
白猫テニス(白テニ)における神気転生された「ヴィヴィ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ヴィヴィにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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ヴィヴィの評価と基本情報
ヴィヴィ | |
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レア度 | ![]() |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | ![]() |
タイプ | ![]() |
スイングエリア | ![]() |
利き手 | ![]() |
モチーフラケット | ウェイビーチューン |
モチーフシューズ | リリックビート |
実装日 | 2016/11/17 2017/6/26 2020/4/24 |
声優 | 石上 静香 |
ヴィヴィの簡易評価
ヴィヴィの簡易評価 | |
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得点 | ○:特殊軌道のSS ○:空中ギミックのノクバ妨害 ○:高速化する特殊ショット ○:感電で捕球妨害 ○:高い機動力によるボレー ×:打球数稼ぐまでスピン・スマッシュ得点力がない |
守備 | ○:超機動力 ○:SSでスタミナ回復&消費軽減 ○:長期戦で優秀な継続回復 ○:黄色以下時速度強化でスタミナが少なくても粘りやすい |
対応 | ○:オートでノックバック、凍結・暗闇無効 ○:GOOD以上ジャストでSS回転力UP&ヘビー・吸引等対策 ×:ギミック自体の無効化はない ×:副属性を持たない |
神気転生による変更点
・転生ボード&スタイル追加
・SS必要打球数4削減
・スピン&スマッシュが感電付与の特殊ショット化&移動速度UP&スタミナ継続回復の転生スキル
└毎Pt一定打球毎に強化
・リーダースキルで移動速度UP&BGM変化
・常時クイックムーブ&スタミナ緑で凍結&暗闇無効
・ノクバ無効&移動速度UPオート追加
・SSにスタミナ回復&10打球間特殊状態追加
・SSがベクトル操作軌道に変化
・状態中GOODがジャスト&スタミナ消費軽減
ヴィヴィのスキル/SS
ヴィヴィのスキル
神気転生
LS | リーダーとサブの移動速度が+2%。さらに試合開始時、リスナーのリクエストに応えてBGMが変化する。(最初にレシーブしたキャラのみ有効。60秒間) |
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AS1 | クイックムーブ習得。さらに、スタミナが緑色で、凍結無効&暗闇無効 |
AS2 | スタミナが黄色以上で、ノックバック無効 |
CS | スタミナが黄色以下で、移動速度+15% |
DS1 | – |
DS2 | – |
転生スタイル | ||
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転生スキル | ||
スピンとスマッシュが特殊ショットに変化&移動速度UP&スタミナ継続回復。さらに7打球毎に、1Pt間それぞれの効果が強化(特殊状態中は3打球毎、強化は最大5段階)。特殊ショットは5秒間感電Lv2付与 <スタミナ継続回復性能> 5秒毎50回復→4秒毎50回復→3秒毎50回復→2秒毎50回復→1秒毎50回復 |
神気解放
LS | リーダーとサブのスピードが+5% |
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AS1 | スタミナが黄色以上で、スピード+10% |
AS2 | 相手よりポイントが多い場合、凍結を無効化する |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気前
LS | リーダーとサブのスピードが+3% |
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AS1 | ストロークタイプダメージ+10% |
AS2 | スピード+5% |
DS1 | – |
DS2 | – |
ヴィヴィのスーパーショット
神気転生
転生・ヴィヴィズ・リミックス | |
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スタミナ150回復&2Pt間、音波でノックバックさせる空中ギミック設置&10打球間特殊状態になる方向変化ショット。特殊状態中、GOODがジャストに変化&スタミナ消費-30% | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
神気解放
神気・ヴィヴィズ・リミックス | |
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打球時、2ポイント間、相手コートに音波でノックバックさせる巨大な空中型ギミックを設置する超高速ショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで17回 |
神気前
ヴィヴィズ・リミックス | |
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打球時、2ポイント間、相手コートに音波でノックバックさせる巨大な空中型ギミックを設置する高速ショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで17回 |
ヴィヴィのステータス
神気転生
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
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レベル100 | 240 | 300 | 280 | 320 | 400 |
4凸時 | 300 | 360 | 340 | 380 | 460 |
7凸時 | 330 | 390 | 370 | 410 | 490 |
神気解放
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
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レベル100 | 239 | 278 | 275 | 289 | 340 |
4凸時 | 299 | 338 | 335 | 349 | 400 |
神気前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
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レベル100 | 236 | 275 | 272 | 286 | 321 |
4凸時 | 296 | 335 | 332 | 346 | 381 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
ヴィヴィにおすすめのギア
ヴィヴィにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
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・スイング拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・打球判定干渉回復&無効 ・逆境時ダメージ軽減 ・2回ロブ |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
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・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
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・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
ヴィヴィにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
ヴィヴィのポイント
長期戦になるほど強い
転生スキルで特殊ショット・移動速度・スタミナ継続回復がそのPt間の打球数に応じて強化されるため、長期戦になるほど強いキャラです。
序盤の特殊ショット得点力(特にスマッシュ)がないのはデメリットであるものの、粘るだけで有利状況を作りやすいと言うのは優秀と言えます。
超機動力やノックバック無効、継続回復により粘りやすいのもポイントです。
ギミックのノックバック妨害
コート端に設置されるギミックはノックバック効果を発生し続けているため、相手の立ち回りを大きく制限することができます。
ボレーや特殊ショット、SSでの翻弄と合わされば、高い得点力を発揮してくれます。
ギミックが2Pt間、特殊状態が10打球間とSS効果時間が異なっていることで、何も効果がない時間が少ないのも利点です。
ヴィヴィの対策と攻略法
攻撃的なプレイが必要
長期戦になると捕球力がさらに高まり、特殊ショットによる攻めも強力になるため、そのPtを長引かせないことが重要です。
もともとの捕球力が高いこともあり、特殊ショットやギミック待ち、ボレーなどでは粘られやすいので、一気に攻め切れる要素が欲しいと言えます。
主にロブや球に追いつくことによる粘り強さのため、イレバンやスマッシュ強化等で得点を狙いやすいです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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・瞬間移動+ダイブで失点しにくい ・ダイブ反射の得点力 ・縮小で粘りづらく ・瞬間移動+低バウンドボレーの得点力 |
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・球速上昇+ハイジャンプの得点力 ・得点力の高いイレバンカーブロブ ・SS蓄積鈍化でSS維持を妨害 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 41件
シングルスの評価 | 8.9点 |
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ダブルスの評価 | 8.7点 |
レビューがまだありません。
ヴィヴィは長期戦になればなるほど最強。粘り勝ちって感じ。打ち合いしてスピードアップ着いてからゆさ振れば勝ち。でも、ダブルスとかだと隅っこ狙っても片方がカバーするからダブルスは弱い。使うならシングル。
耐久ヴィヴィなら継続回復付けれて球も早くなるから、アナゼを後ろに下げれて後は打ってれば勝てるし、普通に強い。個人的にはたまにいるss増蓄ヘリオソフィに勝てるのがマジでありがたい。
長期戦ではまあ強い
スタミナも枯れないし
長期戦になればなるほどボールが速くなるのもいい
今の環境で結構強くね?
カレン相手でも戦いやすい
ゔぃゔぃミラーのフレマクソ楽しい
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

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でもSSがかなり強いからまだ神気解放しなくてよかったんじゃないか
他に強いキャラ出してあと1ヶ月か十二月前半に神気解放すればよかった気がする
スピードタイプ強化でダブルス最強になる予感
リッスン!SS打った重低音からのBGMがほんとすきw
神器、ハルカ以外の相手なら下方修正じゃね?疑惑
神気しなきゃよかった
コロプラ毎回期待裏切るよね〜
コロプラさんのゲーム三つしてるけど、信用できんくなってきたわ
神気させたけど、変化ほとんどなし
正直したこと若干後悔しとるわ
ルーン馬鹿にならないしなあ
SS溜まる回数12〜15くらいにして欲しかった
ハルカには強くなったけどルーンに見合うだけの変化がないよな。もともとが強いから使えるっちゃ使えるけどしなくても大差ない。。
ただのハルカ対策
この神気は酷い。ほとんど変わってないじゃねーか。弱くなった所もあるし。
ASのおかげでスタミナ靴履きやすくなって、少しだけ打ち合いに強くなった…って感じだな。SS蓄積回数増えたなら、神気しなくても強さは大して変わらんだろう
ザックやメアで期待してたけど殆ど変わらんやんか
リード時凍結無効付いた位じゃんなんだコリャ
SS溜まる回数17なん?前16じゃなかった?遅くなったん?