白猫テニス(白テニ)における「決戦虚の王」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。決戦虚の王におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
虚の王一覧 | ||
---|---|---|
虚の王 | 決戦 | 新生 |
2部最終章キャラ一覧 | |
---|---|
アナゼ | 虚の王 |
開催中のガチャシミュレーター | |
---|---|
鬼還エンマ | バトガセレクション |
決戦虚の王の評価点数と基本情報
決戦虚の王 | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | 報復の焔 |
モチーフシューズ | 蹂躙の蹄 |
実装日 | 2019/8/15 |
声優 | 中村 悠一 |
虚の王一覧 | |
---|---|
虚の王 | 決戦 |
決戦虚の王のスキル/SS
決戦虚の王のスキル
LS | リーダーとサブは得点状況に応じて打球ダメージがUPする(最大+30%) ただし、失点状況に応じてスタミナ消費量が増加する(最大+15%) |
---|---|
AS1 | GOOD以上の打球で、返球相手のSS増加量鈍化 |
AS2 | 同属性の味方のタイプに応じて2つまで効果が重複発生(スマッシュ威力強化/スピン・ロブのジャスト判定強化/スイングエリア拡大/スタミナ消費軽減/動き出し強化)いない場合は自分のタイプ効果が2重に発生 |
CS | 初回SS時無界化ストームショットに。無界は無属性の移動速度+15%&スタミナ以外のパラメータ+200、その他スタミナ消費+50%&移動速度-15%。コートに環境は1つ。無属性コート以外は環境初期化 |
CS | 回復反転の呪いは、デュースまで、ドリンク・回復アイテムやスタミナ継続回復などのスタミナ回復がダメージに変換される (ダブルス時は、打球時、相手全員に20秒間、付与される) |
DS1 | 決戦アナゼとペアの時、2人は空中無効&移動速度+10% |
DS2 | 決戦アナゼとペアの時、特殊状態でない時、SS発動時の特殊状態で無敵&スピンがぶれ球に変化する |
決戦虚の王のスーパーショット
奈落の檻 | |
---|---|
2Pt間地面ギミック設置(1Pt間暗闇Lv1付与&転移)&試合終了まで特殊状態の飛燕。 状態中ダメージ-50%&再びSS発動で無敵&スピンがぶれ球に変化。 初回ストームショット&相手に回復反転の呪いを付与 |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回 |
決戦虚の王のステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 250 | 390 | 255 | 315 | 330 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 310 | 450 | 315 | 375 | 390 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
決戦虚の王におすすめのギア
決戦虚の王におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
金剛錫 | ・地面無効を確保 |
トマトオーディアル | ・空中無効を確保 |
決戦虚の王におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ローズマインド | ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
決戦虚の王の評価
決戦虚の王の強い点、使える場面
ほとんどのキャラを潰せる
SS発動時に相手に付与する回復反転の呪いを受けた相手は、デュースもしくは回復効果で回復するまでスタミナを一切回復することができなくなるため、スタミナダメージ無効を持たない限りまともに試合ができなくなります。
虚の王自身で攻め込めるかは別として、相手のパーティの内1人を使用不可に近い状態にすることで対策の穴を開けることができます。
味方の他のキャラの有利状況を作りやすくなるので、この性能だけで非常に強力です。
転移ギミックによる強力な妨害
SSで着弾地点に展開するX字のギミックの中心と一定時間毎の衝撃に触れると、ネット横まで強制転移します。
転移するとその後の返球は不可能に近いものとなるので、無効化を持たない相手には高い牽制・得点力を発揮可能です。
ぶれ球連発
2回目のSS使用で永続でスピンがぶれ球に変化します。
連発できる分、はやい・おそいやGOODでは速度・ぶれともに得点できるものではないですが、ジャスト時は十分な速度となってくれるため、相手を惑わす、ボレーの牽制等に有効です。
相手のSS回転力を低下
GOOD以上でSS蓄積鈍化の打球となるので、対面の相手のSS蓄積速度を著しく低下させることができます。
転移ギミックやぶれ球連発とSSなしでは攻守ともに厳しくなる性能となっているのも強力なポイント。
スタミナ削りに強い
SS1回でダメージ軽減、2回で無敵になるため、スタミナ削りには強いです。
スタミナ削りによる失点がほとんどしないので、安定した立ち回りがしやすいと言えます。
決戦虚の王の弱い点、使えない場面
ギミックの無効化はない
ギミックの無効化を持たないので、ギミックを扱う相手に弱いです。
スマッシュをしやすい立ち回りでもないため、ギミックを扱うキャラを相手にすることを見据える際はギアで補ってあげた方が良いです。
決戦虚の王の対策と攻略法
地面無効
転移ギミックを無効化できなければまともに攻め込むことも守ることもできないため、地面無効は必須級の要素となります。
地面無効があるだけで立ち回りが非常に楽になるので、地面無効のキャラは呪いを受けないように注意しましょう。
ただ、打球によるSS増加量鈍化がある関係上、粘られると厳しい状況になりやすいのである程度の速攻力は確保しておきたいです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
マール | ・スタミナ緑で地面無効 ・気絶+超高速スペシャルの得点力 ・運次第で打球効果無効 ・マッチポイントからデュースまで持ち込みやすい |
決戦アナゼ | ・呪いを回復可能 ※タイマンでは不利 |
闇の王子 | ・超ダメージ&高回転力の光速SSで2回発動前に攻め切りやすい ・地面無効 ・SS増加量鈍化の影響を受けない |
ユーザーレビュー
※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。
総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
---|---|
ダブルスの評価 | 評価待ち |
レビューがまだありません。
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ブサメンなのがコンプレックスで仮面付けてたのがチビなのも気にし出してつま先立ちして身長盛るの流石にダサ過ぎww
自己紹介( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
ダブルスで失点するとスタミナがキツい(^_^;)
ディアンヌで勝てる
使ったけど弱くない…?
8.5くらいだと思うのだが…
はい出た。出てないから悔しくて評価低くしようとするやつな
はい出たー、相手が持ってる可能性だって十分あるのに「出なかったんだね〜嫉妬乙ww」とか言う奴〜
移動時の音が電車で草
ドリンクもダメージに変換とか頭悪すぎ
どうせなら地面型の追尾転移とかあったらまたインフレ進んでおもろいのになw
つよそう
うん!見た目がw