白猫テニス(白テニ)における神気転生された「夏ネモ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。夏ネモにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
2022.6/6キャラ | ||
---|---|---|
深淵ヴァイス | 秋乙女カスミ | 夏ネモ |
ネモ一覧 | ||
---|---|---|
ネモ | 夏 | MVP |
夏ネモの評価と基本情報
夏ネモ | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | ストームストリーム |
モチーフシューズ | ストレングスフロウ |
実装日 | 2017/7/10 2018/6/13 2022/6/6 |
声優 | 鈴木 達央 |
夏ネモの簡易評価
夏ネモの簡易評価 | |
---|---|
得点 | ○:光速SS ○:ギミックによるノクバ&パラライズ妨害 ○:硬直無効+球速上昇 |
守備 | ○:硬直無効+高倍率移動上昇 ○:毎Pt紋章展開 ○:ボディヒット無効 ○:千里眼+軌道視認 ○:スタミナ概念なし ×:1Pt間にSS2回打球後は脆い |
対応 | ○:強制GS封印&スライス封印 ○:ストームドライバー持ち ○:ダメージSS変換による高いSS蓄積力 ×:ギミックの無効化を持たない |
神気転生による変更点
・転生スタイル&ボード獲得
・常時、スタミナ概念なし/ダメージSS変換/移動上昇/スイング拡大/腹パン無効/千里眼/軌道視認/打球硬直無効
・ギミック設置の判定条件なし、ギミックのダメ上昇&パラライズ追加
・2Ptまで or 状態中、コート上のGS封印&スライス封印
・SSが高速→光速、スタミナ200回復追加
・特殊状態が2Pt→40秒
・状態中、移動上昇/球速上昇/氷塊打球でメテオロブ
夏ネモのスキル/SS
夏ネモのスキル
神気転生
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、スイングエリア+3% |
---|---|
AS1 | 【常時効果】 ・スタミナの概念が無くなる ・一部を除く相手にスタミナダメージ発生時、ダメージ量に応じてSSゲージが蓄積 ただし、1Pt間に2回SS打球時、そのPt間以下効果発生 ・スタミナの概念が復活 ・無敵/スタミナ消費減少/受けるダメージ減少を無効化 |
AS2 | 返球時、援護射撃を行う空中ギミックを設置 【援護射撃】 ・40ダメージ ・パラライズ付与(10秒) ジャストで返球時、援護射撃数が増加 |
CS | 相手のSSゲージ蓄積状態、スイングエリア、打球の軌道と着弾点が見える。 |
CS | 2Pt取るまで、またはSS打球後の40秒間、コート上のキャラにGS封印とスライス封印を付与 ※SSをロブで打球した際は発動しない |
CS | 【常時効果】 ・スイングエリア+15% ・ボディヒット無効 |
DS1 | – |
DS2 | – |
転生スタイル | ||
---|---|---|
ストームドライバー | SSドライバー | ネットクローザー |
転生スキル | ||
【常時効果】 ・打球硬直無効 ・移動速度+15% |
転生前
LS | リーダーとサブのハード属性のみストロークが+5% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-20% |
AS2 | GooD・ジャストで返球時、15ダメージを与える援護射撃の空中型ギミックが発生する |
DS1 | – |
DS2 | – |
夏ネモのスーパーショット
神気転生
転生・デストロイシェリング | |
---|---|
打球時、以下効果が発動する光速ショット ・スタミナ200回復 ・40秒間、特殊状態 【特殊状態】 ・一定時間毎に空中型のレーザーを撃つ砲撃モードとなる ・毎Pt、最初の打球で氷の紋章ギミックを4つ設置 ・氷塊ボールを返球時、必中150ダメージの予測困難なロブに変化 ・移動速度+15% ・全球種球速UP |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
転生前
神気・デストロイシェリング | 2pt間砲撃モードとなる高速ショット。モード中、一定時間毎にレーザーを撃ち、返球時に援護射撃を行う空中ギミックと、着弾したボールを氷解にしスピン返球時に高威力の特殊ショットに変化する支援ギミックが出現 |
---|---|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで14回 |
夏ネモのステータス
サーブ | 357 | 74/397位 |
---|---|---|
ストローク | 408 | 70/397位 |
テクニック | 369 | 166/397位 |
スタミナ | 391 | 159/397位 |
スピード | 465 | 6/397位 |
総合 | 1990 | 14/397位 |
夏ネモにおすすめのギア
夏ネモにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
夏ネモにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
フラムモスティーリア | ・ハード属性 ・無条件で安定してスイング拡大 |
けついのくつ | ・スタミナ条件のないスイング拡大 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
夏ネモのポイント
2種ギミックによる妨害
通常時から打球時に相手コート足元に発生するものと状態中約4秒ごとに相手に向けて発射されるビームで妨害することができます。
足元に発生するギミックはパラライズ付与があり、どちらのギミックもノクバ効果を持っているため、ギミックが有効な相手はまともに立ち回るのが難しくなります。
どちらのギミックも空中型となっていることで対策はされやすいものの、明確に有利を取れる相手もわかりやすいため、特定キャラを抑えるには優秀です。
レフコス対策がされた光速SS
シンプルな得点力の高さが売りの光速SSはレフコスカリス相手に捕球された際のリスクが欠点でしたが、状態中は常にお互いのGSを強制的に封印するため、レフコスで取られた時のリスクがありません。
1Pt中2回使用で耐久面が脆くなるデメはあるものの、SSダメ変換による高いSS回転力で光速SSを放っていくことができるので、ヘリオブライトと合わせて粘る相手でも攻め切りやすいです。
紋章と超機動力による守り
打球硬直無効と超倍率の移動上昇を持つ上、千里眼と軌道視認で特殊ショットへの対応もしやすくなっているので、基本的な捕球性能が非常に高いです。
さらにその鉄壁が抜けても毎Pt・SS打球時設置の紋章で受け止めるため、単純な攻撃力では押し切られにくいです。
夏ネモの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
MVP黒の後継者 | ・スタミナ概念なし ・ほぼ常時空地無効 ・球速低下の捕球 ・高速ぶれ球+闇土 ・高い機動力 |
Lガルガ | ・空中無効 ・チャージ連発の攻め ・超速のチャージSS |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 23件
シングルスの評価 | 9.3点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8.9点 |
レビューがまだありません。
常時阿久津の強化版みたいな感じなのに、何故か舐めた目で見られてるクソ強奴
不人気のくせに強すぎ
ターニャとセレナとM黒にはほぼ勝てないけど他に勝てるから本当に優秀。このキャラは今のキャラのメタって言うより昔のキャラをメタってるって感じなのかな?
スマ無効を発動させたいのに何故か高打点でもスマッシュしにくくボレー、スピン、空振りになっちゃうのがマイナス要素。でも最強。
夏ネモの2022/06/07〜2022/06/19のタワーの統計
使用率20.5% 勝率56.2%
使用率20.7%、勝率55.4%
(セレナ:使用率30.8%、勝率54.9%)
今回のレポートでは新春ミューエが該当いたしました。ミューエの下方修正は7/15に実施させていただきました。
その他、該当するキャラはいませんでしたので、今回のレポートの結果を基にしたバランス調整は実施いたしません。(ドン!!)
使用率22.3%、勝率54.9%
(セレナ:使用率28.8%、勝率56.8%)
今回のレポートでは使用率・勝率が基準値以下であり、直近の推移も落ち着いているため、下方修正の実施は見送りとさせていただきます。
ネモ対策にターニャを実装したので下方修正はしま・・・あれ、ターニャ勝率低いですね、どうしよう(公式見解)。
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
コイツがダブルス居るとSSがたまらないのは何故?
四肢爆発していなくなってくんねぇかな
ハードのインフレ具合ヤバい
チビフォームは?
M黒じゃキツイだろ何が対策だよぱちこくなクソだなこのサイト
リサで対策余裕
雑魚すぎ
すまん。リサって誰やねん
⭐️3のツインテール?のやつ
明らかに決めたと思ってもボールが止まったり、上にポーンっと上がってチャンスになるギミックって面白くねえんだけど。
前、夏ネモ当たった!とても使いやすい!上級者は、GOODを打つのがとても上手だからオススメします。
なんだこいつくっそうぜえ
のろのろボールとろうとしても射撃ノックバックでとれん
支援ギミックがもう少し大きければ10はあった スタミナ有利は取れるが決定力はないし支援ギミックが小さすぎて無駄になる場合があるのでやはり9 ダブルスは9・5
カッコイイ…このネモだけ出ない…
確かに微妙かもしれんが使ってる側からすればくっそ楽しいぞ
当たるように仕向けるのも頭使うし。
使ってて楽しいのは同意だわ
相手によってはみるみるスタミナ溶けていくのは爽快
ただ現状ハードでエリザベス、制服セラータ、熱闘ルカあたりと当たると辛いのが難点かな
対策されると本当にする事なくなるのが残念ポイントかも
持ってないし、対戦もしてないし、カタログしか見てないけど、出張バンでなんとかなる?
自分は夏ネモ持っててバンとは対戦まだだからあくまでトレーニングで試してみた感想だから参考になるかは不明だけど
出張前提でコートはハード、敵プロで普通に打ち合いしてると先にバンが黄色になってノックバックに振り回される展開になる、仮にSS打てて返球された後の打ち合いでもネモの方がダメージとれるしギミックに打ち込むと2秒くらい打つ猶予が生まれるからバンの効果時間減らしされると思う
あとバンのスタミナがギリギリ緑の時に特殊ショットもらうと一気に赤まで削られるからキツイかも
まぁ実際はギアやらボレーとかでどうなるかはわからんないけどね
バン出張だとしたら初手で出すわけないんだから、バンがSS打てないって状況にそもそもならんだろ
神気してスタミナ削り性能は飛躍的に上がったね
地味にギミックもSS打球時の4つと次のポイントの開始時にまた4つ再配置されるのは嬉しい
バテさせてビームと援護射撃でノックバックさせて点数をもぎ取る感じかな