの一つです。
ERRORLv2以上で有利
SS打球後・ギミック接触時に付与されるハッキング状態の相手と、長く打ち合えば打ち合うほどERRORLvが上昇し、自身が有利になります。
特にLv2で発動する透明化は、自身の動きが読まれにくく飛燕SSの軌道も予測されにくいため、永続であることも考えて非常に強力です。
なお、ハッキングLvは約15秒後・約40秒後・約55秒後の区切りで上昇します。
特殊状態中の強化と地縛りギミック
特殊状態中は球速アップと3打球毎の方向変化ショットによって、前述の透明化と合わせて並以上の得点力があります。
これらは相手コートに5つ設置する空中ギミックに触れさせ、地縛りを付与するのには十分な性能なので、リープ・立体機動・瞬間移動・ダイブを扱う相手にも十分に打ち勝つことが可能です。
カルマの対策と攻略法
地面ギミックで攻める
地面無効や移動干渉無効を持っていないので、ノックバックや強制移動などの妨害ができるギミックが有効です。
スタミナ削りのギミックはあまり有効ではないので、得点に繋げられるような妨害力の高いギミックがオススメです。
高めの捕球力を用意
透明化で相手が狙うコースが読みにくいので、移動系アクションや見切りがあると捕球しやすいです。
ただ、空中ギミックで地縛り・ハッキングLvで見切り封印を受けるため、空中無効と早めの得点が求められることに注意が必要です。
決定力の高いショットで得点
複雑な軌道などで得点を狙うタイプのショットは、軌道が全て把握されてしまう関係上得点が難しいです。
オンザラインショットやヘリオ強化SSなどの直接的に決定力のあるショットであれば得点が狙いやすいので、それらを扱えるキャラを当てると良いでしょう。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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花嫁四葉 | ・高機動力+見切りの捕球力 ・球速上昇+スペシャルで得点 ・空中無効でハッキング状態が抑えられる ・SSで解除が狙える |
徳川カズヤ | ・移動系アクションに頼らない攻守性能 ・透明化中も特殊ロブで下げられる |
ケンセイ | ・地面型高圧ギミックで妨害 ・超神速ヘビーフラットのジャストスピン+焦土 |
ユーザーレビュー
※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。
総レビュー数 : 25件
シングルスの評価 | 9.3点 |
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ダブルスの評価 | 9.1点 |
レビューがまだありません。
相手しててエフェクトが邪魔すぎる
レフコス持たせれば神裂絶対見れる。
ストームあるし、軌道見えるからフェネッカの球も取りやすいし、コルネも減った今の環境強い
対策キャラとしてはかなり優秀
いろんなキャラに僅差で勝てないキャラ
虚登場で輝きを放ちはじめるもレンファ登場で即終了
上の表記にもある通り相手の軌道が見える分対処もしやすい。いちいち相手の攻撃にビビることも無く「あ、次こっち狙ってくるのね」という様に判断も定まりやすいので安定します。
もちろん、ダブルスではパートナーによっては扱いづらい場面も出てくるとは思いますが、復帰勢や初心者にとってはいいキャラなんじゃないかなと。
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
エフェクトのせいで球が見えない
虚の対策こいつが最適性なんだから早く復刻させてくれ
英傑ソアラに対策打てるやん^ ^って思ったらPSジャストマンの球は見えてても返せねえわ
最上階登ってからコメよろ
いまさらソアラなんてレート1800くらいの雑魚にも通用しねぇだろ
カルマとシローどっちが有利なの?
どっちもどっち
ss打球時、一瞬固まらん?容量に余裕はあるけど
姿消えるとギミックって効かないの?
俺のゼロキスが準備運動始めたわ。こいつに勝てないかな。
さすが有名な低脳エアプ!!
コートギミック無効はやばい
カルマミラーやった時の画面の目にうるささは異常
え?地縛あんの?!
Lニオー潰すの早いてぇぇぇ
地縛りあっても有利かどうかは微妙