白猫テニス(白テニ)における神気解放された「先導カレン」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。先導カレンにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
カレン一覧 | ||
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カレン | 先導 | ラインズマン |
先導カレンの評価と基本情報
先導カレン | |
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レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 未実装 |
モチーフシューズ | 未実装 |
実装日 | 2020/3/30 2020/4/15 2022/7/18 |
声優 | 瀬戸 麻沙美 |
先導カレンの対応力
先導カレンの対応力 | |
---|---|
無力化 | – |
特殊 | ・イレバンギミック ・アシスト ・空中ギミック妨害 |
無効化 | ・SS/スマッシュ時、空地無効 ・状態異常無効 ・ノックバック無効 |
サポ | – |
神気解放による変更点
・常時見切り/移動上昇/スイング拡大/ノーバンスピン/高打点スマッシュ
・スマッシュ時空地無効
・開幕ファフナー召喚
・ファフナー打球でSS蓄積&高速ヘビーフラットサテライト化
・状態中、移動上昇/スイング拡大/硬直無効
先導カレンのスキル/SS
先導カレンのスキル
解放後
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、1P間空中型ギミック無効 |
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AS1 | スマッシュが、軌道上に空中型巨神剣落下&設置(1Pt)の超高速スマッシュに変化 巨神剣にボールが当たるとイレギュラーバウンド。 特殊状態中、軌道が超神速スマッシュに変化 |
AS2 | 見切り習得&打球判定に応じて、受ける打球ダメージを軽減する |
CS | 試合開始時からファフナー召喚 ファフナーの打球はスタミナ25を対価とするヘビーフラットサテライトで、打球時、空中型神気槍が発生し、SSゲージが蓄積 打球するとその場に待機し、接触することで再度追従 特殊状態中は軌道が高速ヘビーフラットサテライトに変化 |
CS | 常時、以下効果が発動 ・ノーバンスピン ・移動速度+10% ・スイングエリア+10% |
CS | 一部高い軌道の打球をスマッシュ返球可能 さらに、巨神剣設置時、空中&地面無効(10秒) |
DS1 | – |
DS2 | – |
解放前
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、1Pt間空中型ギミック無効 |
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AS1 | スマッシュが、軌道上に空中型巨神剣落下&1Pt間、設置する超高速スマッシュに変化。巨神剣にボールが当たるとイレギュラーバウンド。特殊状態中、軌道が超神速スマッシュに変化 |
AS2 | 打球判定に応じて、受ける打球ダメージを軽減する |
CS | ファフナーの打球はヘビーフラットサテライトで、打球時SSが溜まらずスタミナ25を対価とする。打球するとその場に待機し、接触することで再度追従 |
DS1 | – |
DS2 | – |
先導カレンのスーパーショット
解放後
神気・デステリョ・エンビアル | |
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打球時、以下効果が発動する超神速ショット ・スタミナ200回復 ・空中型巨神剣落下&2Pt間設置 ・40秒間、特殊状態 【特殊状態】 ・スピン・ボレーの球速UP ・一部を除く状態異常無効 ・ノックバック無効 ・打球時に空中型神気槍発生 ・移動速度+15% ・スイングエリア+15% ・打球硬直無効 |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
解放前
デステリョ・エンビアル | |
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スタミナ200回復&巨神剣落下&40秒間、特殊状態&ファフナーを召喚する超神速ショット。状態中、スピン・ボレーの球速UP&一部を除く状態異常無効&ノックバック無効&打球時に空中型神気槍発生 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
先導カレンのステータス
サーブ | 315 | 210/397位 |
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ストローク | 365 | 179/397位 |
テクニック | 355 | 238/397位 |
スタミナ | 360 | 355/397位 |
スピード | 445 | 29/397位 |
総合 | 1840 | 107/397位 |
先導カレンにおすすめのギア
先導カレンにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
汎用おすすめ | |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
先導カレンにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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ライズハート | ・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
フラムモスティーリア | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
先導カレンの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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夏エクセ | ・空中無効 ・打球効果無効 ・障害物+低バウンド打球 ・アシスト無効 ・雪ストーム |
ピーク | ・空中ギミック接触で状態解除+アシスト無効 ・超光速のSS&カウンター ・高倍率のスイング拡大 ・イレバンギミック無効 |
幻想ルチア | ・空中&打球効果無効 ・前詰めでスマッシュを打たせにくい ・行動不能付与のギミック妨害 ・サテライトをミラージュスマッシュも可能 |
ユーザーレビュー
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先導カレンのユーザーレビュー
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・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ランカーのカレンとやり合ったことがないやつがコメントするなよ。ここのコメ欄の奴らはランカーとマッチングしないくらい低レートなのか?
コメント皆んな弱い弱い言ってるのに10点の不思議キャラw
さすがに不満が残る上方修正だったかな?
弱い訳じゃないけど現環境に明らかに通用しないキャラ。
さすがにフェイとかミーア、マフユやリョーマの誰かには勝てないと進んでチームには入れられない
SSの剣は2ポイント間にするとか、ギミック無効を付けるとか、あとは待ちキャラに勝てる決め手がほしいかな?
シエラは後1.5秒フレイヤの返球遅かったら使いやすかった
カレンは後1.5秒ファフナーの返球が早かったら使いやすかった
スタミナ空の相手が逆サイドからヘロヘロ走ってファフナーのヘビサテに追いついた時は乾いた笑が出てしまったよ
ハードは特殊ショットや確ジャスが多い中、調整の際にそこを見直されなかったカレンは可愛そうだなって思う
運営のキャラ調整下手過ぎない?リーラン、フェイはあの壊れ具合なのにヴァイスやらカレンやらは何なの?やってる人違うの?白猫テニス終わらせたいの?マジで意味わからん。
ボレーで点取るキャラなのにスピンの球速上げてどうすんねん
SSのギミックが1ポイント間なのもケチ臭い
せめて打球効果無効くらいつけてほしかった
これレート戦でわざわざ使う人おらんでしょ
チームの無属性で戦った感想だけど同じガチャの先導シエラには勝てるよ。
ケンセイと同じタイミングでまた集計出して再調整すればってレベル
最低でもギミックはスマ重複しないで良いから2pt間にすれば良かったんじゃないそのまま抜けたら意味なさ無いし
グラスだったらまだ戦えたかもしれなかった
サクラ必須だろうけど
僕のファフナー球来てるのに仕事してくれません!スルーされて失点ばかり!どうしたら良い?w
カレン大好きだからもっと強くなって欲しい!ノックバック無効は本当に救いだけどギミック無効がないのはさすがにキツイ。あとは待ちキャラへの決め手がないところ、だからそこら辺をぶっ壊れにならない程度に上方修正して欲しい
ごめんなさい、コメントするとこ間違えました
みんな勘違いしてる人おるかも知らんけどファフナーのスイングエリア入った時タップしないと取ってくれねぇよ
新キャラの中で一番弱い気する
前に出ないと点が取れないキャラは特殊スライスの餌食
剣はノックバック無効だらけの今、空中ギミック無効なしでも無問題
結論、フェイが悪い
カレンってだけで使用率は割と高そうだが全く使えない
跡部と同列とかあり得ないし9点が妥当
調整しなおそうよ
現状ハードで使うのかなり厳しいよ