白猫テニス(白テニ)におけるテニプリコラボ(新テニスの王子様)キャラ「真田弦一郎」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。真田弦一郎におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
テニプリコラボ第二弾キャラ | ||
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跡部景吾 | 亜久津仁 | 真田弦一郎 |
遠山金太郎 | 徳川カズヤ | 切原赤也 |
▶︎テニプリコラボ最新情報 |
開催中のガチャシミュレーター | |
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鬼還エンマ | バトガセレクション |
真田弦一郎の評価点数と基本情報
真田弦一郎 | |
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レア度 | |
評価 | 8.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | ふつう |
利き手 | |
モチーフラケット | 真田弦一郎のラケット |
モチーフシューズ | – |
実装日 | 2019/10/15 |
声優 | 楠 大典 |
上方修正による変更点
・Lv1SSで消費するSSゲージ量減少
・Lv2SSで15秒間Lv1SSの効果が全て発動
真田弦一郎のスキル/SS
真田弦一郎のスキル
LS | リーダーとサブのスター属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | 打球判定に応じて、受ける打球ダメージを軽減する |
AS2 | スタミナが緑色で、勝利を目指した鍛錬の日々と気合により、覇気抜き&ラケット落下を無効化する |
CS | Lv1SS使用時、球種によって異なる効果が1Pt間発動。 <スピン> 打球判定に応じて、スピンの球速UP <スライス> スライスが吸引性ショットに変化する <スマッシュ> スマッシュが高威力神速スマッシュに変化する。GOODでのスピンがヘビーショットに変化、ジャストスピンの場合、ヘビーフラットに変化する <ドロップ> SS返球時は20秒間相手にスランプ、GS&スペシャル返球時は、相手にSSゲージダメージ(約20%)を付与する高速ロブを放つ。カウンター成功時、SSゲージ+30% <ロブ> スタミナダメージ無効&スタミナ継続回復(3秒毎/30回復) <ボレー> 移動速度UP&1回、黒龍一重の斬(飛燕ショット)使用可能なダイブギミックを設置 |
DS1 | 亜久津仁とペアの時、真田弦一郎はスイングエリア+10% |
DS2 | – |
真田弦一郎のスーパーショット
黒色のオーラ | |
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Lv1とLv2使用可。 Lv1:1Pt間、風林火陰山雷のいずれかが発動する。 Lv2:黒龍二重の斬を放ちSS回復(約30%)&30秒間、無我の境地へ至る。状態中最初の15秒風林火陰山雷(Lv1SS効果)全て発動&スタミナを除く全パラメータUP&SS増加量UP、ただしスタミナ消費UP |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
公式SS動画
?このツイートをRT
「真田弦一郎」のプレイ動画を公開?
10/21 23:59までにフォロー&このツイートをRTで5名様に「楠 大典」様のサイン色紙が抽選で当たる?https://t.co/xdDpgxXoX5#白猫テニス #テニプリ #真田弦一郎 #楠大典 pic.twitter.com/JBnJ5PRGkv— 【公式】白猫テニス (@Stennis_colopl) October 11, 2019
真田弦一郎のステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 247 | 313 | 380 | 310 | 290 |
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4凸時 | 307 | 373 | 440 | 370 | 350 |
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タイプ別ステータス比較表
真田弦一郎におすすめのギア
真田弦一郎におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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フェリクスアウラ | ・打球効果無効で対応力UP |
真田弦一郎のラケット | ・GSを使わずともGS対策可能 |
キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
真田弦一郎におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
辰の具足 | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい ・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強 |
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最強ギアランキング
真田弦一郎の評価
真田弦一郎の強い点、使える場面
6つのスタイルを自在に扱える
ルーンドライブ形式で無敵やダイブなどの強力な6つの要素を切り替えて立ち回ることができます。
攻守ともに相手に合わせたスタイルを扱えるため、非常に高い対応力を発揮することが可能です。
Lv2SS後の15秒間は全てのスタイルが同時発動するので、各種組み合わせた強力な立ち回りで攻めることができるようになります。
決定力のあるSS
SSは2回曲がる飛燕ショットとなっており、即座に軌道を読みにくいです。
相手を抜きやすいショットなので、得点力だけでなく警戒を誘い立ち回りを制限する強みもあります。
高いSS回転力
SSに30%ほどのSSゲージ上昇に加えて、状態中SS増加量上昇があるため、SSの回転力が高いです。
得点力の高いSSを連発し、特殊状態の維持もしやすくなるので、非常に優秀なポイントと言えます。
覇気抜き&ラケ落下
覇気抜きとラケット落下を無効してくれます。
ラケット落下・覇気抜きともに失点につながるほど厄介な妨害であるため、安定して立ち回りやすくなります。
真田弦一郎の弱い点、使えない場面
ギミックの対策はない
多種の性能を扱えますが、ギミックの無効化自体はありません。
ギミックに合わせたスタイルを選べば、対応できるものも少なくはないですが、不利な状況が出来上がるのには変わりないため、適宜ギアなどで補ってあげると良いでしょう。
真田弦一郎の対策と攻略法
SSの軌道を把握
SSは通常の飛燕の軌道からさらに飛燕する関係上、飛燕とは逆の流れになります。
右手で打つと左側(向かって右側)、左手で打つと右側(向かって左側)に逃げていきますので、SSを警戒する際には相手の打ち手を意識して立ち位置を変えると良いです。
ギミックで攻める
ギミックの無効化を持たないので、ギミックでの攻めが比較的有効です。
ただその際、吸引や特殊ショット対策などの守備力は必要になってきます。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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MVPフラン | ・瞬間移動の守備力 ・低バウンド消えるカウンターで得点 ・強ノックバックギミックの妨害 |
リーラン | ・追尾ギミックのSS改変&強制発動 ・SSカウンター ・リード時打球効果無効 ・逆境時低バウンドの攻め ・高い機動力 |
徳川カズヤ | ・ブラックホール展開で捕球力は非常に高い ・特殊ショットによる攻め ・無敵でスタミナ削りに強い ・特殊状態の維持力が高い |
ユーザーレビュー
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総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 | 評価待ち |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
こいついればヘリオのSS1でも点取れそう。
ヘリオが真田のSS回転力に追いつかないから不採用かな
4周年クレーは改変か瞬間移動待ちで真田ガッツリ対策してきそう
持ってて思うけど、こいつおるのとおらんのとじゃクレーの楽さ違いすぎるww
こいつまだ環境にいるのかよ
もう一度、遠くへ行け遠くへ行けと心の中で誰かが歌う!
#この後の歌詞を皆が続けてコメントする
#見た人強制
ギミックぐらいじゃごり押しできちまうからなぁ。ハルやリーランみたいな改変系か、徳川みたいな守備力と得点力と耐久力兼ね備えたキャラ増えんとこいつは環境から退かんだろうね
イタいやつおるやんきも
イタイとか言ってる奴が1番痛いってわかってないの草 中学生かよwww
真田信者特有のキモさ
グラス真田強すぎて勝てません
なんだ、その様は?
こいつのSSって「もう慣れてるから取れる」とかじゃなく「俺のスイングエリア内を通る軌道で打ってくれるかどうか」ゲー。
全キャラそうじゃないの?
こいつのSSの軌道だけ、後ろ下がってたら(左右待機で)取れるが通用しないんだよなぁ
SS2で一気に効果発動が明らかな調整ミスだよな。使っててわかる。そのうえSS増加量アップとかあるから5打球程でもう次のSS打ててしまう。
本来ならSS2は無我の境地に至る。無我の境地中はSS1をそれぞれ打つと効果が重複するにして最初に風林火山全部発動はやめるべきだった。それならSS1連発しなきゃいけないからSS増加量アップも頷ける。本当に持ってない人がかわいそう
こいつはスタミナ消費大が無敵で発動せんのに、切原は発動すんのまじで頭おかしい。
次のラインズマン神気3体は全力でこいつ潰しにかかってくれ。
SS改変持ちでよろ。SSで得点できなければただの雑魚や。
ヘリオブライトを持たせた真田が強すぎる
あれ、なんか10に上がってる。アイシャに対抗しやすいからか?
アイシャが脅威な時なんてなかった
9.5に落ちたか
カウンターのSS30%アップはやりすぎ
上方したやつは会社首にした方がいいレベル
SSは光速より取りづらい上にダイブで誰でも前から打てる。しかもSS打った後はスライス、ストロークで相手はまとまな球返球できないし、GS、スペシャルも打てない。スタミナも枯らされる。SS打った後数球打てばダイブSSでどんな雑魚PSでも使えば勝てるキャラ。
そんなこいつを対策するにはもう手に入らない徳川(PSが必要)が必要。
とこんな状況だったからか焦ってツキミリーラン上方など対策いれたが、所詮メタキャラにすぎん。まさに運営が自分の首きつく締めた結果となったね
SSのデメリットの「スタミナ消費量アップ」
が無敵で機能していないのは草
ほんとそれ
まだコラボ中に上方なら分かる。ただ絶対に入手出来ないのに、しかもクソ雑魚だったから、わざわざ取ろうとする人もいない中コラボ終わったら最強にするのは、酷すぎる。
コラボ中に上方きたと思うんだけど