白猫テニス(白テニ)における神気転生された「MVPネモ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。MVPネモにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
2022.10/10キャラ | ||
---|---|---|
MVPティナ | MVPルカ | MVPネモ |
ネモ一覧 | ||
---|---|---|
ネモ | 夏 | MVP |
MVPネモの評価と基本情報
MVPネモ | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | エイムレッドアラート |
モチーフシューズ | ボーディンパーミッション |
実装日 | 2017/11/30 2018/12/5 2022/10/10 |
声優 | 鈴木 達央 |
MVPネモの対応力
MVPネモの対応力 | |
---|---|
無力化 | ・ステルス無効 ・地縛 |
特殊 | ・ステルス ・千里眼 ・軌道視認 ・スタミナ概念なし |
無効化 | ・ダイレクト無効 ・空中無効 ・地面無効 |
サポ |
MVPネモのスキル/SS
MVPネモのスキル
神気転生
LS | リーダーとサブのハード属性のみスイングエリア+3% |
---|---|
AS1 | テクニカルチャージショットが打てるようになる |
AS2 | 常時、以下効果が発動 ・3秒毎スタミナ15回復 ・SSゲージ増加量+15% ・移動速度+10% ・スイングエリア+10% ・ダイレクト無効 |
CS | 自身がステルス状態中、以下効果が発動 ・相手コートの消えているキャラを可視化する(一部除く) ・相手に地縛を付与 |
CS | 出場中の経過時間に応じて球速UP |
CS | 相手のSSゲージ蓄積状態、スイングエリア、打球の軌道と着弾点が見える。 |
DS1 | ペアがスピード or テクニックタイプの時、2人はテクニック&スピード+3% |
DS2 | MVPミューエとペアの時、2人はスタミナ緑色で、空中型ギミック無効 特殊状態時、スタミナが緑色で、さらに地面型ギミック無効 |
転生スタイル | ||
---|---|---|
ネットクローザー | ベースライナー | オールラウンダー |
転生スキル | ||
アナザーアクション使用可能 ボタン押下でステルス状態(20秒)となる ステルス状態中、以下効果が発動 ・スタミナの概念が無くなる ・空中&地面無効 ・一部を除くSSの球が消える ※再使用まで40秒 |
転生前
LS | リーダーとサブのハード属性のみテクニックが+5% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で、5秒毎にスタミナを15回復 |
AS2 | スタミナが黄色以上で、スタミナ消費-10%、SSゲージ増加量+15% |
DS1 | ペアがスピード or テクニックタイプの時、2人はテクニック&スピード+3% |
DS2 | MVPミューエとペアの時、2人はスタミナ緑色で、空中型ギミック無効 特殊状態時、スタミナが緑色で、さらに地面型ギミック無効 |
MVPネモのスーパーショット
神気転生
転生・オンリー・コンファイド | |
---|---|
打球時、以下効果が発動する威力の高い超神速ショット ・スタミナ100回復 ・SSゲージ自動蓄積(2秒) 特殊状態かSSゲージが200%の状態だと、SSSに変化 |
|
打球時、以下効果が発動する威力の高い低バウンド超神速ショット ・スタミナ100回復 ・SSゲージ自動蓄積(2秒) ・試合終了まで特殊状態 【特殊状態】 ・相手コートに空中型ダメージ発生 ・移動速度+15% ・スイングエリア+15% ・強化型テクニカルチャージ習得 ・空中型ギミック無効 ・毎Pt、地雷(地面型)を設置 ・得点時、自分以外の味方を空中型ダメージで援護(1Pt) 【地雷の接触時効果】 ・ノックバック ・感電Lv5(15秒) |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで11回 SSS:全てはやいで6回 |
転生前
神気・オンリー・コンファイド | |
---|---|
SS:打球時、スタミナ100回復&2秒間SSゲージを自動蓄積する威力の高い超高速ショット。特殊状態中かSSゲージが200%だとSSSに変化 | |
SSS:ゲーム終了まで空中型ダメージ発生の特殊状態になる威力の高い超高速ショット。更にスタミナ100回復し2Pt間空中無効&Pt毎ノックバック・15秒感電Lv5の地面型設置。得点時1Pt間他の味方に空中型援護 | |
溜まるまでの返球数 | SS:全てはやいで13回 SSS:全てはやいで8回 |
MVPネモのステータス
サーブ | 338 | 116/397位 |
---|---|---|
ストローク | 391 | 91/397位 |
テクニック | 462 | 6/397位 |
スタミナ | 406 | 95/397位 |
スピード | 393 | 180/397位 |
総合 | 1990 | 14/397位 |
MVPネモにおすすめのギア
MVPネモにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
MVPネモにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
イヴェールクノイチ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
フラムモスティーリア | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
MVPネモの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
光継ミューエ | ・千里眼+軌道視認 ・アウトなし全ジャス球速上昇 ・超光速SS、エアモード、ダイブの低バン攻め |
アーモンドピーク | ・空中ギミックに一定数接触で強化解除 |
ユーザーレビュー
8.4
MVPネモのユーザーレビュー
総レビュー数 : 13件
総レビュー数 : 13件
38%
30%
23%
■
:GOOD ■
:SOSO ■
:BAD
シングルスの評価 | 8.6点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 9.4点 |
レビューがまだありません。
21 匿名 ID:U3MDAxNDQ
2022-12-20 23:53:16
9.5点強いと思うけどチャージドロップがちょくちょくネット引っかかるのなんなん?
18 匿名 ID:c1ODU2MjE
2022-10-18 18:06:21
10点先ずSSの回転が速い、ドロップもウザイ、地縛も有る、ギミックだらけで画面が見にくい、このネモを持ちながら弱いと思う人間は贅沢にも程がある、普通に強いキャラにしか見えない。持ってなくて欲しいと思う人間もいる事を理解して欲しい
20 ID:M4MjU1OTY
2022-10-23 00:16:17
ネモさん自演乙っす
19 パルメ推し ID:A5OTkyMTY
2022-10-21 19:18:05
それな。しかもビジュアルかっこいいし、本家から推してるからマジ持ってる人羨ましい〜!
17 匿名 ID:AyMDI1Mjk
2022-10-11 18:47:57
9点シングルダブルス共に微妙
16 匿名 ID:A5NzUxMjI
2022-10-11 08:41:42
9.5点明らかにダブルス用
シングルスはSSがミューエのバグ打ちと同じ仕様にならないと使い物にならなそう
14 匿名 ID:M4MDAxMjE
2022-10-10 17:55:06
8点これは違う意味でぶっ壊れだよ…こいつ誰に勝てんの?
レビュー投稿フォーム
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
書き込み中
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
シズクネモでコリンパルメに圧勝した時は吹いた
ギミック合わさった時すげえ動きづらそうにコリンが確定ジャストアウトして笑う
あ、ちなみにAラン勢な
消えたとか言ってる奴下手なだけwww使いこなせてない証拠。SSS打たなくても十分強いんだけど!
sss打たなくて強いはワロタ
ちゃんと評価できるようになってから出直して来て
流石にsss打たなかったらマフユにすら劣る
もう消えた
シングル ダブルス ほとんど見ない
短い命
シングルス7.5点ダブルス10点くらい
変身解除が流行ってる今SSSキャラの存在自体が疑問なんだが、相手に解除キャラがいなければ最強 コリンがどうの言ってる奴いるが役割違うし比べようがない
解除キャラいない前提ならネモのほうが勝つ。そもそもコリンそんなに強くないよ
コリン強くないわけない
高レートが使うコリンはまじ無理
それに低psが使っても強いよ
ネモ弱いって言ってる奴は使いこなせてないだけじゃね 前衛だとハード最強だぞ
ほんとんどの前衛ネモなんかコリンにドコドンされて終わりだけどね
流石に笑ったよwwwwww
前衛最強とかwwwwww
前衛だけならマフユにも勝てないwwwwww
こいつ使ったら久々に「2バウンド」って文字見れたわ…ドロップって今まであまり使わなかったが楽しいな
シングルではゴミ。ダブルスなら最強クラス。でも害悪カレンのせいで強化解除や空中ギミック無効が流行ってるせいで活躍の場もなくなるね。頑張って貯めて解除されたらそこで試合終了です。
ネモが二人いるとギミックも二つ設置されるのか、それとも打ち消されるのか…。
MVPネモダブルスで使ってみた感想。
思ったよりビーム当たらないし発動遅い。リリーに消されるしイマイチかなー
未だにネモ強いって言ってる人は白猫テニスやってんの?
試合終了まで妨害しますとかもう害悪キャラ以外の何者でもない気がする
こいつのSSスタミナ削りすぎだよ!
使わないと思ってたけど、欠片たくさんもらったから4凸したよ!
ダブルス強すぎやないか(๑•̀ㅂ•́)و✧
>>SSS効果は本人が得点しないと発動しないんだぞ
いや、ネモが得点した後2人に援護射撃が残るから
ネモ→ソアラ→シズクの順に得点してSS撃てばできるんでない?
その前に試合が終わってるだろうけどw
本人が得点しなくてもいいんだよなー
タブルスならSSS打てば大体勝てるけど、先に打たれたらクッソ怠い
あとランマチイベだと大体sss打つ前に試合終わる