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【白猫テニス】神気夏ネモの評価とおすすめギア/神気解放

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白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気夏ネモ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気夏ネモにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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6/13~ シオン&夏ティナ&夏ネモが神気解放!ツキミライダーが上方修正!

神気シオン 神気夏ティナ
シオン75 s_ティナ(夏)x75
神気夏ネモ 神気ツキミライダー
s_ネモ(夏) ツキミライダ

神気夏ネモの評価点数と詳細

IMG_0540

神気夏ネモの基本情報

神気夏ネモ
レア度 星4
修正前評価 6.0/10点
修正後評価 9.0/10点
コート属性 ハード & 灼熱
タイプ スピード
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット ストームストリーム
モチーフシューズ ストレングスフロウ
実装日 2017/7/10
神気解放日 2018/6/13
声優 鈴木 達央

神気夏ネモのステータス/スキル

神気夏ネモの神気解放前ステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 252 298 261 271 329
4凸時 312 358 321 331 389

神気夏ネモの神気解放後ステータス

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 257 318 279 301 365
4凸時 317 378 339 361 425

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気夏ネモの神気解放前スキル

LS リーダーとサブのハード属性のみストロークが+5%
AS1 自分のスタミナ消費量が-10%
AS2 ジャストショットで返球時、15ダメージを与える援護射撃の空中型ギミックが発生する
DS1
DS2

神気夏ネモの神気解放後スキル

LS リーダーとサブのハード属性のみストロークが+5%
AS1 スタミナが緑色で、スタミナ消費-20%
AS2 GooD・ジャストで返球時、15ダメージを与える援護射撃の空中型ギミックが発生する
DS1
DS2

神気夏ネモのスーパーショット

神気解放前

デストロイシェリング 打球時、2ポイント間、砲撃モードとなる高速ショット。砲撃モードでは、一定時間ごとに20ダメージを与えるレーザーの空中型ギミックを放ち、返球時に打球判定に応じて回数の異なる援護射撃が発生する
溜まるまでの返球数

神気解放後

神気・デストロイシェリング  2pt間砲撃モードとなる高速ショット。モード中、一定時間毎にレーザーを撃ち、返球時に援護射撃を行う空中ギミックと、着弾したボールを氷解にしスピン返球時に高威力の特殊ショットに変化する支援ギミックが出現
溜まるまでの返球数 全て早いで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

神気夏ネモにおすすめのギア

神気夏ネモにおすすめのラケット

ラケット名 理由
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・得点力の高いサテライトGS
ラムラケット大嵐のリース ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・ボレー抑止&得点力の高いGS

神気夏ネモにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい

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神気夏ネモの評価

神気夏ネモの強い点、使える場面/強くなった点

スタミナ削りの性能が高い

オートスキルの空中型ギミックをはじめ、スーパーショットの効果で相手のダメージを与えるギミックを1種類、一定の条件で打つ事ができる特殊ショットでも相手のスタミナを大幅に削ることができます。そのため、非常にスタミナ削りの性能が高いキャラです。

長期戦向けのキャラ

オートスキルにより、スタミナ消費軽減が付いている事や、スーパーショットで支援エリアを設置し、返球のサポートをしてくれます。さらに、ギミックにより継続的にダメージを与えることができるため、長期戦に適しているキャラと言えます。

神気夏ネモの弱い点、使えない場面

SSが遅く得点を取りづらい

スーパーショットは高速ショットです。高速ショットは、速度が遅く、打つタイミングやコースを正確につかなければ得点に繋げる事ができないため、得点力が低いショットです。

ユーザーレビュー

9.2
神気夏ネモのユーザーレビュー
総レビュー数 : 10件
90%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
9.4
ダブルスの評価
9.4

コメントがまだありません。

2 匿名 ID:I2Nzg1NTk
2018-06-13 17:37:23
6

中二臭い格好が駄目。せっかくのイケメンが台無し

19 ID:I2Nzg1NTk
2018-06-27 08:01:06
自演かどうかをIDだけで判断しても良いかどうかは、別に良いんだろうけど、返信してる人のIDって表示されないから、自演かどうかなんて判断できないって事知ってる?
18 ID:I2Nzg1NTk
2018-06-22 04:02:13
全部自演で草
10 nt ID:I2Nzg1NTk
2018-06-15 07:37:06
1人で3回返信してるw
8 ID:I2Nzg1NTk
2018-06-14 19:23:47
きも
7 ID:I2Nzg1NTk
2018-06-14 15:00:20
あなたのような方のせいで使用者によるキャラ性能評価という機能が台無しなんですが。消えてくれませんか。
4 ID:I2Nzg1NTk
2018-06-13 19:45:10
ここはキャラの能力について話すところですよ。見た目は関係ないのでは
14 匿名 ID:A2MjMwNjI
2018-06-16 13:37:42
10

すまん。ネモ推しなのでかなり評価甘くなってる自覚はあるが許してくれ。 盾が置かれる位置にもよるがかなりボレーに行きやすくなる。Goodででるレーザーを当てるには前衛に行かなきゃ全然当たらない。

17 ID:A2MjMwNjI
2018-06-21 03:04:51
普通に強いと思う、最初からノクバ向こうのキャラとかほとんどいないと思うから、ss打たれるまではとっても有利だし打たれたとしても粘ればいい、ss凍らす&ダメージがエグい、的にレーザーもエグい、下手したら10点でもいいと思う!
15 主の続き ID:A2MjMwNjI
2018-06-16 13:38:43
高威力のショットも使える時は使える。ルカ、エリザベスが相手の場合は毛ほども使えない。ネモのおかげで完全にディアンヌは殺せるようになった。無敵ラケの場合は粘れればいいが粘れないなら負け。ここまで書いたが上の記事を見てみるとやはり強くはない。しかし弱くもない。皆の意見待ってるお
16 匿名 ID:I2NjcxNzc
2018-06-19 08:47:10
9.5

援護射撃や、レーザーでのノックバック妨害がロマン。使ってて楽しい。 氷塊にするギミックの場所が、後ろ重視なので、ロブやスマッシュで抜かれた時に固まりやすいので、かなり助けられる。ネモ好き

6 匿名 ID:E0Mzc3NDA
2018-06-13 23:25:26
9.5

シングルス使ってて強いと思ったのに9点?最近基準がわからん。スピードタイプなら大体点数高い気がするわ。

13 ID:E0Mzc3NDA
2018-06-15 20:30:06
ダブルスで使って見たけどやばいは!強い スピードタイプとは思わんかった...ダブルスではワンちゃん評価10かな
12 ID:E0Mzc3NDA
2018-06-15 19:44:51
メリラケは強いと思うけど? 夏ネモはシングルスでは弱いから妥当だと思うよ!!凍らせて超高速かと思ったけど、違ったし..しかし、威力がヤバくなれば逆だなw ダブルスでは活躍しそうだと思う
9 ID:E0Mzc3NDA
2018-06-14 20:31:31
ここのライターアホやからしゃーなし メリオラケ10点とかほざいんやで。
11 匿名 ID:c0MjQyNDU
2018-06-15 17:36:13
10

ダブルスで使ってみたけどくっそつえーな…ダブルスキャラだわ

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神気夏ネモを使ってみた


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コメント一覧

  • 匿名 ID:AzODMzNzU より:

    明らかに決めたと思ってもボールが止まったり、上にポーンっと上がってチャンスになるギミックって面白くねえんだけど。

  • ID:AzODE1NTA より:

    前、夏ネモ当たった!とても使いやすい!上級者は、GOODを打つのがとても上手だからオススメします。

  • 匿名 ID:M3NDI4NjI より:

    なんだこいつくっそうぜえ
    のろのろボールとろうとしても射撃ノックバックでとれん

  • ふぇいろん ID:cxMDA5MjM より:

    支援ギミックがもう少し大きければ10はあった スタミナ有利は取れるが決定力はないし支援ギミックが小さすぎて無駄になる場合があるのでやはり9 ダブルスは9・5

  • 匿名 ID:c2MTcxNzU より:

    カッコイイ…このネモだけ出ない…

  • 匿名 ID:ExMTM2NTY より:

    確かに微妙かもしれんが使ってる側からすればくっそ楽しいぞ
    当たるように仕向けるのも頭使うし。

    • 匿名 ID:E2NzIxMjA より:

      使ってて楽しいのは同意だわ
      相手によってはみるみるスタミナ溶けていくのは爽快
      ただ現状ハードでエリザベス、制服セラータ、熱闘ルカあたりと当たると辛いのが難点かな
      対策されると本当にする事なくなるのが残念ポイントかも

  • 匿名 ID:EyNzMxNDg より:

    持ってないし、対戦もしてないし、カタログしか見てないけど、出張バンでなんとかなる?

    • 匿名 ID:kyMzc1NTY より:

      自分は夏ネモ持っててバンとは対戦まだだからあくまでトレーニングで試してみた感想だから参考になるかは不明だけど

      出張前提でコートはハード、敵プロで普通に打ち合いしてると先にバンが黄色になってノックバックに振り回される展開になる、仮にSS打てて返球された後の打ち合いでもネモの方がダメージとれるしギミックに打ち込むと2秒くらい打つ猶予が生まれるからバンの効果時間減らしされると思う
      あとバンのスタミナがギリギリ緑の時に特殊ショットもらうと一気に赤まで削られるからキツイかも
      まぁ実際はギアやらボレーとかでどうなるかはわからんないけどね

    • 匿名 ID:M3ODMyNTU より:

      バン出張だとしたら初手で出すわけないんだから、バンがSS打てないって状況にそもそもならんだろ

  • 匿名 ID:k1NzU3NjM より:

    神気してスタミナ削り性能は飛躍的に上がったね
    地味にギミックもSS打球時の4つと次のポイントの開始時にまた4つ再配置されるのは嬉しい
    バテさせてビームと援護射撃でノックバックさせて点数をもぎ取る感じかな

  • 匿名 ID:EyNjU5NTc より:

    攻守何方にも回れる使い勝手の良いキャラ。
    但し無敵ディアンヌは置いといてミコトと対面した時を考慮して決定力がある出張パジャマシュシュの方が勝率は高そうなので9.2
    ダブルスではミゼリ、ルミエなどと組んだらそこそこ活躍出来そうなので9.5

    • 匿名 ID:E3NTEwOTE より:

      ギミックでミコトの和歌ショット止められないか?あと削れるしミコトに結構有利じゃね

    • 匿名 ID:EwMTY0NDA より:

      ごめん、出張パジャマシュシュはウェイブアンカー装備前提。
      でもランダム配置のネモの方が和歌ショット止めれ易そうではあるな。

  • 匿名 ID:E5MTQ3Njc より:

    マナに回復量減少を付けたのは実はネモの墜落ビームが常設ギミックとしてブラッド並みの削りをするからこその産物…?
    は無いとしてMVPと初期がある手前どう強化するか想像出来ないなぁ。打球時の判定によってギミックの数が増大とか…?位だなぁ。
    変にギミック強化して既出ネモと被らないようにするにはスペシャルを追加するしか無いな。スペシャルの球の着弾地点に弾幕撒くとか面白そう。

  • 匿名 ID:EyODg0ODA より:

    6はたしかにひどすぎる

  • 匿名 ID:MzNTUwODk より:

    持ってないけど、評価6はないでしょー。スピードタイプだし

  • 匿名 ID:I1NjMyNzk より:

    もってないから確かめられないんだけど、

    夏ネモって【ジャスト返球で援護射撃】のAS未開放状態で
    SS打ったら援護射撃って一回だけなの?二回なの?
    ビームは一つでいいんだろうけど・・・。

    初見で説明読んだ時はてっきり援護射撃三回だと思ってた。

  • 匿名 ID:YzMDczNjM より:

    使ってて楽しいキャラですね!
    レーザーの座標と相手と自分を一直線で結ぶように立ち回るのが、大変でもあり、楽しくもあります。ダブルスだと当てやすいです。シングルスでもハマればかなり強いのではないかと思います!

    • 匿名 ID:k2NjM0MDI より:

      使いこなせる人はほぼいないと思うけど確かにハマれば強い

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