白猫テニス(白テニ)における神気転生された「春ツキミ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。春ツキミにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
2023.1/1キャラ | ||
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エレノア | ハル | 春ツキミ |
春ツキミの評価と基本情報
春ツキミ | |
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レア度 | |
評価 | 9.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 三日月うさぎ |
モチーフシューズ | 開花団子 |
実装日 | 2018/3/14 2020/1/22 2023/1/1 |
声優 | 佐藤 聡美 |
春ツキミの対応力
春ツキミの対応力 | |
---|---|
無力化 | |
特殊 | ・低バウンド |
無効化 | ・燃焼/凍結/SS&通常球種封印無効 ・地面無効 ・空中無効() ・ノックバック無効 |
サポ |
春ツキミのスキル/SS
春ツキミのスキル
神気転生
LS | 試合開始から最大2Pt間、相手コートに障害物バーガー設置 |
---|---|
AS1 | スマッシュが、打球時以下効果の変則軌道なショットに変化 ・1秒間、SSゲージを自動蓄積 ・1Pt間、受けるダメージ-50% |
AS2 | ドリンク/回復アイテムの回復量+100% さらにドリンク/回復アイテム取得時以下効果を付与 ・燃焼/凍結/通常球種&SS封印を回復し、20秒間無効化する強化状態 ・バーストゲージ+1 |
CS | バーストシステム習得、メモリを全消費しバースト発動可能 消費数に応じて効果が変化する 1つ以上:次のロブが連続回転ショットに変化 2つ以上:次のスライスがイレバンダブルカーブショットに変化 3つ:次のスピンかボレーが方向変化ショットに変化 ※アナザーアクションでもバースト発動可能 |
CS | スタミナ50回復のアイテム出現 神気か転生バーガーセット版ツキミの場合、さらに追加効果付与 【ポテト】 10秒間、空中型ポテト召喚 【ジュース】 10秒間、スイングエリア+15% 【UFO】 ランダムな軌道のスペシャル獲得(軌道は3種類) |
CS | 通常時、以下効果を付与 ・移動速度+20% ・スイングエリア+20% |
DS1 | |
DS2 |
転生スタイル | ||
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アイテムマスター | SSドライバー | オールラウンダー |
転生スキル | ||
相手か自身の得点が2Pt以降、SPと各種特殊ショットがオンザラインに変化 |
転生前
LS | 試合開始から最大2Pt間、相手コートに障害物バーガー設置 |
---|---|
AS1 | スマッシュ時、1秒間、SSゲージを自動蓄積し、1Pt間、受けるダメージ-50% |
AS2 | ドリンク・回復アイテムの回復量+50% |
CS | ドリンク・回復アイテム取得時、燃焼と通常球種・SS封印を回復し、20秒間無効化する強化状態になる |
CS | スタミナ50回復のアイテム出現。神気春ツキミの場合、さらに追加効果付与。 【左側ポテト】10秒間、空中型ポテト召喚(燃焼付与+フェイ式) 【右側ジュース】10秒間、スイングエリア+15% 【真ん中UFO】ランダムな軌道のスペシャル獲得 (ベクトル操作ショット、大飯匙倩ショット、風華円舞陣) |
DS1 | – |
DS2 | – |
春ツキミのスーパーショット
神気転生
転生・こねこねするよ〜♪ | |
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打球時以下効果の高速ムーンドロップショット ・スタミナ200回復 ・2P間、障害物バーガーを設置 ・30秒間、ライダーモード ・バーストゲージ+3 ・初回氷界化ストーム 【ライダーモード】 ・移動速度+20% ・スイングエリア+20% ・地面無効 ・ノックバック無効 ・ドロップがカーブドロップに変化 ・支援ギミック出現 ・バーストゲージ上昇量UP |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
転生前
神気・こねこねするよ〜♪ | |
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2Pt間、障害物バーガーを設置し、30秒間、ライダーモードになる高速ムーンドロップショット。 ライド中は地面無効&ノックバック無効&移動速度+20%&ドロップがカーブドロップに変化&支援ギミック出現 |
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溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
春ツキミのステータス
サーブ | 354 | 76/397位 |
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ストローク | 350 | 254/397位 |
テクニック | 436 | 27/397位 |
スタミナ | 413 | 76/397位 |
スピード | 365 | 332/397位 |
総合 | 1918 | 76/397位 |
春ツキミにおすすめのギア
春ツキミにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
コウネリニエベ | ・常時スイング拡大 ・超神速ロブGSで翻弄&得点しやすい ・アイテムマスターで再使用可能 |
オラクルオブラーハ | ・スイング拡大 ・GSで得点手段追加 |
汎用おすすめ | |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
春ツキミにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
イヴェールクノイチ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ダートゥム | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
春ツキミの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
正月サテラ | ・SP封印 ・エアモード連発の捕球力 ・Lv1SS&エアモードの翻弄 |
Sマール | ・SP封印&回復アイテム取得時効果無効 ・スロット封印/軌道視認/不動 ・高倍率の移動上昇&スイングで安定捕球 |
正月ミューエ | ・瞬間移動で捕球しやすい ・ダイブで加速反射 ・オンザラインのSS ・覇気抜きで妨害 |
深淵ヴァイス | ・瞬間移動参式で容易に捕球 ・極限スペシャルで確実に決められる ・ストームの対策があるとやりやすい |
ユーザーレビュー
9.3
春ツキミのユーザーレビュー
総レビュー数 : 86件
総レビュー数 : 86件
56%
34%
■
:GOOD ■
:SOSO ■
:BAD
シングルスの評価 | 9.3点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 9.2点 |
レビューがまだありません。
201 匿名 ID:I2MjU0MTU
2023-01-15 16:51:48
9.5点カルマ、ネロ、ミューエあたりで普通に勝てるのになんで環境入りしてるのかわからん。昨日だけでもツキミ主軸の現在1桁から計100吸ったわ
psなくても勝てるキャラじゃなくて、psないやつが負けるキャラ
203 ID:I2MjU0MTU
2023-01-16 18:27:52
202雪はストーム貼れないからキツイことあるけどクレーなら全部取れる。カルマはともかくネロならロブ上げなくても耐えれるよ。iPadやからやりやすいのかもしれんけど
202 ID:M4MDM2NzY
2023-01-16 00:16:01
外逃げ軌道は移動アクションないと取れないよ。ネロは流石に無理
200 匿名 ID:c1NTIxMDU
2023-01-10 16:40:55
10点エレノア10でコイツ9.5なのおもろ
204 ID:A5NDk0MjA
2023-01-16 19:46:13
運営ももうやってないんじゃねこのゲーム
文字だけ読んで脳死で点数付け
文字だけ読んで脳死で点数付け
198 匿名 ID:g2ODcxNzM
2023-01-08 01:48:40
10点ボレーエリアに落ちるスマッシュとかどう返せばいいんだよ
199 ID:I2MjU0MTU
2023-01-08 21:15:41
中衛ギリギリに立ってれば取れるで
192 匿名 ID:M4MDM2NzY
2023-01-05 19:01:59
10点ヤケクソ感すごい
着弾した球が位置判定消失して素振りになっちゃう不具合だけは直して欲しいかな。正月ミューエのスペシャルとかもそうだけど。
195 ID:A4MTE4Mzk
2023-01-06 00:01:26
>>194
だから2バウンドの判定が早いから振り遅れると空振るってだけ
おかしくはないよ
だから2バウンドの判定が早いから振り遅れると空振るってだけ
おかしくはないよ
194 ID:UyNzk4OTQ
2023-01-05 19:38:39
自分もクルクル回るロブの着弾判定がどうもおかしい気がします。
着地の瞬間にラケットを合わせると素振りになります。
1、2回なら自分のミスでしょうがないと思いますが、1、2回どころではないです。
着地する前に打たないとどうやっても返球出来ませんでした。
着地の瞬間にラケットを合わせると素振りになります。
1、2回なら自分のミスでしょうがないと思いますが、1、2回どころではないです。
着地する前に打たないとどうやっても返球出来ませんでした。
193 ID:A4MTE4Mzk
2023-01-05 19:16:50
>着弾した球が位置判定消失して素振りになっちゃう不具合
そんな不具合はないよ
単純に2バウンド判定が早くなってるだけ
そんな不具合はないよ
単純に2バウンド判定が早くなってるだけ
190 匿名 ID:QzNDk3NDI
2023-01-04 18:46:25
10点ジャンケンとか無視してこいつだけ見るならss打たずに灼熱塗り替えできるイロメロ、シャルあたりのキャラ+ヴァイスで勝てる。
191 ID:I2MjU0MTU
2023-01-04 23:41:29
うん知ってる
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お役立ち情報
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
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ほんとにぶっ壊れこれ。やりすぎだと思う。
ねぇこのキャラ性能考えたやつ頭悪くないか??
「知らねぇよ!!」
正月ミューエで結構戦える
ブッ壊れ!クレーはヴァイス以外には勝てる!雪は無双(^o^)
ネロ無理だろ笑
初見殺しされてめちゃ腹立ったw
ツキミ君が結局強いわ
リーランや温泉フランのようなスペシャルカウンターのキャラがいなければ出張含めて余裕
ゲオルグに勝てるのはでかい
ツキミ「おっ今度はジャンクフードですか。ジュースはうまし。ポテト食うと相手がえらいことになってるけどまぁいいか。UFO はそこまで美味しくないからいーらない。」
カレンは対策として使える?
無理。リーダースキル剣取れないし仮にSSの剣取れてもツキミノクバ無効だから決め手がない。なのにツキミはドロップとSPで決め手がある。圧倒的不利
運営さんやりすぎ。
下方してくれたら現状のキャラを補欠に回さずに済み、チケットまだもらえるといううま味成分。
ツキミ下方するほど強くないからwそれよりゲオ真田徳川の方を下方してくれよ!アイツらこそ異常だろ、特にテニプリの2人!
その3人全員に勝てるツキミが強くないと??
ゲオ真田には勝てるけど徳川は無理やない?ノクバダメージ無効やし
ツキミは機動力も高いしスイングもかなり広く、ドリンク無敵靴履かせればスタミナもほぼ無限だから徳川の球を簡単に補給できる、なおかつドロップで前、SPでバックに攻撃できるから通常に比べてブラホに補給されにくく、得点のチャンスがかなりある。
普通にツキミが有利だよ。
ゲオは勝てても徳川は無理だよ?1番の決め手のspもブラックホールに吸われて意味ないからw真田は一見勝てる様で上手い真田使いには勝てないね、スライス粘ってsp来たらダイブしてからの反射かssかGSかの3択迫って来られたらツキミにも決め手無いからジリ貧で負ける。(まぁ俺が下手なだけかも知れないけど)
お前が下手なだけ
てか上手い真田使いには勝てないとかお前が上手いツキミ使いじゃない限り成立しないだろwアホかよ
だから自分で下手だと書いてあるだろ?字も読めない人?それとも自分は上手いとイキリたいの?他人のコメントに文句を言うだけなら誰でも言えるからね?文句を言うならちゃんと考えて対処法なり解決策なり書いてからイキろうね。
4つ上の徳川にツキミで勝てると言った者です。
まず、SPを簡単にブラックホールに吸われるってのは無いですね。もしSPを何処に打っても補給される位置にブラックホールがあるなら、それはドロップやSSがブラックホールに補給されない位置にブラックホールがあることになるので確実に隙はあります。ツキミの補給力はかなり高いのでお互いミス待ちのグダグダ試合になりがちですが、SS回転率なども含め有利なのはツキミです。
徳川に関してはそこまで大きな差はないですが、真田に関しては圧倒的にツキミが有利でしかないです。
あなたはスライスで粘ってダイブすれば勝てると言ってますが、まずノクバ無効も空中無効も無い真田がツキミ相手にスライスで粘れるわけないです。
あとSPは大飯匙倩なら簡単にダイブできますが、ベクトルはほぼ隙が無いのでダイブはかなり困難です。
それに先程言ったようにツキミ相手にスライスで粘るのはかなり困難で、ダイブもすぐ消費させられる可能性が高いので、SP反射やらSSやらで使うまでダイブをキープするのがまずキツイです。頻繁にS1でダイブ貼ってたらSS貯まりませんからね。
ツキミにはSS、ドロップ、SPと3つ(SSとドロップの起動は同じなので実質的には2つ)の決め手があります。そしてなによりポテト召喚によって真田が自由に動けないのでツキミの決め手に対抗できません。
あと、もし仮にSS溜まっているときにダイブを使用でき相手に2択を迫らせたとしても、ツキミはもともとテクニックタイプでスイングエリアが広く、ジュース取得で更に拡大。それに無敵靴であればドリンク無しでも常にスタミナ緑維持は当たり前なのでギア等のスタミナ緑時のスイング拡大も常に発動しているようなもの。さらにドロップ(スライス)主体で戦うので、スイングエリアがエグい程広いです。それに移動速度UPもあります。
なのでツキミは中衛で構えていればダイブ後の球の起動を見てからでも補給できる余裕はあるんですよ。
これに限っては判断ミスが許されないのでやられたら失点する可能性も十分ありますが、それでもツキミの圧倒的有利には変わりないです。
低階層や低レートであれば、そもそも真田のダイブが取れないってことで負けるのはありそうですね。
暇人居て草
もっと時間有意義に使おうなw
↑論破されたからって逃げるのはやめような( ◜◡◝ )
完膚なきまでに論破されてて草。
クソ長い文打ってる奴友達居なそう
真田虫以外のトップ5いるから下方上等!チケットちょうだい的な?
ここって意見を述べる場所なのに、短文長文関係あるの?仮に長文書いている人が友達居なかったとして、その事実ってクソ程どうでもよくない?当人の友達の有無とかなんもわいらに関係ないやん
控えめに言ってクソリプ
揚げ足とることが有意義だとか思ってんの?それとも有意義かどうかは置いておいて揚げ足とることが意見だとでも言いたいの?少なくともお前のコメントより長文の方が読む読まないを考慮しても意味ないよ
小学生がイチャモン付けてて臭い
おいおい、論理的に説明されて反論できないからって友達いないとか笑笑
お前だろ?こどオジー・脇ガ!くさぃ 足もー
はゲーム にと ぼっチ 白猫テニスしかする事のない 哀れな奴
ソシャゲ如きのコメント欄で言い争いしてるお前ら恥ずかしくないの??
別に長文打ったっていいじゃんかよ。俺はお前らと違って友達居ないからネットの中でしかイキがれないんだよ、、、これ以上ゴミな俺を虐めないでくれ
頑張って長文書いたけど結局リーランに56されちゃったな ドンマイ
別に勝てなくもない丁度いい強さ。一方的にやられる方はとりあえずPS磨こうか。
ただ、空中無効キャラない、低階層やキャラ貧にはぶっ壊れのサンドバッグに間違いないな。使ってて思うがね。持ってない人、すまん
初期が不遇だったから、ちょうど良い強さに神気来て嬉しい😊何より勝っても負けても使ってて楽しいしのが良い♪
ムーンドロップが強化されてルチアのドロップに
設置ギミックが強化され接触時に強ノックバック+3ヶ所設置
ドロップ返球時にダメージ軽減
状態中打球効果無効
打球効果無効?どこ?